1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 建築・施工・設備工事系 >
  6. 建築施工管理 >
  7. 大橋庭園株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

大橋庭園株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建築施工管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月16日〜2021年03月13日まで

  • 正社員
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

大橋庭園株式会社

造園業の現場代理人

求ム!花や緑が好きな方!生活に溶け込み、やすらぎをくれる“自然”と一緒に仕事をしましょう。

大橋庭園の求人ページをご覧いただき、ありがとうございます!
まず初めにお話ししたいのは、当社は「自然(花や緑)が好きな方」と一緒に働きたいということです。

人々が暮らす街を思い描いたとき、そこには必ず花や緑があります。家の周り、公園、学校、歩道や道路、河川など、ありとあらゆる場所に樹木や植物が生きていて、切り離すことのできない、非常に身近な関係です。それらは人々に「やすらぎ」「癒し」「力強さ」を与えてくれ、だから私たちも、自然を守り共に生きるための行動をしていくべきだと考えています。

会社外のボランティアの話ですが、社長はとあるリサイクル工場の立ち上げ・運営に30年近く携わっていた人。廃棄の道しかなかった枝や葉を再利用できる仕組みを作りました。緑が好きで大切にしたいと心に留める方なら、きっと社長や当社の理念とマッチングするはずです。

緑を介して居心地の良い空間を作り、街やお客様にやすらぎを提供するのが大橋庭園のミッション。花や緑にめいっぱいの愛情をかけられる方は、ぜひ当社へ来てください!

募集要項

仕事詳細
現場代理人として、外構・エクステリア・植栽・緑化といった造園工事を担当していただきます。正社員採用です。

【具体的には】
◆営業業務やプランニング
◆作業工程管理
◆安全管理
◆協力会社の選定・管理
◆見積書など書類作成

【備考】
◆現場は横浜市内がメイン。1日で完成するものから1年かかるものまで、案件の規模は様々です。
◆戸建住宅、マンション、店舗など。公共工事の実績もありますが、現在は民間工事、個人のお客様を優先しています。
◆当社は造園部と建設部に分かれています。今回は造園部の現場代理人を募集しますが、建設部の現場代理人も相談に応じますのでお気軽にどうぞ。
職種
建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
大橋庭園株式会社
神奈川県横浜市栄区犬山町4番7号
「港南台駅」よりバス乗車、『上之中央』バス停下車徒歩2分 ※車通勤OK!
勤務時間
7:45~17:45(休憩120分)
給与・年収
月給280,000円~365,000円
待遇・福利厚生
資格取得支援制度有
社会保険完備
交通費支給(上限28,000円)
車通勤OK(駐車場有)
受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
日曜・祝日・指定土曜日
夏季、年末年始、GW
求人更新日
2021年3月13日

企業情報

会社名
大橋庭園株式会社
本社所在地
神奈川県横浜市栄区犬山町4番7号
設立日
●創業/昭和42年 ●設立/昭和48年
資本金
2,000万円
代表者
代表取締役 大橋清己
従業員数
7人
売上高
年商/1億3千万円
URL
http://www.ohashi-tn.co.jp/index.html
事業内容
造園・外構工事・設計・施工

その他・PR

1つひとつの依頼に真摯に向き合う姿勢が、お客様から高い評価をいただいています。
造園工事と建設工事を2本の柱として事業展開しています。
設立以来、造園工事・外構工事をメインに個人・民間・公共の工事を手がける会社としてスタートしました。あるとき、お客様から「造園・外構だけじゃなく家のリフォームなどもお任せしたい」と依頼をいただき、建設部を新設したのがここ数年の話です。

他にも塗装や舗装など、「初めは行ってなかったけど増えた事業」が多々あります。このように事業を幅広く展開できたのは、お客様のニーズに全力で応え、質の高い施工を行い、そして信頼関係を積み重ねた結果と言えます。

お客様のニーズに全力で応えるというのは、こまかな部分までこだわり抜く姿勢のこと。
以前手がけた“モナコ”をテーマにした集合住宅では、社長自ら現地までリサーチに行きました。実際の雰囲気を自身の肌で感じ、それを施工で表現するという熱の入れよう。現地の材料も取り寄せました。
妥協を許さないのが、当社の信念です。
“居心地が良い”との声が多数!何でも話せる、ストレスフリーな環境です。
▼プライベート充実!
担当する案件の進捗にもよりますが、残業はほとんどありません。休日に現場から急な連絡が入ることもなく、オンオフのメリハリがきいた職場。「忙しすぎて自分の時間がない」といった悩みとは無縁です。

▼良好な人間関係!
業務の相談がしやすいはもちろん、プライベートの話や冗談も言い合えるくらいフランクな雰囲気で、お互いのことをよく知っている間柄です。
昼食はデスクで食べる人、連れ立って外食する人など様々。自分の車内で愛妻弁当を楽しむ人もいて、自然体で過ごしています。適度な距離感が居心地の良さに繋がっています。

▼息抜きも大事!
珍しいのは、お茶タイムがあること。昼食時間とは別にある小休憩で、10時と15時に30分ずつリフレッシュしています。心身に負担がかかり過ぎるとミスの原因に。こまめな休憩を取り、スッキリした頭で業務に集中、力を発揮して欲しいという意図があります。
コーヒーや、紅茶、緑茶、ジュースなども飲み放題です。
1つとして同じものはなく、多彩な施工があるから面白い!我々と緑の奥深さを追求していきませんか!
建設部 部長 大久保 顕

企業PR
リピーター多数!コロナ禍でも安定した仕事量を誇っています。

造園部と建設部を主軸に、設計から施工までを行う会社です。民間から公共まで幅広く手がける中で、現在は個人のお客様からの依頼も受けています。

何十年もお付き合いのあるリピーターが非常に多く、信頼関係は厚いです。別のお客様を紹介していただくなど、縁が新たな仕事に繋がることも。コロナの影響はほとんどなく、堅調な経営を続けています。

これまでは協力会社とともに進めてきましたが、より効率的に施工したい考えがあり、人員拡大を決意。植物へ愛情を注ぐ当社で一緒に頑張りませんか?

★公式ホームページではこれまでの施工事例を多く掲載しています。ぜひ当社の作品をご覧ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通自動車運転免許、造園施工管理技士 ★造園技能士お持ちの方、尚歓迎!

★経験3年以上の方

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:492万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。