1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  7. みなみの勝手場 和夢の転職・求人詳細

掲載終了

みなみの勝手場 和夢の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月02日〜2021年01月30日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • U・Iターン歓迎
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

みなみの勝手場 和夢

【創作居酒屋の店舗スタッフ】経験者優遇◆女性活躍中

経験・スキル不問!あなたの仕事に対する情熱を重視します。

オープンキッチンの店内では和洋中の垣根なく幅広い料理を作るほか、ネタケースには地産にこだわった食材が並び、そこからお客様のご要望に沿って調理することもあります。

高度なスキルが求められるように思えますが、今回は未経験可のポテンシャルを重視した採用ですので「普段は包丁もろくに握らないけど……」といった方でも歓迎します!
調理やお店の業務は全てお教えしますし、2ヶ月ごとにお店にないメニューや銘柄も含めて勉強する「日本酒の会」というイベントもあるので飲食人としての知識を向上させる環境も整っています。

自分から貪欲に学ぼうとする姿勢があれば、スキルは後からどんどん身に付くというのが代表の考え方です。
また、調理だけでなくホールや接客などお店全体の様子を見ながら仕事をするので自ずと広く周りを見て自分から能動的に動けるようになっていきます。

募集要項

仕事詳細
和夢では調理・ホールというセクション分けをしていません。あるときは調理し、次の瞬間にはホールで接客ということもあります。各セクションの仕事ができることでお客様やスタッフに対する視野が広がり、よりクオリティの高いサービスの提供ができるようになります。

<ステップアップの例>
まずは接客やホール業務から。
お客様をお迎えし、オーダーを取り料理やドリンクをお出しします。

次は仕込みなどの作業から調理にも挑戦します。

慣れてきたら割烹の板前さんのように、カウンター席のネタケースに並んだ食材から、お客様のご希望に合わせて調理することもあります。

経験や習熟度によって覚える順番は変わりますが、素直な姿勢でアドバイスを聞いて、真面目に仕事に取り組めば、どこへ出ても恥ずかしくない仕事ができるようになります。

<1日の流れ例>
10:00 仕込み開始

12:00 休憩時間
昼食もこの時間に済ませます。
基本は自由時間として過ごせるので、自分の生活と両立させて日中の用事をこなす事もできます。

16:00 営業開始
アルバイトのスタッフは平日1名、週末2~3名ほどが一緒に働きます。
予約の状況などで稼働人数は変動します。

23:00 営業終了
閉店前に徐々に締め作業を始めるので、閉店後の大幅な残業はほとんど無いです。
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
みなみの勝手場 和夢
静岡県静岡市駿河区南町7-9サウスパラシオン1F(JR静岡駅南口より徒歩3分)
勤務時間
10:00~12:00(仕込み)
16:00~23:00(営業時間)
※12:00~16:00は、休憩時間です。
(自由に使える時間です。)
給与・年収
月給200,000円~

試用期間あり(20日間 時給950円)
あなたの頑張りで、随時昇給!
待遇・福利厚生
◆昇給有
◆社会保険完備
◆制服貸与
◆社内イベントあり
◆バイク・自転車通勤OK 
◆受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
週休1日+月1日(シフト制)
夏季休暇(3日)、年末年始休暇(3日)、有給休暇あり
求人更新日
2021年1月30日

企業情報

会社名
みなみの勝手場 和夢
本社所在地
静岡県静岡市駿河区南町7-9 サウスパラシオン1F

その他・PR

駅チカ徒歩3分!お客様の活気を存分に感じられるお店があなたの職場です。
JR静岡駅南口から徒歩3分、通勤は自転車やバイクでも可能です。ビジネス雑誌で取り上げられた事もあり、ファンの多いお店です。

地元で採れる旬の食材を使った創作料理が人気で、特に牛すじの煮込みは訪れたお客様のほとんどが頼んでいく名物料理。
お酒も種類が豊富で、料理に合わせて日本酒12種、焼酎13種にワインも白赤計6種とスパークリングワインが2種。これでもだいぶ厳選しました。
お酒の知識から料理の技術まで学ぶ環境には事欠かず、徹底的に自分のスキルを磨けます。

店舗自体はカウンター12席、座敷30席の規模で、木材をふんだんに使った内装と暖色のペンダントライトが温もりを感じさせる店構えです。座敷はのれんでソフトに間仕切りされているのでお客様の活気やライブ感を感じながら仕事をしているとあっという間に時間が過ぎていきます。

名物の牛すじ煮込みを始め料理のネット販売も考えています。お酒の場としてだけでなく料理単体を売りにできるのはメニューもしっかり作り込まれている証。和夢で働くことで、チェーン店の社員とは違ったスキルを身に付けることができます。
チームワークの秘訣は「メリハリ」にあり!アルバイトも一丸となってお客様をおもてなしします。
現状アルバイトのスタッフは全部で9人。スタッフ同士の仲は良く、和夢で4年間アルバイトをする大学生や大学院に進んでも引き続きバイトで働くなど定着率は抜群です。

その背景には日ごろのコミュニケーションの多さと、忙しいときには意識的にピリッとした空気でメリハリをつけて働く、和夢の仕事に対する姿勢があります。
普段はスタッフ同士で飲みに行ったり、大学のダンス部のスタッフから「イベントをやるから観に来て!」と誘われてみんなで観に行ったりした事もあります。今はコロナ禍で避けていますが、会社で飲み会も開くことも。日々のコミュニケーションはしっかり取っています。
一方で忙しい時には互いに積極的に助け合う、自分から能動的に仕事を手伝う文化が根付いているため、多くの時間を共有したスタッフと一緒という安心感やその場を任せられる信頼感の中で働ける働きやすさがあります。
コミュニケーションとメリハリを大事に。より広く作り、深くもてなす自分の店に挑戦。
みなみの勝手場 和夢(なごむ) 代表 松下 輔

企業PR
社食運営やネット販売も。居酒屋経営に限らない飲食人として高みを目指したキャリアパスが描けます。

今後の事業展開としては料理のネット販売も考えています。ただ店舗を増やすのではなく料理を売りに事業を伸ばせるのはメニュー作りに日ごろからしっかり取り組んでいる証でもあります。

また、早ければ今年夏には大手企業の社食スペースを運営する予定もあります。そのためにも和夢で積極的に勉強して力をつけて欲しいと考えています。社食となると居酒屋とは働く時間帯も変わるので、本人の希望も考慮した上での話になりますが、こういったキャリアパスを描けることも日々の大きなやりがいにつながります。

もちろん飲食店の店舗展開をしていく可能性もあります。いずれにしても、店長として数字を追うより飲食人としての高みを目指したキャリアパスを描ける環境ですし、そのためにも学んで力をつける環境は整っています。和夢のお店で存分に日々の仕事に挑戦していただきたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
まずはお店の雰囲気を知ってもらう為の見学だけでもOKです。
応募資格
未経験歓迎