1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 編集 >
  7. 三協シール印刷株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

三協シール印刷株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月18日〜2017年10月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

三協シール印刷株式会社

[社]カスタムメイドのシール印刷工◆土日祝休/創業64年

完璧な正解はない。近道もない。手と目と感覚が育つまで、何度でも、何年でも。

作り上げるのは、人々の生活に寄り添うシールたち。インクを練って色を作り、機械の圧力を変え、細かなディティールを追求していく。それはまさに「匠のワザ」として、全国コンテストでも多くの受賞歴を誇っています。試作と調整、発見と失敗を積み重ねていくことが、習熟への唯一の道筋。はじめから「できない」のは当たり前。焦らず根気よく、ここだけの奥深さにハマッて欲しいと思います。【面接時工場見学実施】

募集要項

仕事詳細
工業用や医療用の高品質なシールを中心に、
シール印刷機を使った印刷・加工をお任せします。

★微妙な違いを「このくらいならいいだろう」とそのままにせず、細部までこだわり抜くことが大切。粘り強さが求められる仕事です。

★進捗は社内ネットで一目瞭然!工場長も、1人1人の習熟度や進み具合を見ながら、困っている様子があればスグに的確なフォローにあたってくれます。まずは教育担当の先輩について、基礎の基礎からスタート。じっくり時間を掛けて、カンを身に付けていきましょう。
職種
編集、校閲・校正・審査、印刷関連専門職、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【三鷹工場】東京都三鷹市下連雀9-5-28
※三鷹市役所近く ★バイク・自転車通勤OK
勤務時間
8:30〜17:20(休65分)★残業/月30hほど
交通
JR「三鷹」駅南口よりバス10分、
停留所「三鷹市役所前」下車後スグ
※吉祥寺駅・武蔵境駅・調布駅からもバスあり
給与・年収
月給21万1000円〜24万6000円
※一律住宅手当・食事手当含む
待遇・福利厚生
◆昇給年1回 ◆賞与年2回 ◆社会保険完備
◆交通費規定支給(月1万6100円迄) ◆退職金制度
◆業績により臨時賞与有
(昨年2回・多い年で5回の実績あり)
※試用期間3ヶ月/短縮あり(時給950円〜1150円)
休日・休暇
土日祝(月1回程度土曜出勤有) ※年間休日117日
求人更新日
2017年10月2日

企業情報

会社名
三協シール印刷株式会社
設立日
1953年4月
資本金
1500万円
代表者
代表取締役:森屋 一樹
従業員数
80名
URL
http://www.sankyo-ssp.co.jp/
事業内容
シール・ラベルの製造・販売

その他・PR

ここはあなたに約束します
従業員は全80名。製品1つ1つの進捗を皆で把握できるよう、社内ネットワークで工程管理をしています。その内部は事務的な連絡だけではなく、掲示板機能を使った遊び心のある話題もチラホラ。先日のテーマはペット自慢♪カワイイ女性から「実はトカゲ飼ってます」社長から「うちはネズミだよ」など意外な書き込みもあったり。業務上だけではわからない仲間の一面が知れて、昼休憩には話題騒然です(笑)。
ここは覚悟して欲しい
1人1台の印刷機を担当し、製品ごとに異なる材料やインク・型・版をセットし、クオリティの高い印刷物を作り出していきます。インク同士を配合して新色を作ったり、機械の圧力やスピードなど調整を繰り返したり。「完璧な答え」は存在しない仕事ですから、何年でも積み重ねていく根気強さが必要です。少し慣れたからといってそのままにせず、周りに聞いてベストを追求する姿勢は忘れないでください。
機械に向き合うより、人の中で成長していく。
当社の印刷工程は、単なる「オペレーション業務」ではありません。
インクを練って色を作ったり、カスレやムラが出ないよう
感覚を使って何度も試し刷りをしたり。

最初は「何が正解か」も見分けにくいですし
慣れた後も「このやり方がベストかどうか」を
社員同士で何度も話し合い、”ベストのクオリティ”を
みんなで作り上げていくスタイルです。

だから、少しでもつまずいたり分からないことがあれば
そのままにせず、すぐ周りに聞くことが大切。
作業にモクモク没頭するのではなく、
1つの製品を皆で作っている意識を持って
どんどん質問や会話を重ねてください!
お昼はみんなで一斉に。なごやかな職場です。
三協シールでは、入社したらもう仲間の一員。
初日からどんどん話をしていきたいと思っています。
ランチタイムには、自然とひとつのテーブルを囲んで
食事をしながら、世間話を楽しんだり。

就業後や休日にまで遊びに行くような
近すぎる距離感ではありませんが、仕事中や休憩中に
だれも孤立しない、程よい仲の良さを保っているので
「居心地がいい」と続けてくれるスタッフばかりです。

面接の時にも、スキルや能力よりも「あなた自身」の
人柄やコミュニケーションの取り方を見たいと思っています。
ぜひ肩の力を抜いて、色んな話をしましょう。
創業64年、人々の生活に寄り添うシール会社。
工業用部品や医療品に貼る注意書きのラベル、
部品をくっつけるシールなどが、当社のメイン製品。
時には雑貨屋で見かけるラッピング用シールなど
個別で工夫が必要な製品も多く扱っています。

入社後はまず「印刷って?」という基本の知識をはじめ
ひとつひとつの手順、機械の役割などを
工場長や先輩たちからマンツーマン以上のサポート体制で
しっかり教わることができるので、経験は関係ありません。

人それぞれ得意な部分や苦手な部分があるのも当たり前。
「できない」ことより「どうすれば良くなるか」を
毎回聞けるような積極性を、何より重視しています!
各種、充実の手当をご用意しています
◇精勤手当 ◇職務手当
◇家族手当(扶養家族1人につき月5000円)
技術力で信頼を勝ち得ています
東日本大震災のとき、被災地で医療器具が
不足したため、ある大手医療機器メーカーが
海外から輸入して被災地に提供しようとした
ことがありました。しかし、すべて英語表記の
ため使用許可が下りなかったのです。
そこで、日本語のシールを貼って対応する
ことになり、当社に一任されたのです。
オーダーされたその日のうちに納品して
非常に喜んでいただけました。
今ではその医療機器メーカーからは
多くの案件を依頼されています。
シール・ラベルコンテスト受賞実績
全日本シール印刷協同組合連合会主催
■2016年/平圧部門の最優秀賞「会長賞」
デジタル部門「優秀賞」
「技術優良工場認定」受賞
■2015年/輪転部門「会長賞」
平圧部門「優秀賞」 他多数

応募方法

応募方法
「応募する」ボタンを押し、必要事項をご入力の上、送信ください。
エントリー内容による選考後、こちらよりご連絡を差し上げます。
このサイトからの応募は24時間受け付けます。
※掲載終了間際でもお気軽にご連絡ください。
選考プロセス
【WEB応募】→【選考】→【面接・適性検査】→【二次面接】→【内定】

■面接には履歴書(写真貼付)をお持ちください。
服装は普段着のラフな格好で構いません。
※当日は、お互い肩の力を抜いてお話できればと考えています。
■勤務開始日等、相談に応じます。
応募資格
印刷業界・モノづくり未経験の方、大歓迎!!
◆普通免許所持者(AT限定可)
◆35歳まで※長期キャリア形成のため
◎自分で考え・工夫することが出来る方
◎仲間とお互いのアイデアを出し合ったり、
積極的にコミュニケーションが取れる方