1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 編集 >
  7. 株式会社仙台ぱどの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社仙台ぱどの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月11日〜2017年10月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 正社員登用あり

株式会社仙台ぱど

[契]【正社員登用有】「情報誌ぱど」の編集

未経験でもOK♪『情報誌ぱど』や『Luccica』『まみたん』など地元密着のフリーペーパーの企画編集!

仙台の地域情報が掲載されているフリーペーパーとしてお馴染みの当社の商品。家のポストや駅のラックなどで見かけたことがある方もいるはず。あなたにお願いするのはそれらの【企画編集】!営業と企画を練ったり、お客様を訪問して取材したり、ときにはデザインやコピーライティングまでしたり…。広告業界の経験は一切不問!新しい出会いを楽しみながら働ける方ならきっとイキイキした毎日が送れますよ

募集要項

仕事詳細
地域情報が満載のフリーペーパー『ぱど』『Luccica』『まみたん』の企画・取材・編集をお願いします。社内での企画や編集はもちろん、デザインや文章を考えたり、お客様先を訪問して打ち合わせ・取材を行うことも。仙台の街をフリーペーパーで盛り上げる!毎日が新しい出会いの連続です。

企画編集とは当社の営業、クライアント、そして読者全員と関わる中核的な存在。読者が何を求めているのか考えて企画を練ることが一番のヤリガイ!まずはOJTから始まり、専門用語、誌面の作り方など順を追って教えていきます。編集経験がない方もご安心ください。
職種
編集、商品企画、営業企画・販促戦略、リサーチ・分析、マーケティング、事業企画、事業プロデュース、企画・マーケティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮城県
勤務地(住所)
仙台市若林区新寺1-2-26
小田急仙台東口ビル5F
勤務時間
9:00〜18:00
交通
仙台駅より徒歩6分(面接地)
給与・年収
月給18万6000円〜
※年齢・経験・能力に応じて優遇
待遇・福利厚生
昇給年2回
交通費支給
社会保険完備
確定拠出年金
慶弔見舞金
財形貯蓄制度
社員持ち株制度
保養所有
携帯電話・ノートパソコン貸与
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日(振替出勤有)
夏季・年末年始・GW休暇
慶弔休暇・特別休暇・有給休暇
年間休日数121日
求人更新日
2017年10月9日

企業情報

会社名
株式会社仙台ぱど
設立日
2003年6月
資本金
4000万円
代表者
代表取締役:渡邊 裕之
URL
https://www.pado.co.jp/sendai
事業内容
1.生活情報誌の出版・領布及び各種情報の提供
2.ダイレクトメ−ル、チラシ及び小荷物の受託配布事業
3.宣伝・広告物・催事の企画、製作、運営及び代理店業務
4.電話回線、インタ−ネット等を利用した各種情報処理・情報提供サ−ビス業

その他・PR

こんにちは、ぱどです!
『情報誌ぱど』を中心に『Luccica』『まみたん』などの紙媒体を発行している当社。
仙台の街の情報誌を20年以上発行してきた実績があります。
クライアントは飲食店・理美容室や、集客が必要な様々な企業やお店。
仙台市内だけでなく、宮城県内各地にお客様がいらっしゃいます。
ときにはイベントの企画・運営や、お客様の経営の相談に乗ることも…。
地元・みやぎの活性化のために努力を続けています。

今回募集しているのは【企画編集】
クリエイティブな経験や広告業界のスキルは一切問いません。
必要なのはフットワークの軽さとコミュニケーション力です!
とにかく刺激的な毎日です!
【具体的には】
◆企画立案とミーティング
◆クライアントの取材
◆タイアップ広告の打ち合わせ
◆各種メディアの制作とコピーライティング
◆誌面のデザイン
◆入稿作業

例えば、朝は社内でミーティング、昼から外出してクライアントの取材、
帰社すれば今度はデザインやコピーライティングととにかく目まぐるしい毎日!
時間を忘れるほどの忙しさではありますが、刺激と新しい出会いがたくさん待つ仕事です。

はじめて自分で取材・編集をして出来上がった誌面を見た時は感無量!
宮城にお住いの多くの方の目に留まる、そんなヤリガイを感じてください。
対人スキルとフットワークの軽さが鍵!
あなたが在籍することになるのは企画編集部。
企画編集とは営業、クライアント、読者の全てと関わることになる中核のような存在。
読者が何を求めているのか、常にアンテナを張って行動します。
ときにはクライアントと営業の仲介をすることもあるので
誰とでも打ち解けられるコミュニケーション力は必須!
加えて依頼があれば宮城県内どこへでも行けるフットワークの軽さも鍵となります。

「自分のアイデアを形にして地域に貢献したい」
「未知のジャンルや情報に興味がある」「広告の仕事がしたい!」というアナタ
一緒にたくさんの情報を生み出しましょう!
ぱどのビジョン
『情報を通じて 人と人 人と街をつなぎ 人も街も元気にする』
皆様の元気を応援する企業でありたい、私たちはそう考えています。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募は、<WEB応募>か、<電話応募>で受け付けております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず下記番号までご連絡の上、履歴書(写真貼付)をご持参ください。
選考プロセス
応募

面接(2〜3回)
初回面接時に履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご持参ください。

内定・採用
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方も遠慮なくご応募ください。
応募資格
高卒以上
要普通自動車免許(AT限定可)
広告業界未経験者歓迎
★営業・事務・接客などの様々な経験が活かせます
…営業経験がある方であれば、今まで培ってきた
関係構築力を活かせる舞台があります。
★UIターン歓迎
★第二新卒者歓迎