1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. DTPオペレーター >
  7. 株式会社スミタの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社スミタの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

DTPオペレーターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月07日〜2017年10月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

株式会社スミタ

[社][1]DTPオペレーター [2]企画提案営業

どんなデザインにするかで商品の売り上げが格段に変わるから面白い…!印刷でできることって、まだまだあるはず!

インターネットの台頭など、どんなにメディアが多様化しても、印刷デザインの持つチカラは廃れたりはしません。むしろ新技術の導入などで、新しい切り口のパンフレットや交通広告がもてはやされています。1947年の創業より持ち前の高い技術力で、印刷業界をけん引してきた私たち。お客様がご要望する印刷デザインのイメージを、そのまま再現できるようこだわってきた会社です。

募集要項

仕事詳細
[1]DTPオペレーター
大手印刷会社やデザイン会社より受け取った印刷用のデータを、製版用に変換するデータ処理やサンプル制作などをお任せします。ワインのパッケージなど、一度はご覧になったことのある有名な商品のパッケージ作成にも関われます。IllustratorやPhotoshopを駆使して、デザインしませんか。

[2]企画提案営業
印刷、製版の受注・納品及びそれに伴う業務。最初は既存のお客様、慣れてきたら新規のお客様の開拓を行って欲しいと思っています。
職種
DTPオペレーター、グラフィックデザイナー・イラストレーター、営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪本社/大阪市天王寺区清水谷町2-33
勤務時間
8:40〜17:30(休憩60分)
交通
JR環状線「玉造駅」・地下鉄谷町線「谷町六丁目駅」各徒歩7分
給与・年収
[1]月給20万円〜35万円+時間外手当
[2]月給20万円〜35万円(26時間分の固定残業手当3万5000円〜6万円を含む、超過分は別途支給)
※共に経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費支給(月2万6000円まで)
■各種社会保険完備
■退職金制度
休日・休暇
週休2日制(日曜、月2回土曜)、祝日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
求人更新日
2017年10月2日

企業情報

会社名
株式会社スミタ
設立日
創業:1947年6月
資本金
5200万円
代表者
岡 勇伺
従業員数
65名
売上高
10億円(2014年9月期)
URL
http://www.sumita.co.jp/
事業内容
各種印刷版製造、企画・デザイン、
オンデマンド印刷、バーコードフィルム・
露光機・印刷テープ等販売

その他・PR

◆デザインや工夫で売り上げが変わる
紙パックに入ったオレンジジュースのデザインで
「冷えた光るグラスにオレンジジュースを注いでいる」写真と、
「瑞々しい新鮮なカットオレンジ」の写真を使った
パッケージならどちらの方が商品の売り上げが伸びると思いますか?

実は統計が出ているんです。なんと「瑞々しい新鮮なカットオレンジ」を
使用した方が格段に売り上げが伸びる傾向にあります。

また、注ぎ口の形状や耐久性など、ストレスを感じない構造を
考える事で購入後にも消費者に喜ばれる工夫も重要。

このように、「提案」「企画」「デザイン」次第で
売り上げが変わってくる奥深い世界なんです。
◆新しい技術で満足度の高いサービスへ
せっかく貴方がお客様と素敵なプランを描けても、
それを実際に形にすることができなければ、なにも始まりません。

弊社なら、そのプランを無駄にはしません!!
国内有数の印刷技術と最新機器で日本の印刷業界をリードしてきた
スミタだからこそお客様のニーズに応えることができるのです。

これからのスタンダードになるといわれているフレキソ印刷技術をいち早く導入。
地球に優しく、柔らかい生地や凹凸面への印刷においても高い表現性を実現できます。
「スミタにしか出来ない」満足度の高いサービスを提供していきましょう!
◆当社のミッション<業界未経験歓迎>
商品の魅力を最大限に引き出し、いかに消費者の手に取らせるか。
それが私たちの課題です。

