1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・管理・事務その他 >
  6. 企画・管理・事務その他 >
  7. MOCAL株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員

MOCAL株式会社

MR・医院事務長経験者の方へ!~アウトソーシング事務長「クリニックマネージャー(事務長)」募集~

MOCAL株式会社の求人情報-00

2024年11月1日以降のご入社/MR・医院事務長経験者歓迎!医科クリニック専門!アウトソーシング事務長「クリニックマネージャー職(事務長)」を大募集!

2024年11月1日以降のご入社/MR・医院事務長経験者歓迎!医科クリニック専門!アウトソーシング事務長「クリニックマネージャー職(事務長)」を大募集!

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年4月7日

募集要項

仕事詳細
クリニック(医科・歯科)の経営実務をサポートする
「アウトソーシング事務長『クリニックマネージャー』」職を募集します。

・一人当たり5~8件程度の歯科医院を担当
・それぞれ月1回~週1回の頻度で訪問+それにともない発生する持ち帰り業務
・多岐に渡る経営実務をサポート(経営・マーケティング・人事・マネジメント・採用・総務業務など)
・直行直帰で時間の自由度が高いスタイル

自分の仕事がダイレクトに成果や評価に直結する、やりがいのあるお仕事です。

また、経営コンサルタントとしてのスキルも養える成長を実感できます。

完全反響型で、新規開拓営業などは課されません。いわゆる「お願い営業」ではなく、パートナーとしてお付き合いいただけるお客様をサポートします。

あなたが身につけたスキルは、一般企業で見れば普通のスキルでも、医療業界ではとても重宝され、感謝される存在になります。

高齢社会の到来により社会保障の財源不足など、今後、医療の効率化が大きな課題となっています。

私たちの仕事は、他の先進国に先立って「生涯現役社会」を実現するために、経営実務の面から医療業界の改革を推し進める価値ある仕事です。


【MRの方へ】

医療費削減の流れの中、「MR」の将来性に警鐘が鳴らされ始めました。
ジェネリック医薬品への積極的な移行政策、AIの進化による「医療情報提供のデジタル化」など、いままで「MR」がメインで活躍してきたフィールドが大きく変化しています。

大手企業でもMR派遣の事業売却や業態改革の模索など、様々な動きが耳に入るようになりました。

こうした中、将来のキャリアプランをどう描くか?で漠然とした不安を感じている方、新しいフィールドをお探しの方も多いのではないでしょうか?

私たちが立ち上げた「アウトソーシング事務長サービス」は、医療業界に精通し、医療業界を愛しているMRの方々が、次の新しいフィールドとして活躍できる、画期的な事業モデルです。

高齢化が一層進むこれから数十年は、在宅医療や地域包括ケアシステム、他職種連携など、広く医療業界を横断した高度な取り組みが求められていくことは間違いありません。

しかしながら、事務部門が整った「病院」とは違い、地域の「クリニック」単位では、これらの動きについていけるだけのマネジメント体制が整っていません。

医師や看護師の採用、労務面のケア、集患や他科との連携など、医療従事者だけでは、地域医療の拠点であるクリニックを守ることが難しくなっています。

こうした背景から、現在、高いビジネススキルを持ち、医療業界を支える存在が必要とされています。

私たちは、このフィールドこそ、「MR」の皆さんが次のキャリアプランとして存分に活躍できる場所だと考えています。

現状の地域医療体制のままでは、自宅で誰にも看取られることなくなくなっていく方が数十万人単位で出てくると分析されており、医療現場の改革はまったなしと言われています。

私たちは「医療にマネジメントを!」というコンセプトのもと、ビジネススキルで地域医療を下支えし、高齢時代の社会問題を解決することをミッションと考えています。

ぜひあなたの貴重な「MR」としての経験を、この国のもっとも大きな課題である「生涯現役社会」創造のために活かしてみませんか?一人でも多くの仲間と出会えることを願っています。


【医科の事務長職経験者の方へ】

クリニック事務長職経験の皆様、
現在の職場は、活躍のフィールドとして満足されていますか?

