1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 営業企画・販促戦略 >
  7. 株式会社 ニコリーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ニコリーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 ニコリー

【ライター募集】美容医療専門の取材チームの立ち上げメンバー募集!!

社長自身のコンプレックスが創業のきっかけに

医師が教える美容医療メディア「NICOLY(ニコリー)」の開発、運用を手がける株式会社ニコリー。

一重の悩みやニキビの悩み、医療脱毛や豊胸、脂肪吸引、もう少し鼻を高くしたいなどなど……、美容医療にまつわる悩みや施術について、現役の医師が監修/執筆をした正しい情報を提供するサイトです。

ニコリーには総勢50名の監修医師がおり、1,000記事以上に対して監修をしている。コンプレックスの市場に正しい情報を提供したい、という代表の強い思いからサービスが始まっており、取材等も積極的に行っている。ビジョンは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」。

2016年の11月には資金調達を完了し、今後さらに成長の見込まれるベンチャー企業。

募集要項

仕事詳細
医師が教える美容医療サイト「NICOLY(ニコリー)」を運営しています。

一重の悩みやニキビの悩み、医療脱毛や豊胸、脂肪吸引、もう少し鼻を高くしたいなどなど……、美容医療にまつわる悩みや施術について、現役の医師が監修/執筆をした正しい情報を提供するサイトです。

【実績】

・監修医師70名以上
・開始7か月で月間230万PVを突破
・開始9か月で月間100万UUを突破
・LINE@フォロワー数1.8万人以上、instagramフォロワー2万人以上

【監修医師】

・湘南美容外科町田院院長 名倉俊輔医師
・湘南美容外科大宮院院長 吉原伯医師
・水の森美容外科 総院長 竹江渉医師
・聖心美容クリニック 鎌倉達郎統括院長
他多数

当社は2012年に設立したコンプレックス解決メディアを運営しているベンチャー企業です。
「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」をビジョンに70名を超える医師監修のもと、悩みを抱えている方が信頼できる適切な情報を届けています。
おかげ様で、メディアリリース開始7ヶ月で230万PV、9ヶ月で100万UUを突破し、順調に事業拡大を続けています。

月間約1000人以上の方の悩みを解決するご支援ができましたが、より多くの方の悩みを解決できるメディアになるべく、取材ライターを募集いたします。

【業務内容】
・医師やモニターさんへの取材業務
・取材した記事の執筆、編集業務
・公開した記事のリライト業務

【ポジションの魅力】
・「量」より「質」を重視したメディアなので、記事を一度公開して終わりではなく、何度もリライトをして本当に読者に響く記事に改善してもらいます。
・医師や読者、モニターなど当社のアセットをフル活用して記事を作成して頂くことができます。
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル6F
交通
■JR山手線「五反田」駅 徒歩5分
■JR山手線「大崎」駅 徒歩6分
■東急池上線「大崎広小路駅」駅 徒歩1分
給与・年収
年収:300万円 - 800万円
※ご経験・スキルにより決定いたします
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■社会保険完備
■出張手当
■ストックオプション制度
■社内表彰制度
■ドリンク飲み放題
■仕事で必要な書籍の購入費全額負担制度
■イベント費全額負担
休日・休暇
■土日祝
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有休休暇
配属部署
コンテンツ部の取材チームで働いていただきます。取材チーム自体が立ち上げフェーズなので、裁量を持って働くことが可能です。
求人更新日
2018年2月20日

企業情報

会社名
株式会社 ニコリー
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ニコリー)
本社所在地
東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル6F
資本金
24,002,195円
代表者
代表取締役 檜垣雄介
従業員数
12人
平均年齢
27.0歳
URL
https://corp.nicoly.jp/
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営

その他・PR

社長自身のコンプレックスが創業のきっかけに
医師が教えるコンプレックス解決メディア「NICOLY(ニコリー)」の開発、運用を手がける株式会社ニコリー。ダイエットや肌のトラブル、胸・バストアップ、整形、妊活、脱毛などのコンプレックスの対処法や体験談を記事として紹介している。

同社代表の檜垣雄介氏は「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」という理念を掲げる。「私自身、19歳のときから薄毛のコンプレックスに悩まされてきました。友達や家族には中々言い出せず、インターネットで検索をしては解決策を探していました。 結果として頭髪専門の病院があることを知り、極端な薄毛になることもなく今に至っています。さらにいうと、今の心境は『ハゲたくはないけれど、まぁ基本、どうでもいい』。これは起業をしたことが大きな理由なんです。圧倒的に夢中になれるものを見つけたおかげで、個人の見た目に関する悩みがすごくちっぽけなことに思えるようになりました。コンプレックスの病院を探しやすくしたり、同じ悩みを持った人の体験談を伝えることで、コンプレックスで悩んでいる人を笑顔にしたい、と考えています。」

