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  • 正社員

株式会社LegalOn Technologies

ユーザーの満足度向上とプロダクトの成長に携わるカスタマーサポート募集!

わたしたちは、リーガルテック領域のスタートアップです。

現在は、AIによる契約書レビューサービスを軸に企業の契約書作成を包括的にサポートするSaaSを開発・販売しています。

「リーガルテック」、聞きなれない単語かも知れません。
リーガルテックは「XTech」の一領域で、法律関連の業務やタスクをテクノロジーでより効率化し、洗練されたプロセスを支援する業界です。

現在、企業法務の世界はまだまだクラウド化が進んでいないのが現状です。それどころか、IT化が進んでいるとは言えない領域も残されています。

- 契約書はWordファイル上でチェックし、コメント機能で赤入れ−。
- 締結することになって契約書は紙で保存−。
- 法務部員間でのナレッジシェアツールも特になし−。
- 法務部と弁護士とのやりとりは面会、電話、電子メール−。
- 裁判所への書面提出はFAX(!)か郵送−。

経理や人事がクラウドサービスを使いこなしてどんどん仕事を効率化していく傍らで、法務やそれを支える弁護士は長時間労働を余儀なくされています。
しかし今、「働き方改革」の流れのなかで「変わらなければならない!」といいう企業法務の方々の希望、要望も大きくなりつつあります。

伝統を体現する「法」を最先端の「テクノロジー」と結びつけることで、今以上の価値を企業社会にもたらし、法のために働く人たちの幸福に寄与するために、わたしたちは創業し、サービスを開発・運営しています。

募集要項

仕事詳細
弊社はAI×SaaS×リーガルテックの分野で、AIによる契約審査プラットフォームと契約管理システムを提供しており、業績を右肩上がりに伸ばしている成長企業です。

2019年4月に正式リリースしたAI契約審査プラットフォーム ”LegalForce”は導入社数が2,000社を突破するという驚異的なスピードで成長しており、ますます多くの会社に興味を持っていただいています。
2021年1月にリリースした、AI契約管理システム ”LegalForceキャビネ”も当初から多くの反響をいただいています。

このような継続的な事業成長に伴い、プロダクトのユーザーサポート体制も更なる強化をしていきたいと考えており、今回「LegalForceキャビネ」のサポートをお任せできる方を探しています!

当ポジションでは、お客様の窓口対応に留まらず、下記などの業務を裁量広く担当して頂きます。

■具体的な業務内容
・ユーザーの問い合わせ対応
・ユーザー課題のヒアリング~プロダクト開発部門へのフィードバック
・サポートフローの検討・策定
・全体配信(リリース配信、セミナー告知、アンケート、障害・メンテナンス通知など)
・マニュアル・ドキュメント作成(ヘルプページなど)
・不具合・障害対応
・KPIの立案~管理などの体制構築、改善施策の立案実行 など

当社のユーザーサポートは既に決められたフローの中でオペレーションを回すのではなく
「電話メインとチャットメイン、どちらが適しているのか?」
「ヘルプページやチャットボットはどういう内容にするのか?」
といったところから自身で考えてフローを定め、実施して頂けます!

■ポジションの魅力・やりがい
・LegalForceの顔として、ご利用いただいているお客様の窓口となる重要なポジション
・サポートを通して感じたニーズを開発と共有し、自社のプロダクト改善に直接関わることができる
・「お客様にできること何か」を考え追及し続けることができる環境
職種
カスタマーサポート系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント 19F
交通
東京メトロ 千代田線・日比谷線・丸ノ内線 「霞ヶ関駅」直結
都営三田線「内幸町駅」直結
給与・年収
400万円〜600万円

※別途SOの付与あり
待遇・福利厚生
●社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
●オフィスおかん、ウォーターサーバ
●語学学習補助
●技術書購入
●インフルエンザ予防接種補助
●屋内禁煙 (建物内に喫煙室あり)
●各種社内サークルあり
●副業可(許可制)
休日・休暇
●完全週休2日制(土・日・祝)
●年間休日120日以上
●年末年始休暇/有給休暇(入社時付与)/傷病休暇(入社時付与)/産前産後・育児休業/介護休業/慶弔休暇
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社LegalOn Technologies
本社所在地
東京都江東区豊洲3丁目2-20 豊洲フロント6階
設立日
2017年04月
資本金
約179億円
代表者
角田 望
従業員数
454人
平均年齢
32.5歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5209
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
自然言語処理技術を用いたリーガルテックサービスの開発・提供

その他・PR

求人の背景
増員のため
勤務時間詳細
1か月単位のフルフレックス

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
面接(原則3回)、SPI適性検査あり
※backcheck 必要に応じて実施します
採用人数
2
応募資格
■必須要件
【下記いずれも必須】
①Webサービスのユーザーサポート/テクニカルサポート/カスタマーサポートで3年以上のご経験
②電話、メール、その他ZendeskやIntercom等カスタマーサービスツールを用いてヘルプページの作成やユーザーへの回答を行ったことがある方
- 日本語能力試験N1に相当する言語能力

■歓迎要件
・ユーザー/カスタマーサポートのフロー構築経験
・ライティング、ドキュメンテーションなど文章能力が高い方
・スクリーンショット撮影と案内用の簡単な加工スキル
・システム概念やIT用語がわかる方

■求める人物像
・当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方
・ユーザーの課題をヒアリングして柔軟に対応できる方
・ユーザーの状況や要望を、正確に把握して開発チームに伝えられる方
・チームメンバー、複数の部署と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力
・開発チームやPdMのメッセージを、ユーザーに理解していただきやすい形に編集できる方

お仕事探しアドバイス

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