1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 専門・コンサルティング系 >
  6. 人材コーディネーター >
  7. 株式会社DIPPSの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社DIPPSの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人材コーディネーターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月21日〜2017年10月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社DIPPS

[社][A][P]ジョブコーチ(障がい者のための就業指導員)

DIPPSは“誰もが”元気に健康に、安心して過ごせる居場所を創りだしています。★残業ほぼナシ/川名駅スグ

今この広告を見ているあなたも、同じように「働きたい」という想いを持つ障がい者さんも、その親御さんも…。誰もが変わりなく元気で安心して暮らせる居場所を創りたい、そんな想いから創られたのがDIPPSです。今回募集するジョブコーチの仕事は、障がい者さんに少しでも働く楽しさを知ってもらうこと。人の喜びや嬉しさに一緒になって感動できる方、人を支える仕事をしたい方にぜひ来ていただきたいです。

募集要項

仕事詳細
■ジョブコーチ(障がい者のための就業指導員)
一般就労を目指す障がいのある方へ、一人ひとりに最適な目標を設定し、スキルの習得から企業とのマッチングなどのサポートをして頂くのが主な仕事内容。

≪具体的には…?≫
障がい者の方への作業能率を上げる・作業のミスを減らす為の支援、人間関係や職場でのコミュニケーションを改善する為の支援。事業主への障害を適切に理解し配慮するためのアドバイス、仕事内容や指導方法を改善するための助言・提案及び、ご家族の方への支援、総務部支援業等です。
職種
人材コーディネーター、ケアマネジャー、ホームヘルパー、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋市昭和区川原通8-37-2
勤務時間
9:30〜17:30
※[A][P]時短勤務(週3〜4日)や非常勤勤務も可能です。まずは一度ご相談下さい!
■夜勤勤務したい方もOK!(月1・2回/1回につき1万円)
交通
「川名」駅1番出入口から徒歩1分
給与・年収
[社]月給18万円〜20万円+各種手当
[A][P]時給1000円〜+各種手当
※国家資格(社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士)をお持ちの方は[社]月1万円、[A][P]1日500円の手当を支給します。
※法人内異業務の場合は別途支給します。
≪年収例400万円/25歳/月給25万円+各種手当≫
≪年収例500万円/29歳/月給35万円+各種手当≫
待遇・福利厚生
社会保険完備(法定基準)、交通費月3万円迄、管理者・資格・休日・時間外手当(規定有)、食事補助、昇給、外部研修あり
休日・休暇
週休2日制(シフト制)年間休日110日
求人更新日
2017年10月19日

企業情報

会社名
株式会社DIPPS
設立日
2011年6月2日
代表者
清水 崇志
従業員数
50名(非常勤スタッフ含む)
URL
http://www.abbeycafe.jp/
事業内容
■障害者総合支援法に基づく障害福祉サービス
【就労移行支援事業】
【就労継続A型事業】
【就労継続B型事業】
【短期入所サービス事業所】
【居宅介護サービス】
【介護保険小規模デイサービス事業所】

その他・PR

■感謝、感激、感動の3感活動
嬉しさ、悲しさ、楽しさ、驚き、ありがとう…などを感じる時に
人は相手との繋がりに気づき、成長していきます。
障がいを持つ方も何ら変わりはありません。
少しの理解と工夫さえあれば、
しっかりと力を発揮することができるんです。

ジョブコーチは、障がい者さん一人ひとりに合わせて
3感活動を感じてもらえる環境を創りだすことがお仕事。
目標の設定やスキルの習得など一緒に考え、支えていくことは
あなた自身への成長にも繋がりますよ。

今回は今いるスタッフが産休に入るため、後任の募集です。
周りのスタッフもフォローしますから安心して下さいね。
■もっと身近に。もっと心地よく。
当社の活動をより身近で感じてもらうこと、
誰もが心地よくいられる居場所を提供することを目的とした
コミュニティカフェ「Abbey」を運営しています。

障がい者さん用の就労支援センターとしての役割を持ちながら
「deli deli cafe Abbey」「寺子屋ケータリングカフェ」といったカフェも併設し
イベントの開催など地域の縁側的な役割が「Abbey」です。

特別仕様のキッチンカーや古民家をリフォームして作った
ショートステイ「E.L.comfort萩原」など、
利用する人、仕事をする人にとっても楽しく過ごせる場所を
今後も多くの方に提供していきます。
■スタッフにも楽しい働き方を。
楽しい場所を提供するからには、スタッフにも楽しく働いてほしい。
そんな想いから、残業はほとんどありませんし、
シフトに関しても余裕を持って取り組めるように調整しています。
今回は日勤のみの募集ですが、夜勤も希望制で
担当することができますよ。(もちろん手当は別途支給)

また、会議にお子さんをつれてくる方や
在宅で仕事をする方もいたりと、働き方は臨機応変に対応しています。
有給を使って海外旅行に行く方もいるように
仕事の予定は個人の裁量を優先して組み立ててもらえますから
働き方でお悩みの方は一度ご相談下さいね。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございます。

■応募フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
(24時間応募受け付けております)
■職場見学や、直接お電話でのご応募も歓迎。お気軽にTELください。
選考プロセス
応募 ※面接日を決めましょう!

面接

採用決定
応募資格
■学歴不問 ※要普通自動車免許取得
□障がいのある方と同じ目線でモノが見られる方
□障がいのある方に対して偏見なく向き合える方
◆仲間が分かる企画◆ ◆愛知勤務地企画◆