1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 品川区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 株式会社 Graciaの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 Graciaの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年09月01日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社 Gracia

話題のギフトECベンチャーの急成長を支える、経理・財務募集!

募集要項

仕事詳細
【概要】
経理責任者として、経理チームのマネジメント及び決算開示業務などの統括をしていただきます。
また、証券会社や監査法人と連携しながら上場準備を進めていく担当者として、今後上場プロジェクトにも参加いただきます。
事業の拡大、変化に合わせた見直しや運用改善を現場メンバーに寄り添いながら積極的に行える方を募集いたします。

【具体的な仕事内容】
■財務・経理チームのマネジメント
 タスクの整理と管理運用
 チームメンバーのマネジメント
■日次業務のチェック
 ・日常仕訳、振込処理、請求書発行業務の確認
 ・入出金管理、債権管理、原価計算
 ・得意先管理、契約関係書類の整備、管理
■決算業務
 ・決算仕訳計上
 ・予実分析
 ・四半期/年次財務諸表作成
 ・決算報告書、事業報告書
 ・税務申告補助
 ・予実分析
■業務フロー構築
 ・既存事業の業務フロー、経理フロー改善※
 ・新規事業の業務フロー、経理フロー構築
 ※経理フロー改善のための、事業部門の業務フロー改善も含みます。


—今後想定される業務—— 

■上場準備
・Ⅰの部、各種説明資料作成
・主幹事証券審査資料作成
・取引所審査資料作成
・内部統制対応

■その他
・監査法人対応
・投資家向け資料作成補助

—————————————

【仕事で得られること】
当社は2020年4月に合計11億円の資金調達を受け、当社プロダクトであるギフトEC「TANP」はまさに急成長の最中にあります。
その急成長に伴い、Gracia管理部では、時期によっては前年比で数倍ともなる取引量を効率的に処理するための仕組み作り、また同時並行で上場準備のための管理体制の構築が求められております。日々の業務をこなしつつ、前述した改善業務を進める現フェーズでは、定常的な会計・経理の運用経験だけではなく、自ら会社を司る管理機能を構築し仕組み化していくノウハウを培うことができます。
また、当社は少数精鋭組織であるため、担当実務の範疇にとらわれることなく、管理における様々な業務領域へのチャレンジも期待しております。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都品川区東五反田2丁目2−3 五反田ハタビル 3F
交通
JR五反田駅徒歩3分
給与・年収
504万円〜750万円

年俸制
 リーダークラス(経験者):500万円~(40時間のみなし残業手当込)
待遇・福利厚生
■フレックスタイム制
(コアタイム:10:00~15:00、フレキシブルタイム:始業05:00〜10:00、就業15:00〜22:00)
 残業あり (月20-30h程度)
■交通費:5万円を上限に支給
■社会保険完
休日・休暇
土曜日・日曜日・国民の祝日、年末年始(12月31日~1月3日)、その他会社が休日と定めた日
年次有給休暇(入社月より付与)
特別休暇(慶弔休暇・入社次特別休暇・夏季特別休暇)※一部付与条件あり
配属部署
コーポレート部
求人更新日
2021年9月1日

企業情報

会社名
株式会社 Gracia
(企業カナ名称:カブシキガイシャ グラシア)
本社所在地
■本社
〒141-0022
東京都品川区東五反田5丁目10番25号 齊征池田山ビル2階B室(受付)・5階
■倉庫
〒136-0075
東京都江東区新砂2丁目5番20号 GLP新砂1号棟3F A・Bブロック
設立日
2017年06月
資本金
637,971,110円(資本準備金を含む)
代表者
斎藤 拓泰
株式公開区分
非上場
従業員数
100人
平均年齢
26.0歳
URL
https://gra-cia.co.jp/
事業内容
【”現代の百貨店”を目指した、ギフト特化型プラットフォーム『TANP』を自社開発・運営】
大切な方に贈るギフトにふさわしい商品を自社で仕入れ、さらにその商品をラッピングなどのリプロデュースを行なった上でお客様に発送しています。

その他・PR

この仕事で得られるもの
当社は2020年4月に合計11億円の資金調達を受け、ギフトEC「TANP」はまさに急成長の最中にあります。
その急成長に伴い、Gracia管理部では、前年比で数倍ともなる取引量を効率的に処理するための仕組み作り、また同時並行で上場準備のための管理体制の構築が求められております。日々の業務をこなしつつ、前述した改善業務を進める現フェーズでは、定常的な会計・経理の運用経験だけではなく、自ら会社を司る管理機能を構築し仕組み化していくノウハウを培うことができます。
また、当社は少数精鋭組織であるため、担当実務の範疇にとらわれることなく、管理における様々な業務領域へのチャレンジも期待しております。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
Web履歴書による書類選考

一次面接

人事面接

リファレンスチェック
最終面接(役員面接)

内定

※面接はオンラインでの実施も可能です。(内定までに最低一度はご来社いただきます。)
※ご応募から内定まで2〜3週間を想定しています。
採用人数
1
応募資格
■必須スキル
・以下のいずれかの経験がある方もしくは同等以上の経験のある方
 ・5年以上の経理実務経験(月次、年度決算業務経験あり)
 ・監査法人での実務経験
 ・会計・税務事務所での決算支援実務経験
・経理業務に関わるPCスキルのある方
 ・Excel関数やピボットテーブルを実務レベルで利用できる方
■歓迎スキル
・スタートアップでの経理実務経験
・スタートアップでの上場準備実務経験
・監査法人又はコンサルティング会社での上場支援業務経験
・公認会計士、税理士の資格保有・ベンチャー企業、インターネット企業での実務経験
・上場会社での実務経験
・freeeでの経理・会計実務経験
・会計系SaaSを用いた業務フローの設計及び構築経験
・ECに関する知識や経験
■求める人物像
・チーム全体のパフォーマンスの最大化を図れる人
・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方
・明るく、元気で、コミュニケーション能力が高い方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・経理全体の流れを把握していて、自走できる方
・スタートアップの未整備な環境で、柔軟かつ主体的に働ける方
・新しいことにチャレンジし、成長していきたい方
・目的や目標の達成意欲が高い方
・チームマネジメントに興味のある方
・個人の成果だけでなく、チーム志向で物事を感がえらる方
・現場に対する期待をもち、愛情を持って接することができる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。