創業依頼、一貫して「自分たちで企画、開発をし、収益を稼ぐ」という体制をとり、これまで数多くのスマートフォンアプリを開発してきた同社。「NICOLY」にはそこで蓄積したノウハウが投入されている。掲載される記事は1日8本ほどで、外部メディアにも記事を配信。いずれの記事も、医師の監修のもとでライターが執筆するものだ。大切なのは、正しい情報を提供すること。「怪しい情報の多いコンプレックス市場において、信頼できる『NICOLY』というブランドをつくる」ことを目指す。
病院情報の口コミサイト、コンプレックス限定QAサイトも展開予定
編集チームは、メディアジーン出身の女性編集長と元セカイラボCTOのSEO担当が中心となって構成されている。毎週の編集会議では「こういった記事があればコンプレックスで悩んでいる人が笑顔になれるのではないか」などのアイデア出しが行われているという。結果、開始5ヶ月で100万PVを超えるほどの急成長メディアとなった。

「コンプレックスは周りに人がいる限り、普遍的に存在し、将来に渡ってなくなることはありません。なかでも特に、美容整形、美容皮膚科の業界は美容整形に対する抵抗感の低下や、アンチエイジング市場の拡大にともなって、需要が増加していくと考えられます」(檜垣氏)

すでに次なるサービスにも着手している。1つはコンプレックス専門病院口コミサイト 「NICOLY CLINIC(ニコリークリニック)」 だ。コンプレックスを治療するには通院がベスト。「しかし一般の病院に比べてコンプレックスの治療をする病院は認知度が低く、それに伴って情報も少ないのが現状です」(檜垣氏)。同社はこれをビジネスチャンスと捉え、病院情報を整備することで病院への総客数No.1の病院口コミサイトをつくろうとしている。
もう1つはコンプレックス限定QAサイト 「NICOLY Q(ニコリーキュー)」だ。かつての檜垣氏のように、コンプレックスを持つ人は誰にも相談できず悩みを抱え込みがちだ。「そこで私たちはコンプレックスのジャンルごとにコミュニティをつくり、相互に情報交換をできる場所を提供することで、参加者数がNo.1のコミュニティをつくる計画を進めています」(檜垣氏)
新メディアの成長を実感できるポジション
今回募集するのは「NICOLY」の編集者である。記事の企画や、ライターとのやり取り、記事の編集、公開までを担当する。また本人の志向性に応じて、記事のライティングや医師のインタビュー、編集者のマネジメントなどの経験も積んでいくことが可能だ。

「『NICOLY』はまだ立ち上げたばかりのメディアで、読者数も数十万人規模です。ここから読者数を50倍に伸ばし、広告等のマネタイズもしていく予定です。既に完成されたメディアでは得られない『1から100を作る』経験が、やりがいにつながると思います」(檜垣氏)

社員の平均年齢25歳、なかでも編集チームは9割が女性だ。女性誌などは読み放題。オフィスには毎日清掃の業者が入り、常に清潔さが保たれている。

檜垣氏は求める人材像を次のように語る。「大胆にチャレンジし、多くの失敗から学べる方」「チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方」「オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方」。生まれて間もないメディアを成長させていくためになくてはならない自律的な人材こそが必要とされている。

「コンプレックスは多くの人が持っているもの。また昨今のスマートフォンの普及によってコンプレックスを持った人たちがインターネット上に助けを求めるようになっています。しかし『行動に移せる正しい対処』や『気持ちの面から解決していく方法』はまだインターネット上に少ないのが現状。自分のコンプレックスについて積極的に情報を発信したい人などまれですから、それが当たり前。われわれの事業を通じて、そのような情報をきちんとインターネット上に公開し、コンプレックスに悩んでいる人をひとりでも減らしたいと考えています」

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
▽面接(1~2回)
▽内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・Webメディアでの編集経験、または執筆(編集の必要がないクオリティで納品した)経験がある
・取材をして記事を作っていた経験がある

【歓迎条件】
・医療分野のコンテンツ作成に関わったことがある
・写真撮影/編集, 動画撮影/編集, イラスト描画などリッチコンテンツ作成のスキルがある

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。