1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 電気・電子制御設計・開発 >
  7. 株式会社オーヨドの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社オーヨドの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

電気・電子制御設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月21日〜2017年10月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

株式会社オーヨド

[社]メンテナンス[1]鉄道保守[2]ディーゼルエンジン

最高峰の技術者を目指そう!残業代別途全額支給◎家庭を持つ従業員8割!初めての転職も安心です◎

昭和24年の創業以来、船舶や建設機械のエンジン、鉄道保線機械の整備を手掛けてきました。長い歴史と信頼の積み重ねで、大手メーカーとの取引実績も多数。頼りにされる技術力が自慢です。充実の研修制度で資格取得を支援、残業代別途全額支給で各種手当も有。土日祝休みでプライベートや家族サービスも◎。若い世代や中途採用者が多数活躍中!安定とやりがいのある職場で日本一の整備士を目指しませんか?

募集要項

仕事詳細
[1]鉄道保守車両のメンテナンス
●鉄道保守車両とは
駅ホームの近くで留置されている鉄輪(又は鉄輪+タイヤ)のついた車両を見かけませんか?色々な種類があり、鉄道の安全には欠かせない軌道、架線等の保守、修繕に使用する仕事をする車両です。
●定期点検と緊急修繕
作業は定期検査及び緊急修繕になります。基本は現場での作業ですが、車輪などは工場に持ち帰って修理することもあります。
[2]ディーゼルエンジンのメンテナンス
●世界市場でトップクラスを誇るメーカーのエンジンのオーバーホールとメンテナンスを行います。実績としては、列車、高速旅客船やビルの発電機等に搭載されるディーゼルエンジンがあります。
●整備には、不良箇所を調べる専用の機械を使います。以前は職人のカンに頼る部分が大きく技術の向上が難しかったのですが、機械を導入してからは客観的な指標があるため、技術を身につけやすくなっています。
職種
電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、生産・製造スタッフ、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
[1]鉄道保守車両
近畿営業所:寝屋川市駅よりバス10分+徒歩3分
[2]ディーゼルエンジン
枚方テクノセンター:長尾駅徒歩10分
勤務時間
8:30〜17:30 ※残業発生の場合有
交通
[1]京阪本線「寝屋川市」よりバス10分+徒歩3分/近畿営業所
[2]枚方テクノセンター:JR学研都市線「長尾駅」徒歩10分
給与・年収
月給18万円以上
※最低給与。経験や技術によって優遇有。
年収例
<入社10年目>
年収584万円(月収37万円(一律残業手当含む)+賞与70万円×2回)
待遇・福利厚生
昇給年1回有・賞与年2回・交費全給・社保完◆大阪フェア掲示◆◆大阪勤務地企画◆
休日・休暇
週休2日制(土・日)・祝日・夏季・年末年始・有給・代休
求人更新日
2017年10月2日

企業情報

会社名
株式会社オーヨド
設立日
昭和24年
資本金
1520万円
代表者
仲西 厚史
従業員数
100名
URL
http://www.oyodo.co.jp/
事業内容
・鉄道保守用車両整備等
・ディーゼルエンジンの整備
・汎用エアーコンプレッサー及び
関連商品の販売及び整備メンテナンス

その他・PR

こんな会社です★
当社は工場内での作業も多く、基本的に土日祝日はお休み。
休日出勤の場合も代休有。有休も取得しやすいので働きやすさは抜群。
残業代や各種手当もしっかり支給され、安心です。
実際に従業員の8割が既婚者で、家庭と仕事を両立しています。

他に、中途入社組や若手社員が多数活躍中なのも当社の特徴。
世界トップクラスメーカーの研修や自社での勉強会制度で、資格取得支援も充実。
スキルを磨きたい・キャリアUPしたい方も応援!
安定・成長・やりがいのある環境をご用意して、貴方をお待ちしております。
未経験者の入社エピソード★
自分にもできるかと悩みながら、
まず話を聞こうと面接を申し込んだ。実際に、課長・部長・社長と話をした。
転職への焦りから、今思うと失礼な聞き方だったかもしれないが、
笑いながら不安を解消してくれた。
目上の方なのに、すごく身近に感じた。

「実際に見てみますか?」
と社長から言われ、職場見学もした。
…圧巻だった。
子供の頃に憧れた機械・エンジン・鉄道車両が目の前にある。
それを分解し、また動くように修理している。
「メーカーさんの研修もあり、イチからでも学べるんです」
オイルで汚れたり大変な事はあるが、自分もやってみたいと、入社を決意した。
いつの間にか、7年が経ちました。
入社を決意して、あれから7年。

以前の職場とは違い、ずっと終電帰りではなく、残業代も出るため年収も上がった。
代休も出るため、自分の体力的にも、家族サービス的にも質が向上できた。

仕事は、最初は覚えることも多かったけど、お客様のところへようやく一人で行けるようにもなってきました。
「あ、よく来てくれたね!いつもありがとう!」
こう言ってくれるお客さまに支えられています。

油まみれになったり、体力勝負のところはある。
でも家庭を大切にしながら、日本のモノづくりの一端を担える。
今ではそんなやりがいを感じています。
主要取引先
●カミンズジャパン株式会社
●コマツディーゼル株式会社
●西日本旅客鉄道株式会社
●東海旅客鉄道株式会社
●阪急電鉄株式会社
●京阪電気鉄道株式会社、他
主な取扱いメーカー【ディーゼルエンジン】
●燃料噴射ポンプ/カミンズ製PTポンプ、デンソー、ボッシュ
●ターボチャージャー/ギャレット、コマツ、ホルセット、IHI
●エンジン及び部品/カミンズ、コマツ、三井ドイツ、パーキンス

応募方法

応募方法
■最後までお読み頂き、ありがとうございました。
【応募ボタン】をクリックの上、必要事項をご入力後、送信下さい。
もちろん、お電話でのご応募、お問い合わせも大歓迎です。
■Webのエントリーシートに希望職種[1]鉄道保守[2]ディーゼルエンジン[3]特になし、
その他項目を明記の上ご応募ください。
■そちらで書類選考を致します。
■書類選考を通過された方のみこちらより会社説明会・一次面接の日時をご連絡致します。
選考プロセス
■書類選考(Webエントリー)
■会社説明会・一次面接(採用担当者が面接します。履歴書/写貼持参ください)
■二次面接(社長・役員が面接します)・筆記試験
■内定(応募〜採用まで約2〜4週間程度です)
応募資格
◆学歴・年齢不問◆普通自動車(AT限定不可)免許必須
◆2級整備士資格(あると望ましい)
◆あると望ましい経験
(1)大型トラックか重機の整備業務(2)シーケンサー等の制御装置の業務(3)油圧・空圧・電気(電子)の関連業務(4)メカトロ関連業務(5)大型バスか自動車の整備業務