1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. クリエイティブ系その他 >
  6. クリエイティブ系その他 >
  7. 株式会社D2C Rの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • リモートワーク可

株式会社D2C R

クリエイティブプランナー

株式会社D2C Rの求人情報-00

【経験者募集】クリエイティブプランナー

【経験者募集】クリエイティブプランナー

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年4月21日

募集要項

仕事詳細
【ポジションについて】
クリエイティブプランナーを一言でいうと、「お客様の課題をクリエイティブで解決する人」です。
そのうえで、以下の2点を主に実行いただきます。

①クリエイティブコンセプトの立案
 インサイトを基に、制作するクリエイティブの「勝ち筋」をざっくりと想定します。
 それらを他部署やお客様に共有し、良いクリエイティブを持続的に制作することに繋げていきます。

②具体的なクリエイティブ案の作成
 クリエイターとすり合わせをした上で制作をしてもらった後に、お客様に提案をします。
 実際に配信された後は運用広告の管理画面を自分で見て、次の改善案を考えていきます。


▼具体的には
クライアントの商品/サービスの魅力が最大限伝わるよう、以下の業務を担っていただきます。
・商材のコンテンツ分析
・競合のクリエイティブ分析
・クリエイティブの訴求軸、ターゲット設定
・クリエイティブのラフ案作成
・制作のディレクション
・クリエイティブ配信後の効果確認と、その要因分析 など
※広告配信の実績を見ながら、新たなクリエイティブを作る点も特徴的です。

▼担当商材/サービス事例
・ゲームアプリ
・ECサービス
・動画配信サービス 
・飲料メーカー
・教育商材 など
 日頃からご自身が触れているサービスのクリエイティブに携わることが出来ます。


【チームについて】
デジタルのクリエイティブについて、徹底的に研究・成果を出すことに特化したチームです。
広告のクリエイティブは「感覚的なもの」と「データ/数値」の両側面からアプローチする必要があるので、「なぜワクワクしたか?」という定性的な部分と、「実際の効果はどうだったか?」という定量的な部分の会話が活発に行われています。

★中途社員の7割は業界未経験者ですが、最前線で活躍しています!
★経験者の方は幅広い業務に携わりながら専門性を身に着け、早期にキャリアアップが可能です。
職種
クリエイティブ系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
10:00〜18:30
交通
「汐留駅」
9番出口より徒歩1分(都営大江戸線)
東出口より徒歩1分 (ゆりかもめ)
「新橋駅」
A2出口より徒歩7分(東京メトロ銀座線/都営大江戸線)
汐留口より徒歩7分(JR線)
給与・年収
450万円〜650万円
モデル年収
※給与詳細は経験や実績に応じて相談の上、決定します。

・年2回賞与あり(6月、12月)
・時間外手当、休日出勤手当、深夜残業手当
・物価上昇手当(臨時手当20,000円/月)
・育児支援手当(条件有)
・役職手当(一部)
・通勤手当
待遇・福利厚生
・厚生年金保険、その他社会保険全般
・残業手当、深夜勤務手当、休日勤務手当の支給あり
・通勤手当全額支給
・退職金制度(確定給付企業年金、確定拠出年金、NTT企業年金基金)等

【福利厚生】
・NTTグループの福利厚生制度
・自己啓発支援制度
・D2Cグループ 各種クラブ活動 ※会社からの助成金支給あり
・結婚出産祝い金
・退職金※正社員のみ
 −確定拠出企業年金
 −確定給付企業年金
 −NTT企業年金基金
休日・休暇
・年間休日125日以上
・有給休暇(入社日から付与、最大40日)
・リフレッシュ休暇(最大5日間の連続休暇)
 L4月1日~3月31日の間で、年1回利用可能
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・特別休暇(結婚、忌引、看護介護)
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、自社サービス製品あり
求人更新日
2024年4月21日

企業情報

会社名
株式会社D2C R
本社所在地
東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
設立日
2013年02月
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 豊永 雅史
従業員数
260人
平均年齢
プロモーションプランナー
URL
https://www.green-japan.com/company/5159
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
Web広告事業

アプリマーケティング事業

WEBマーケティング事業

アドテクノロジー事業
  • 株式会社D2C Rの求人情報-01

  • 株式会社D2C Rの求人情報-02

  • 株式会社D2C Rの求人情報-03

その他・PR

就業時間(フレックスタイム制度)に関して
【フレックスタイム制】
1日の標準となる労働時間は7.5時間とし、始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00
当社の強みや働く環境について
【当社の強み】
1.商材の幅が広いため課題解決の手法が限定的ではなく、トータル提案が可能
2.ドコモ、電通のバックボーンもあるため、安定とベンチャーのバランスがとれている
3.手を上げたらチャレンジできる文化がある
4.会社としての成長を身近で感じることが出来る、自分の成長が組織の成長に結びつく実感を持ちやすい

【働く環境】
・駅直結!!浜離宮が見渡せるキレイなオフィス
・全席フリーアドレス
・リモートワークを併用して勤務可(情勢によって出社頻度等は異なります)
・リモートでもコミュニケーションが取り易い環境(対面に限らず、Slack/GoogleMeet/remo等のコミュニケーションツールを活用しています)
・定期的な1on1面談の実施
・豊富な研修体制(未経験からでも安心な教育カリキュラム有,トレーナー×トレーニー制度)
社内制度について
【働き方】
・フレックスタイム制度
 コアタイムは11:00~15:00に設定をされてるので、スケジュールに合わせた働き方が可能です。

・入社時有給付与制度
 入社月に応じて、定められた日数の有給休暇が入社日に発効されます。

・remo
 バーチャルオフィスを導入しています。リモートでもすぐに聞ける、話せる環境を整えています。

【リフレッシュ】
・アソシエ倶楽部
 映画/宿泊施設の割引、健康/育児支援など約140万件の割引サービスが使い放題となるサービスです。

・D2 COFFEE 
 社内カフェではバリスタさんが一杯一杯丁寧に淹れてくれたコーヒーを社員価格で楽しめます。
 毎月変わるスムージーやラテなども提供しています。

【成長支援】
・資格/スキル取得支援制度
 受講料や教材費等、全て会社負担で会社が求める資格スキルの取得をすることができます。

・各種セミナー/講習会の実施
 自由に参加をすることができるセミナーや講習会を随時開催しております。

応募方法

選考プロセス
1.応募フォームからエントリー
 Lご希望の方はカジュアル面談も実施しております。
2.書類選考
3.現場マネージャー、人事担当による1次面接
4.代表取締役社長、取締役、人事担当による2次面接
採用人数
1~2
応募資格
【必須要件】
(下記のうちいずれか)
・広告代理店経験者
・クリエイティブディレクター経験者
・デジタル系の施策でPDCAを継続的に回した経験がある方

【歓迎要件】
・コピーライター養成講座やデザインの学校など、自主的な学習をしている/していた
・X、Youtube、Instagram、TikTokいずれかの運用経験がある(企業/プライベート問わず)
 ∟フォロワー/登録者数が1,000以上だと望ましい

【求める人物像】
・課題を見つけたり、解決することが好き
・クリエイティブを「つくる」ことよりも「考える」ことに興味がある
・自身の経験を言語化する癖付けができている
・最後までやり遂げる/成し遂げる意志の強さがある

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年4月21日

クリエイティブ系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