1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. DTPオペレーター >
  7. 株式会社 ミックの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ミックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

DTPオペレーターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月18日〜2017年10月02日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 正社員登用あり
  • 資格取得支援

株式会社 ミック

[社][契]DTPオペレーター

DTPが初めてでも、WordやExcelが普通に使えるなら大丈夫!資格取得支援制度であなたのスキルアップを応援します。

お仕事は、当社DTPソフトを使った帳票制作。イラストや写真を駆使したデザインとはちょっと違うけど、お客様の使い易さや見易さを追求しながら正確に紙面を作るのは、また別のヤリガイがありますよ。「別のジャンルのDTPに携わりたい」という方はもちろん、「ブランクがある」とか「経験が浅い」とか「DTPは初めて」という方も大歓迎!ここでスキルと経験を積んでいきましょう!

募集要項

仕事詳細
◆DTPオペレーター/当社が開発したDTPシステムで、生命保険や損害保険の申込書などの帳票制作をお任せします。
また、申込書のデジタル化やお客様の業務サポートなどの仕事も同時にお任せします。
職種
DTPオペレーター
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
[1]本社オフィス(東京都文京区本郷3-39-17)
[2]高田馬場オフィス(弊社取引先の自社専門ブース)
※弊社取引先の会社内に自社専門ブースを作っており、
その部署で弊社指示に沿って勤務して頂きます。
■配属先は入社後、決定します!
勤務時間
9:30〜18:30/実働8h(本社オフィス)
9:00〜18:00/実働8h(高田馬場オフィス)
交通
[1]丸ノ内線・大江戸線「本郷三丁目」駅 徒歩5分
千代田線「湯島」駅 徒歩10分
[2]山手線「高田馬場」駅 徒歩10分
給与・年収
[社][契]月給20万円以上 ※経験・能力考慮
※試用期間3ヶ月は時給1200円
待遇・福利厚生
昇給年1回、決算賞与あり、交通費全額支給、社会保険完備、有給休暇(入社半年後に10日間付与)
資格取得支援制度あり(DTPスクールや社外研修の費用を一部負担)
[契]正社員登用あり(半年〜1年勤務の後)
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始、慶弔
求人更新日
2017年10月2日

企業情報

会社名
株式会社 ミック
設立日
昭和60年3月8日
資本金
4654万円
代表者
代表取締役:細川 謙三
URL
http://www.mic-dtp.co.jp
事業内容
◇システム開発
◇DTPシステムの開発・販売
◇帳票設計・制作支援事業

その他・PR

DTPを使った帳票システムを
当社は、創業時はDTPシステムを開発し印刷業界に展開した後
1995年頃より保険業界向けのパッケージシステムとして
帳票設計ツール・帳票管理システム・帳票出力システムとそれを活用したソリューションを展開。
現在は20社以上の保険会社様でシステム開発、帳票コンサル・設計・制作・管理業務や
クラウドでのサービス提供等のビジネスを展開しています。

今回募集するのは、自社開発システムを使って
帳票制作をしたり申込書をデジタル化したり
お客様のサポートをしてくれるDTPオペレーターの方。
DTPの基本的な知識をお持ちの方なら、難しくないお仕事です。
「DTPのコト、忘れちゃった」でも大丈夫
使うソフトはDTP仕様だけれど、スタートする時は
WordとExcelが使えれば大丈夫です。

また、印刷業界や専門知識を持った先輩たちも
仕事をしながらいろいろ教えてくれますよ。
今、活躍中のメンバーも未経験スタートやブランクから復帰した人が多いので
あなたの不安をちゃんと理解して、しっかりサポートしてくれます。
心配せずに、来てくださいね。
コツコツ。でもコミュニケーションも大事
DTPのお仕事は、基本的にはコツコツ。そしてテキパキ!です。
任されたお仕事は手早く、正確に処理をしていってくださいね。

でも、黙ってひたすらカタカタやっているだけではつまらないし
本当に良い仕事はできないですよね。
だから、担当したお客様や仲間たちとは
しっかりコミュニケーションを取ることを心掛けましょう。

同じチームになるのは、殆どが20〜30代の女性スタッフ。
みんな気さくで話し易いメンバーですから
質問はもちろん、何でも気軽に相談してくださいね。

出来るようになってしまえば、長く続けていけるお仕事です。
一緒に頑張りましょう!
契約社員と正社員の違い
仕事内容や待遇、給与に差はありません。違うのは、契約期間の更新があるかどうか、だけ。だから最初の半年ほどは契約社員として働いてみて、慣れてきたら正社員に、というのも可能です。

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂き、ありがとうございます。
当社に興味を持たれた方は、「応募する」ボタンをクリックし必要事項を入力の上、
ご送信下さい。あわせて履歴書(写貼)をメールまたは下記宛にご郵送ください。
応募に関するお問合せも大歓迎です。お気軽にお電話下さい。
【ご郵送の場合の送付先】
〒113-0033 東京都文京区本郷3-39-17
株式会社ミック 採用担当宛
選考プロセス
応 募

書類選考

面 接

内 定
応募資格
◆Word、Excelが使える方
◆DTPの実務未経験の方も大歓迎!

〜こんな方、歓迎します!〜
◇Illustrator・Photoshop・InDesignの経験がある方
◇デザイン学校を卒業した方
◇印刷関係の仕事の経験がある方
◇人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◇テキパキと素早く的確にできる方