1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. 経営系 >
  6. 役員・執行役員・CEO >
  7. ウェルスナビ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ウェルスナビ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

役員・執行役員・CEOの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年04月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

ウェルスナビ株式会社

設立2年で21億円以上を資金調達した急成長FinTechベンチャーでCFO候補を募集!

国際分散投資をソフトウェアで自動化し、クラウド経由で一般ユーザー向けに

日本発の金融×ITのスタートアップベンチャーです。ウォール街で約10兆円の資産運用に携わった金融のスペシャリストが2015年に創業しました。3メガバングや政府系銀行のベンチャーキャピタルから21億円以上の出資を受け、最適な資産運用を自動で提供する“WealthNavi(ウェルスナビ)を提供しています。ユーザーに合わせてサービスを最適化し、PCやスマートフォンから約50ヶ国、11,000銘柄以上に手数料1%で分散投資ができるサービスです。これまで富裕層しか利用できなかった国際分散投資による資産運用を、多くの人々に提供し、誰もが豊かさを感じる社会を目指しています。

募集要項

仕事詳細
・経営管理部門全体のマネジメント(経営管理/財務/経理/コンプライアンス)
・事業計画/人員計画の策定
・事業計画を基に収益/コストを分析し、経営/投資家に報告
・ファイナンス計画の立案、実行を主導
職種
役員・執行役員・CEO、経営企画
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル12F
交通
渋谷駅 徒歩4分
(東京メトロ銀座線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線、JR山手線、JR埼京線、JR成田エクスプレス、JR湘南新宿ライン、東急東横線、東急田園都市線)
給与・年収
・年俸制を採用しておりますので、年俸の12分の1が月給として支払われます
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備
・交通費一律支給
・書籍購入費補助
・シャッフルランチ(他部署メンバーとのランチは会社補助)
・夕食出前補助
・フリードリンク、フリースナック
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇(入社時から付与)
・特別休暇
求人更新日
2018年4月4日

企業情報

会社名
ウェルスナビ株式会社
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル9F

※2024年10月移転予定
【移転先】東京都品川区西五反田8-4-13 五反田 JP ビルディング
設立日
2015年04月
資本金
35億6,460万3,515円
代表者
代表取締役 柴山 和久
従業員数
160人
平均年齢
39歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4408
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
金融商品取引業

その他・PR

国際分散投資をソフトウェアで自動化し、クラウド経由で一般ユーザー向けに
IT技術と金融を組み合わせた新たなサービスが拡大している。日本発の金融×ITベンチャーとして注目を集めているのが、個人向け資産運用サービス“WealthNavi(ウェルスナビ)”を提供するウェルスナビ株式会社だ。

マッキンゼー出身の代表の柴山氏はウォール街の機関投資家をサポートし、約10兆円の資産運用に携わった金融のスペシャリストである。そんな同氏が起業を思い立ったのは、現代の資産運用への疑問からだった。「これまでは機関投資家や富裕層しか金融アルゴリズムを使った資産運用のノウハウの恩恵を得ることができませんでした。しかしウェブを通じてコストを徹底的に削減することで、誰もが利用できるのではないかと考えたのです。国際分散投資をソフトウェアで自動化し、クラウド経由で一般消費者向けに“民主化”したサービスを立ち上げることにしました」(代表取締役 柴山氏)。

次世代の金融インフラを構築したい、そのためにはプログラミングの知識が必要と感じた柴山氏はプログラミングのセミナーに参加し、短期間でスキルを習得。2015年4月にウェルスナビを創業した。3メガバングや政府系銀行のベンチャーキャピタルから約6億円の出資を受けたWealthNavi(ウェルスナビ)を2016年にリリース。簡単に国際分散投資ができるサービスとして、30~40代のサラリーマンを中心に支持されている。

「次世代の金融インフラをつくることによって、働いている人が豊かさを感じられる社会をつくる。私たちはこのミッションを達成するための第一歩として、WelathNaviを提供しています。誰もが安心して資産運用できる機会を作りたいですね」(同氏)。