ですので、それぞれの商品に対し、最適且つ、
その商品の業界ルールを守りながらセンスの光る
パッケージに仕上げていくことが求められています。

ですが、安心してください。
入社後は、経験豊富な先輩が丁寧に仕事をお教えします!
分からないことはすぐに聞けるような環境ですよ。

最初から結果や成果は上がらないもの。
少しずつこの「パッケージ業界」について知ってください。

共に広い視点を持ち、お客様の思い描く理想のパッケージをカタチにしていきましょう。
ステップアップも目指せる環境!
外部セミナーや、メーカー勉強会、展示会への視察、海外視察などステップアップの手段は惜しみなく提供していきますので、積極的にチャレンジして下さい!!
◆営業について<フロー&マインド>!
出社後は、営業車でお客様の巡回訪問を行います。
先方との用事がある時だけのお伺いではなく
高い頻度で顔を合わせて直接会話することが
顧客満足度の向上に繋がると私達は考えています。

お客様と良い関係性を築くことは、
新たなニーズキャッチにも繋がりますので
日々のフォローは営業活動には欠かせません。

帰社後は、事務処理のほか、企画を練ったり、
戦略を立てたり、提案に向けての準備業務などを行っています。
◆DTPオペレーターについて
基本的に最新のMacintoshを使って、
営業スタッフからお客様との打ち合わせ内容を
聞き、サンプルを作成して頂きます。
その後、最終デザインを決定後、製版、印刷まで携わって頂きます。

貴方の感性や個性を活かせるお仕事ですよ!
グラフィックといっても二次元上のものばかりではなく、
箱もので展開のあるものなど仕事の幅は多種多様。

IllustratorやPhotoshopの経験豊富な方なら
即戦力として活躍して頂けますし
紙のグラフィックデザイナーさんからの転身も大歓迎!
Pack Edge経験者は優遇★
その鍛えたペジェ曲線テクニックを、ここで活かしませんか?
◆全てチームで。
営業は、企画から印刷までトータルに関われるといっても、
ひとりで進めるわけではありません。
仕事はチームで進めるので、心強いですよ!
慣れればもちろん、「一人で商談に行く」こともありますが、
基本的には、教育担当の先輩社員と一緒に行動します。
事前準備から、提案プレゼンテーションまで、
何でも相談してくださいね!

また、DTPオペレーターも
他の部署と協力して業務を進めることもあるので、
様々な知識が増えたり、多くの人と関わる業務です。

同じ目標を目指す仲間として、
先輩一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
他事業所
■東京
埼玉県川口市元郷4-25-7
■名古屋
愛知県名古屋市北区杉村1-12-7
■松山
愛媛県松山市三番町7-13-13-103
■上町分室
大阪府大阪市中央区上町1-11-2

応募方法

応募方法
<最後までお読みいただき、ありがとうございます>
■まずは、下記応募ボタンよりエントリーをお願いします。
※必要事項を記入の上、送信してください。

■その後、履歴書(写貼)を郵送下さい。
※履歴書の到着を以って応募完了となりますのでご注意下さい。
<送付先>〒543-0011大阪市天王寺区清水谷町2-33/株式会社スミタ 「はたらいく採用係」 宛

■書類選考通過者のみ、面接についてのご連絡をいたします。
※書類選考通過者へのご連絡は、履歴書到着後1週間程で差し上げる予定です。
※送付頂いた応募書類は、採用以外には使用致しません。又、選考終了後、返却致します。
選考プロセス
エントリー⇒履歴書送付⇒書類選考⇒面接⇒内定・採用
応募資格
高卒以上
◎第二新卒歓迎
[1]Macでのデザイナー経験ある方優遇
・Illustrator・Photoshop(Mac)の経験ある方
[2]要普通運転免許
・営業未経験の方歓迎
・接客やサービス業の経験がある方歓迎
・営業経験や広告、印刷業界経験のある方優遇