通常のクリニックでは、法人化しても数十名規模の組織に収まることがほとんどです。

ビジネス経験をし、さらなるキャリアデザインをイメージされている方にとっては、力を活かしきれない、潜在的なスキル発揮の機会が少ない、そして、社会的地位や収入などもある程度、頭打ちになると感じているのではないでしょうか。

アウトソーシング事務長は、複数医院を担当し、より経営的な部分にタッチできるためスキル、経験、収入など、さらなるキャリアアップが目指るフィールドです。

ぜひ、あなたの経験と力をより広いフィールドで活かしてみませんか?
職種
企画・管理・事務その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
9:00〜17:30
交通
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング12F
給与・年収
360万円〜650万円
モデル年収
上記想定年収は、初年度の目安

■年俸制
年俸額を12分割し、毎月支給
この他、業績に応じた決算賞与年1回
※前職での経験、能力・担当顧客に応じて決定

■給与改定
年1回(11月)
個人及び会社業績により決定

■試用期間3ヶ月
(期間中、条件の変更はありません)
待遇・福利厚生
【保険】
■健康保険
■厚生年金保険
■雇用保険、労災保険

【諸手当】
■通勤手当
休日・休暇
■週休2日制(土日・祝祭日)
■夏季休暇(8月お盆時期1週間)
■年末年始(12月29日~1月3日)
■創立記念日(11/1)
■新生の日(12/20)
■立志の日(7/7)
企業の特徴
シェアトップクラス
求人更新日
2024年4月7日

企業情報

会社名
MOCAL株式会社
本社所在地
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング12F
設立日
2010年11月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役会長 紺乃一郎 代表取締役社長 今野 賢二
従業員数
30人
平均年齢
35歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4250
業種
サービス系
事業内容
・アウトソーシング事務長サービス「Mr.歯科事務長」「クリニックマネージャー」

・歯科専門人材紹介「Drプレミアムマッチング」「DHプレミアムマッチング」

・書籍/CD/DVD教材の企画販売「歯科経営出版」

・コンサルティングサービス/セミナー企画運営



<本社オフィス>

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング12F



<大阪オフィス>

〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4-1000 大阪駅前第4ビル 11F



<神戸オフィス>

〒651-0086 神戸市中央区磯上通6-1-17 ウェンブレービル 5F



<札幌オフィス>

〒060-0001 札幌市中央区北一条西3-3 ばらと北一条ビル 9F
  • MOCAL株式会社の求人情報-01

  • MOCAL株式会社の求人情報-02

  • MOCAL株式会社の求人情報-03

その他・PR

教育・サポート体制が充実
入社後はまず、3か月間のOJTで医療業界と仕事内容について学んで頂き、独り立ちするまでは上長とペアでクリニックをサポートして頂きます。また、毎月開催する「MTG」や「勉強会」を通じて、最新のノウハウを共有する共に、知識のアップデートを常にしていきます。更には3カ月に1度、成長プログラムの一環として、課題図書を読みレポートを提出して頂いたり、外部研修(ビジネススキル等)を受講して頂き、ビジネスパーソンとしての成長の機会を提供しています。

応募方法

選考プロセス
▽Greenレジュメによる書類選考
▽履歴書・職務経歴書による書類選考(データでご送付頂きます)
▽一次面接・PCテスト・アンケート記入
▽二次面接
▽内定
※今回の募集は、2024/11/1以降のご入社を想定しておりますため、現職の引き継ぎ期間などへ十分にご準備いただければ幸いです
※もし「2024/11/1」以前の入社をご希望される場合は、別途ご応募時にお知らせくださいませ
採用人数
3
応募資格
【学歴】
・大卒以上(中退可)

【必須要件】
・PCスキル(Word,Excel,Powerpointで簡単な資料作成が可能)

【歓迎要件】
・MRの方
・クリニック事務長経験のある方
・経営者に距離的に近い立場での業務経験(経営企画・秘書・マネージャーなど)
・医師、看護師などの人材紹介事業の経験
・20~50名ぐらいの組織で一分野だけでなく幅広い業務を経験された方

医療業界未経験の方も歓迎します。
必要なのは業界知識や経験ではなく、クリニック院長が抱える悩みを具体化し、
解決の道筋を立て、伴走して業績向上に繋げていく力です。
ご経験を活かし、新たなフィールドで力を発揮頂ける方をお待ちしております。

<先輩社員の前職例>
・整形外科クリニック、歯科医院の事務長
・IT業界のプロジェクトメンバー
・MR(医薬情報担当者)
・人材派遣会社の管理部門マネージャー
・アパレル業界の人事、経営企画
・調剤薬局チェーンの店舗開発、管理部門

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年4月7日

企画・管理・事務その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:424万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