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掲載期間:〜2021年06月11日まで

  • 正社員
  • 転勤なし

株式会社船井総研ホールディングス

M&Aコンサルタント(船井総研 東京本社勤務)

■概要:
同社は1970年設立、経営コンサルティング会社としては草分け的な存在です。また、船井総研のクライアント先は約6,000社にも及びますが、中小企業の経営者を相手に約400名のコンサルタントが日々現場指導に赴くという、業界内でも最大手にその名が挙げられる企業です。連結対象子会社としてITコンサルティング事業の船井総研ITソリューションズ、船井総研コーポレートリレーションズ、船井(上海)商務信息咨詢有限公司、船井総研ロジがあります。

募集要項

仕事詳細
・中小企業(年商1~300億円)及び事業部門、事業エリアのM&Aの実行支援及びアドバイザー業務。
・M&A業務における買い手・売り手のマッチング、シナリオ策定、価格査定、実行支援

【具体的には】

一連のM&A業務にトータルで関わったことのある方
・M&Aの全般的なアドバイス
・M&Aの候補先の提供
・企業価値(株式価値)の算定
・相手先のとの交渉・アドバイス・スキームの構築
・デューデリジェンスの支援
・契約書類の作成支援等
職種
COO、CFO、CIO、CTO、経営幹部
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京・大阪いずれかのオフィスに配属
■東京本社:東京都千代田区丸の内1-6-6
■大阪本社:大阪府大阪市中央区北浜4-4-10
交通
■東京本社:JR各線「東京駅」より徒歩1分
■大阪本社:御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩2分
給与・年収
800万円〜1200万円

年収:800万以上
※職務経歴や経験を考慮の上、同社規定により決定します。

■昇給:年1回
■賞与:年1-2回(役職による)
待遇・福利厚生
通勤交通費(上限月5万円まで)
各種手当
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
従業員持株会
企業年金


※勤務時間について
=======================
標準勤務時間
9時30分~18時00分(所定労働時間:7時間30分)

時差出勤が必要の場合、事前申請により下記時間帯より選択が可能です。
・8時00分~16時30分
・8時30分~17時00分
・9時00分~17時30分

休憩時間:60分  時間外労働:あり
※月2回、全社で「ノー残業デー」を設けています。
=======================
休日・休暇
・週休2日制(基本は土日祝)
・その他休暇:有給休暇(法廷通り+入社時付与5日間)、年末年始、慶弔休暇 など
配属部署
金融・M&A支援部に配属となりメンバーは45名
うち、M&Aグループとしては13名となります。
求人更新日
2021年6月11日

企業情報

会社名
株式会社船井総研ホールディングス
本社所在地
大阪本社:
〒541-0041 大阪市中央区北浜4-4-10 船井総研大阪本社ビル

東京本社:
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階
設立日
1970年03月
資本金
30億円
代表者
代表取締役社長 グループCEO  高嶋 栄
従業員数
1209人
平均年齢
Webマーケティングコンサルタント
URL
https://www.green-japan.com/company/1756
業種
コンサルティング・リサーチ
事業内容
持株会社としてグループ戦略立案、グループ経営管理を担う

その他・PR

求人の背景
労働力人口の高齢化が進み、中小企業のM&A・事業承継のニーズは高くなっています。
現在展開中のM&Aコンサルティング拡大に伴い、欠員補充ではなく、積極的な人材採用を行います。
この仕事で得られるもの
①「業種専門コンサルタント × M&A専門アドバイザー」の組み合わせ
・事業承継・M&Aを行う場合にはただ単に対象企業の財務状況や労務状況だけでなく、その会社の業界内におけるポジショニングやその業界の将来性も加味する必要があります。
船井総研にはあらゆる業界業種の専門コンサルタントが在籍しており、より深く、専門的な部分に対してもアプローチし、企業価値の算定、企業価値アップを行います。
②7,000社超の継続顧問先、4,200名超の経営研究会会員の顧客ネットワーク
・自社の顧客ネットワークからでも幅広い売却先探し等が可能になります。
特に継続顧問先企業、経営研究会参加企業とは日頃より、経営者との深い関係を構築しておりますので候補先選定の際には強みを発揮できます。
③外部提携企業とのネットワークによる幅広い領域への対応力
・公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家との業務提携をしており、財務面・労務面・人事面・法務面にもより深いアプローチを行うことにより、
将来リスクに対しての不安材料を事前に整理することで事業承継・M&A前後の企業価値アップを行います。
労働環境
・9:30-18:00(1日7.5時間労働、時差出勤制度あり)
・リモート勤務OK(条件該当者のみ)
・フレックス勤務OK(条件該当者のみ)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 ▼
個別選考:メンバーや部長など複数回
 ▼
最終面接:役員陣・WEB適性検査
 ▼
内定

※書類選考から内定まで、3週間程度を想定しています。
※選考で複数領域の部長・マネージャーと面談いただき、
 素養や経験などを踏まえて配属先を決定します。
※選考会の参加状況に応じて、個別面接となる場合がございます。
採用人数
若干
応募資格
・大卒以上
・いずれも3年以上
◎M&A仲介で一貫した業務経験のある方
◎M&Aアドバイザリーで一貫した業務経験のある方
◎コンサルティング会社での経営コンサルティング実務経験者


以下のような方を歓迎します!
・公認会計士、税理士など資格保有者

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:458万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。