1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. リサーチ・分析 >
  7. 株式会社アートの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アートの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

リサーチ・分析の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月18日〜2017年10月16日まで

  • 正社員

株式会社アート

[社]★レア求人★文化財の発掘調査員

「得意教科は日本史・・・特に古代史が好きで大学でも学んでいました!」そんな方、あなたの専攻が活かせる仕事があります!

中学・高校で学んだ日本史・・・「私は戦国時代が好き!」「私は平安時代が好き!」そんな方も多くいらっしゃるでしょう。今回は「古代史が好き!特に縄文土器とか弥生時代の土器とかたまらないよね」・・・こんな方が向いているかも知れません。今回募集するのは、文化財の発掘には欠かせない調査員のお仕事。遺跡発掘現場の調査や調査報告書の執筆をお任せします。専門知識が要る仕事ですので、経験者大歓迎です!

募集要項

仕事詳細
文化財の発掘調査をお願いします。
専門知識が要るので、下記の方大歓迎です。
◆文化財関連学科または考古学のご専攻で発掘調査経験がない方
◆発掘調査員のご経験がある方

<仕事の流れ>
◆発掘予定場所の選定
◆試掘
(試掘抗を堀り、掘った断面図より地層や土器がないか調査、掘り方を決めて行きます。)
◆表土の掘削
(発掘に関係のない地層を重機で掘削します)
◆遺構の掘削
(土を丁寧に掘ったり、土器を発掘します。)
◆白線引き
(遺構に沿って白線を引きます。こちらの指示もお任せします。)
◆写真撮影・実測
(遺物の写真の撮影や出土した場所の測量・作図を行います。)
職種
リサーチ・分析、建設・建築・設備工事スタッフ、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
都内、東京近郊になります。(地方出張もあり)
勤務時間
8:30〜17:30(実働8h)※勤務地による。
交通
東京支店:各線「市ヶ谷」駅徒歩5分
給与・年収
月給25万円〜35万円
(内、現場手当:40000円、危険手当:30000円含む)
※経験・実績に応じて優遇します。
待遇・福利厚生
◆通勤交通費支給
◆各種社会保険完備
◆残業手当、深夜手当、休日出勤手当
◆各種資格手当
※保有資格によって優遇いたします。
休日・休暇
会社カレンダーに準じます
土曜・日曜・祝日【完全週休2日制】
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
求人更新日
2017年10月16日

企業情報

会社名
株式会社アート
設立日
平成4年4月23日
資本金
2000万円
代表者
代表取締役:武田 豊
従業員数
25名
URL
http://www.art-maibun.com/
事業内容
埋蔵文化財発掘調査業
土木工事業
労働者派遣事業
とび・土工工事業

その他・PR

あなたにお任せしたいお仕事の内容
今回あなたにお任せするお仕事は、遺跡の発掘だけでなく検出した遺構や遺物の整理、
図面・写真類をまとめた報告書の作成をお願いします。
こちら、遺構の見極めや、発掘に当たっての土の掘り方、撮影機器の使用方法など
専門知識を要するものになります。
文化財の関連学科や考古学を専攻されていた方、あるいは、専攻こそ違うけれど
調査員の経験がある方を募集します。

現場では発掘の作業員と連携をしながら作業を進めていってくださいね。
出土したものやその成果は最終的に公共機関に納めますので丁寧なお仕事をお願いします。
一緒に調査員として働く仲間を紹介します!
当社にいる文化財発掘調査員は5名。
業界30年以上のベテランから3年目の若手まで活躍しています。少しだけ紹介します!

◆この道30年以上の超ベテランで東京支店を束ねる、柔和で優しい、東京のお父さん的な存在調査員、Aさん。
◆この道15年。淡々とクールな中にも人情味あふれる性格はまさにエキスパート!Bさん。
◆この道14年。文化財関連学科卒業で学生時代から発掘の仕事に携わる筋金入りの調査員、Cさん。
◆この道3年。日々勉強と研鑽に励む若手のホープ、Dさん、Eさん。

他に発掘調査を手伝う作業員が各現場にいるので、協力して仕事を進めて下さいね。
当社について少しだけ紹介させて下さい!
当社は平成4年に設立した、遺跡発掘の専門会社。
創業者の遺跡発掘調査の経験がきっかけで会社を興しました。

当社は「安く、手早く、丁寧に」がモットー。
この姿勢がお客様にも評価をされ、現在では、民間企業から官公庁まで
取引の幅が広がってきています。

また、社長の武田は厳しくも時に優しく社員を見守ってくれています。
社長の人間力に惹かれて入社をした社員も多いです。

今回募集することになったのは、東京近郊の調査現場が増える中で
さらに依頼を頂く体制を整えるため。

将来は当社のエースとして東京だけでなく全国で活躍して欲しいと考えています。
各支店
◆東京支店
東京都千代田区五番町5-6-209
◆奈良支店
奈良県奈良市芝辻町4-1-9
◆愛知支店
愛知県名古屋市北区楠1-1721
◆三重支店
三重県亀山市住山町字安野山233-1
◆熊本支店
熊本県熊本市中央区神水2丁目13-29-202
◆大阪支店
大阪府大阪市住吉区沢之町2-6-11-202
◆鳥取支店
鳥取県鳥取市江津1210-208
登録許可
国土交通大臣 許可(特-21)第018938号
労働者派遣事業 派27-120003
測量業許可 第(1)31892号

応募方法

応募方法
お気軽に「応募する」ボタンからご応募をお願いします。
もちろんお電話での応募も受け付けております。
選考プロセス
応募(はたらいくは24時間応募可能です)

面接(面接の際には履歴書・職務経歴書をご持参下さい。)

内定
応募資格
◆大学で文化財関連学科あるいは考古学を専攻されていた方
(経験は不問です。)
◆文化財発掘調査のご経験がある方(学部・専攻問わず)
上記のご専攻、経験に心当たりのある方、一度お問い合わせ下さい。