アメリカではこのようなサービスはロボアドバイザーと呼ばれており急速に広がっている。2015年末で約6.3兆円の市場規模に、2020年には2.2兆ドル(230兆円)を超えるという予測もある。日本には個人金融資産1800兆円のうち半分が預金として眠っていると言われている。そのため国内でもロボアドバイザー市場への期待は大きい。WealthNaviは日本の個人投資家のスタイルを変える起爆剤となるかもしれない。
ユーザーに合った資産運用ポートフォリオを即時に提案
WealthNaviは最適な資産運用を自動で提供するこれまでにないタイプの金融機関である。最大の特徴は、最先端のリスク管理アルゴリズムで国際金融市場のデータを分析し、最適なポートフォリオを自動生成するシステムを用いていることだ。年収や予算、リスク許容度などの質問に回答するだけで、ユーザーに合った資産運用ポートフォリオを即時に提案してくれる。さらに証券会社では難しい50カ国、1万1000以上もの銘柄に分散投資できる。手数料はわずか1%であり、IT×金融サービスならではのコストパフォーマンスの高さを感じる。

そして、PCやスマートフォンから手軽に操作できるのもポイントだ。ニューヨーク証券取引所までのシステムを連結し、自社開発の金融取引システムをAWS上に置くなど、日本初のシステムを開発。スマホで口座開設から投資、日々のモニタリングまでできるため、これまで証券会社等への敷居の高さを感じていた人も抵抗なくトライできそうだ。実際、時間がないサラリーマンや資産運用初心者からの評価が高いという。「デザイン・開発からサービス提供までを統合することにより、ハイクオリティな金融サービスを低コストで提供します」(同氏)。目指すのは金融サービスの“ユニクロ”だと柴山氏は語る。

また、資産運用会社からの手数料や広告料を受け取らないため、顧客目線のサービスを提供できるのも魅力だ。同社ではエンジニア、デザイナーや法律の専門家も含めたチームで、ユーザー目線のサービスの開発・改善に取り組んでいる。分配金等から生じる税負担を自動で繰り延べる“DeTAX(デタックス)”や“リバランス機能付き追加投資”など新機能を次々に提供しており、利便性を日々追求している。
同社の目標はWealthNaviを金融インフラとして育てることだ。「預かり資産として1兆円を上回る金額になっていかないと社会が変わっていきません。5年後に1兆円の預かり資産を目指しています」(同氏)。同社では本格的なサービス拡大のために、強力なメンバーを求めている。
金融システムとWebサービスを融合。これまでにない仕組みを作り上げる醍醐味
ウェルスナビには様々な分野のプロがおり、彼らとともにアプリを開発できるのもこの仕事ならではの醍醐味だ。例えば大手金融機関のシステムを開発した金融エンジニア、そのほか大手銀行、Yahoo! Japan、グリー、メルカリ出身者等、錚々たるメンバーが集結している。

また、金融システムとWebサービスを融合させる仕組みをゼロから作り上げるためやりがいも大きい。「WealthNaviは世の中に存在しない新しいサービスなので、とことん考え抜かないといけないことが多いです。ですが自分たちの限界を決めず、チャレンジを楽しみながら働いています」と現場のエンジニアの声からも熱い空気が伝わってくる。資産運用を富裕層だけでなく多くの人々に提供するという社会的貢献度の高い仕事内容も魅力だ。

そんな同社で求めているのはどのような人材か。「WealthNaviのサービスはまだ始まったばかりです。お客様と同じ目線に立ち、最高のサービスを提供できるよう、チーム一丸となってサービスを開発しています。顧客目線のサービスをつくることに熱意を持った方に来ていただきたいですね。様々なバックグラウンドを持つメンバーと積極的にコミュニケーションし、社内全体を巻き込みながらサービスを創ってほしいと思います」(同氏)。顧客志向のサービスを追求したい方、日本の将来に役立つ仕事をしたい方はぜひ同社のオフィスを訪ねてほしい。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)代表面接
(3)役員・現場社員との面接
(4)内定

※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1名
応募資格
【必須(MUST)】
・財務/経理の実務経験5年以上、または相当の経験のある方
・マネジメントからハンズオンまで幅広く対応できる方
・経営陣と渡り合えるコミュニケーション能力(社長ダイレクトレポート)

【歓迎(WANT)】
・スタートアップ企業やインターネットサービス企業での就業経験
・金融機関の財務/経理に詳しい方
・IPO業務経験
・資金調達経験
・経営企画/経営管理/法務の実務経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:456万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。