1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 目黒区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社ビザスクの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ビザスクの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年03月24日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ビザスク

【自社サービス開発】ビジネスサイドも巻き込みながら、プロダクトを成長させたいエンジニア募集

株式会社ビザスクは「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、ひとりひとりがビジネスで培ってきた暗黙知をデータベース化し、企業や個人の様々なニーズとマッチングするビジネス特化型のナレッジプラットフォームを提供しています。日本初・最大のナレッジプラットフォームとして既に国内外で約10万名のアドバイザーに知見を提供していただいていますが、これをさらに20万人、100万人と成長させてグローバルに展開していきます。

募集要項

仕事詳細
フルサポート形式マッチングサービス「ビザスク」では、ビジネスサイドのメンバーがクライアントの課題をヒアリングし、適したアドバイザーを紹介するという流れでスポットコンサルを提供しています。
この一連のマッチングオペレーションを効率化するために、ビザスクの管理画面やお客様が利用するポータルサイトの改善に携わっていただきます。

◯具体的な業務

・業務を圧倒的に効率化するためのプロジェクト
エンジニア、ディレクター、デザイナー、ビジネスサイドと職種横断のチームで取り組みます。既存の運用フローを大きく変更し、全体効率化を目指すこともあります。
中長期なプロジェクトになるため、関連部分の改善やリファクタリングを一気に推し進める機会でもあります。

・日々のマッチングオペレーション改善
ビジネスサイドの要望から課題を抽出し、ディスカッションをしながら開発を進めていきます。言われたモノを作るのではなく「どの程度効率化につながるか」という観点から仮説を立て、開発をすすめるため、時には作らないという判断もします。
また、開発サイドからの改善提案も可能です。ビジネスサイドと一緒になってプロダクトの改善を進めていきます。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F
交通
井の頭線「神泉駅」南口より徒歩10分
田園都市線「池尻大橋駅」北口より徒歩7分
JR線「渋谷駅」より徒歩18分
給与・年収
420万円〜700万円

※スキルやご経験に応じて決定いたします。
・専門業務型裁量労働制
・所定時間外労働:有り
待遇・福利厚生
・裁量労働制
・各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・月2回まで提携先の家事代行サービスを無料で利用可能
・イベント / 勉強会参加費補助
・書籍購入補助
・ウォーターサーバー / コーヒーメーカー(無料)
・服装自由
・作業中イヤホン可
・副業OK (事前に申請が必要です)
【諸手当】
・通勤手当(会社規定に基づき支給)
休日・休暇
・土日祝
・リフレッシュ休暇(年次有給とは別に連続5日間まで年1回)
・年末年始
・年次有給休暇
配属部署
ビザスク開発グループ フルサポート開発チームを想定していますが、選考でやりたいことについてヒアリングをしながら、最終的に配属部署は決めていきます

■配属想定チーム
・フルサポート開発チーム
・アドバイザー開発チーム
・ビザスクlite開発チーム
求人更新日
2022年3月24日

企業情報

会社名
株式会社ビザスク
本社所在地
東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ10F
設立日
2012年03月
資本金
333,353,000円(資本準備金を含む)
代表者
代表取締役 端羽 英子
従業員数
520人
平均年齢
31歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4275
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、「ビザスク」「Coleman」2つのサービスブランドで、190カ国60万人超の知見をマッチングするプラットフォームをグローバルに運営しています。



・ビザスクinterview/1時間単位のインタビュー(対面/電話/Web会議)

・ビザスクexpert survey/ビジネス領域に特化したオンラインアンケート調査

・ビザスクnow/5名以上の有識者と24時間Q&A

・ビザスクweb展示会/技術・製品のニーズ探索にアイデアを公募

・ビザスクreport/調査設計・机上調査・インタビュー実施・レポート納品まで一気通貫でご提供

・ビザスクpartner/幅広い業界のアドバイザーが柔軟な時間設定でご支援(業務委託)

・ビザスクproject/新規事業創出に向けてエキスパートの知見を活用しつつ伴走支援

・ビザスクlite/セルフマッチング形式で手軽にインタビューを実施

その他・PR

この仕事で得られるもの
・自らオーナーシップを取り、活躍できる環境
社内では、自ら企画をし、企画から入って何を作るかを考えて実行することができる環境の為、オーナーシップを持ちやすくて成果が見えやすいです。

・スキルアップ制度の充実
技術勉強会の自社開催や会場提供、スポンサー等を行っており、その他にも書籍は承認無しで会社備品として購入可能。業務関連のセミナー参加費も事前承認で会社が負担します。

・柔軟な働き方
ご家庭都合で発熱や学校行事など周囲の協力が必要なタイミングおいて、勤務時間前倒しやリモート勤務など柔軟に対応しています。
ビザスクは取締役と執行役員の全員がパパとママです。
頑張りたい気持ち、でも周囲の協力が必要なタイミングがあること、この両方を自分事として理解し、支援しています。
ビザスクの掲げる思い
【ミッション】
知見と、挑戦をつなぐ

私たちは、世界で1番のナレッジプラットフォームをつくります。
様々なニーズにつなぐことで、実際に経験したことで得られた知識や意見を、知見として価値最大化します。
組織、世代、地域を超えて、知見を集めつなぐことで、世界中のイノベーションに貢献します。
新しい働き方の実践
休日や業務後など、本業に影響がない範囲で副業をしているメンバーが所属しています。
例えば、社外のプロダクト開発やカメラマン、イラストレーターなど様々な活動をしています。
ちなみにビザスクを利用したスポットコンサルは業務時間内でも可能で、年に何回も実施しているメンバーもいます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考 → 面接 2〜3回 → 内定
採用人数
1
応募資格
◯必須スキル・経験
・Webアプリケーション開発経験:3年以上
・RDBMS, NoSQLを効率的に利用するための設計・開発能力:3年以上
・バージョン管理システムを用いたチーム開発の経験:3年以上

◯歓迎スキル・経験
・Python / Djangoでの開発経験
・Vue.js, AngularJSを用いた開発経験

◯求める人物像
・「知見と、挑戦をつなぐ」という、ビザスクのビジョンに共感できる方
・チームに留まらず、率先してチームの垣根をこえてアクションを起こせる方
・自らの業務にオーナーシップを持ち、最後まで全力を尽くせる方
・事業部と要件を摺り合わせ、設計・開発まで自走できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。