1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 技術(建築・土木)系その他 >
  6. 技術(建築・土木)系その他 >
  7. エネグローバル株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

エネグローバル株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

技術(建築・土木)系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年12月28日〜2021年01月31日まで

  • 正社員
  • 土日祝日休み
  • マイカー通勤可

エネグローバル株式会社

[社]未経験OK☆太陽光発電の施工管理・現場監督

<履歴書不要×未経験歓迎×土日祝休×早期昇進も実現!>太陽光発電所の建設現場監督♪世の中の役に立つ素敵なお仕事
「現場監督」」「施工管理」…と聞くと、本当にできるのかな?と思われるしれませんが、ご安心ください!現在働いているスタッフのほとんどが職種未経験・異業界からスタートした方ばっかりです!主な仕事内容としては、発電所を立てる為の工事の準備や「ここ伐採して!」と指示を出したり、太陽光パネルの配置を考えたりなどです。実は今の主任も入社して1年以内ですが、頑張りをすぐ評価してもらえました☆

募集要項

仕事詳細
以下のお仕事の中で適正に合わせて強弱をつけることが可能です。
・太陽光発電所の設計(パソコンに慣れている方優遇)
・現場監督(工事の進捗管理等)
・お客様対応(現場の周りのお客様への説明、フォロー等)
◆職場見学OK◆
今働いている方も入社前一度職場を見て、この仕事を始めました!
求人を見ただけでは分かりづらい点もあるかと思いますので、
まずは「どんな仕事か」をあなたの目で見てみてください!
職種
技術(建築・土木)系その他、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
茨城県全域
当社は茨城県内に200ヵ所以上の用地を抑えており、茨城県でのお仕事がメインです。
勤務時間
フレックスタイム制
標準勤務時間帯09:00〜18:00(標準労働時間8時間00分)
*平均残業時間10h以下

・休日休暇
土・日・祝休み、年間休日120日、夏季休暇、年末年始、
有給*有給取得率高(目安:皆さん月1回ペースで取得しています)
交通
つくば駅徒歩11分 *車通勤可
給与・年収
月給22万円以上 ※現在の年収考慮しますのでご相談ください!
【年収例】
月給22万円×16ヵ月(賞与含)=352万円+家賃補助等別途あり
待遇・福利厚生
◆社会保険完備 ◆賞与年2回、昇給年1回
◆入社支度金30万円(※当社規定による)
◆社宅制度 ◆家賃補助制度 ◆退職金制度
◆時短勤務制度 ◆時間外勤務手当
◆国内・海外転勤なし ◆副業OK
◆マイカー通勤可 ◆交通費全額支給
◆ランチタイム・休憩時間は自由に決められる
◆直行直帰可能 ◆作業着支給
◆面接交通費支給(車:15円/kmのガソリン代支給)
◆試用期間6ヵ月(同条件) ◆職場見学OK
求人更新日
2021年1月31日

企業情報

会社名
エネグローバル株式会社
URL
http://eneglobal.jp/
事業内容
・産業用太陽光発電所の開発
(企画、設計、施工管理、メンテナンス、コンサルティング)業務
・産業用太陽光発電システムの部材販売
・太陽光発電所の運営および再生可能エネルギーの売電事業

■主要取引銀行
常陽銀行 土浦支店、土浦駅前支店
千葉銀行 八幡支店
三井住友銀行 日比谷支店
三菱UFJ銀行 築地支店
筑波銀行 つくば営業部
足利銀行 つくば支店
みずほ銀行 丸の内中央支店

■当社について
「再生可能なエネルギーと共に生きる未来」をモットーに、当社は地球にやさしいエネルギーの総合デベロッパーを目指しています。

その他・PR

◆当社について
当社では用地の取得に始まり、
行政や電力会社への申請、発電所の設計・施工に至るまで、
発電所開発に関わる全工程を自社で実施、管理しています。

そうして経験とスキルを社内で蓄積することによって、
厳密な工程管理・コスト管理による
効率的な太陽光発電所開発を可能にしました。

と難しく聞こえるかもしれませんが、
太陽光という世の中に役に立つ再生可能なエネルギーが
一人でも多くの生活者に届いてほしい…!!
そんな想いで従業員一同取り組んでいます。

当社では未経験の方も大歓迎です。ご興味ある方は是非ご連絡下さい☆
◆気になる具体的な仕事とは…?
当社の営業が契約してきた敷地(森林)の伐採作業からスタート。
森林を切り開くために、山の中に入ってロープを張り、
そのロープに沿って伐採個所を指示していきます!
※ただし、ただ伐採しても凹凸が多いので、
伐根して整地にする・整地を探す作業も行っていきます。

平らになった後は設計に取り掛かります!
使いやすいソフトを用いて設計図を作成し、
それを基に、墨出しの作業を行います。
そこまで出来たら、発電所の開発がスタートします!

難しく見えるかもしれませんが、どれも未経験から2〜3か月程度で
すぐに慣れると思いますよ!
◆チームで取組むお仕事です!
初めは先輩と一緒に、工事前に近隣の方へ挨拶に行ったり、
実際に現場を見てみたりなどの簡単な仕事内容からスタート!
※30代前半が多い職場なので、質問なども聞きやすいです☆

だいたい1案件につき4〜6ヶ月程度の期間で取組み、
1チーム3案件程度を同時に進めています。
なので常時チームで動くので、先輩の仕事を見ながら、
すぐに仕事にも慣れられると思いますよ♪

また前職も、「システムエンジニア」「銀行営業」「求人営業」など
全く畑違いの場所から転職してきた人ばかりなので、
未経験で始める戸惑いや大変さは全員しっかりと共感ができるんです(笑)

応募方法

応募方法
この求人情報はLacottoに掲載しているはたらいくの求人情報になります。
この求人に応募すると、応募情報がLacotto経由ではたらいくに登録されます。
その後、はたらいくからメールにてご連絡があり、応募完了となります。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
画面下の「応募する」ボタンを押して、必要事項をご入力の上、送信下さい。
追って、面接日時をご案内します。このサイトからの応募は24時間受付ます。
※ご不明なことなどございましたらお問い合わせください。

・選考プロセス
【エントリー】→【面接】→【内定】→【入社】
■面接について
*平日9時から20時まで、土日祝日の面接可能
*面接交通費支給あり(自動車でご来社の場合、15円/kmのガソリン代を支給いたします。)
*ご自由に時間をご指定ください。お待ちしております!
*面接所要時間は1時間程
※肩の力を抜いてお話できればと考えています。
※在職中の方、勤務開始日など相談に応じます。
応募資格
無資格・未経験歓迎・高卒以上
◆20〜30代の方活躍中◆
▼下記いずれか当てはまれば応募資格有!
□太陽光発電が少しでも気になる方
□手に職をつけて安定して稼ぎたい方
□管理仕事へキャリアアップしたい方
□頑張りは賞与に反映してほしい方
□今の自分より成長したいという方