1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ケアマネジャー >
  7. 株式会社たまみずきの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社たまみずきの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ケアマネジャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月04日〜2017年10月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 服装自由
  • 残業少なめ

株式会社たまみずき

[社]居宅介護・移動支援スタッフ【小児介護 未経験OK】

「あ」「う」しか言えなかったこの子が、「たのしい」「おいしい」を言えるようになった日のこと、一生忘れません。

私たち「たまみずき」は、2009年に練馬で他に先駆けて障がい児専門デイサービスを開所。以来、5拠点を持つまでに発展しました。その理由は、代表自身が障がい児を持つ父であり、「こんな支援があったらいいな」という実体験を反映してきたから。今回は、12月から産休に入るスタッフさんの代わりとなる方の採用です。障がい児と向き合うことの魅力も大変さも、働きやすい職場環境の様子も全部ご紹介いたします!

募集要項

仕事詳細
■[社]居宅介護・移動支援スタッフ
【居宅介護】…障がい児童の自宅へ訪問し、食事・入浴介助などを行います。車椅子のご利用者さんにはスタッフ2名体制でサポートします。
【移動支援】…通学・通勤の支援。土日は余暇活動支援として動物園や水族館などへの同伴・支援も行います。対象は小学生〜高校生が中心で、成人済の方もおります。

【1日の流れ(平日の例)】
◇07:00 通学介助
◇10:00 事務作業(請求書や記録書の作成、予定組みなど)
◇12:00 休憩(各自好きな時間にとれます)
◇14:00 お迎え→学童・自宅へお送り→事務所へ戻る(2〜3件)
◇16:00 業務終了、お疲れさまでした!
※居宅介護がある日はお迎えの代わりに夕方ころ実施
※業務スケジュールにより、10:00〜19:00勤務等もあり
※土日は動物園などへ同伴・介助
職種
ケアマネジャー、ホームヘルパー、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
練馬区石神井台3-2-18
勤務時間
7:00〜19:00(変形労働時間制、週平均実働40時間)
★残業月10h以下
交通
西武池袋線「大泉学園」「石神井公園」各駅より徒歩15分
給与・年収
月給20万5000円以上(処遇改善手当て含む)
待遇・福利厚生
◇昇給
◇賞与年2回
◇交通費支給(月1万5000円まで)
◇社会保険完備
◇産休・育休制度あり(取得実績あり)
◇保養所あり
(千葉の海が見える宿泊施設でリフレッシュできます!)
◇試用期間3ヶ月あり(同条件)
休日・休暇
月9日
夏季・年末年始休暇あり(年間休日120日以上)
★平均「有給」取得日数:10日(2016年度実績)
求人更新日
2017年10月2日

企業情報

会社名
株式会社たまみずき
設立日
2009年9月
放課後デイサービスたまみずき開所
2010年11月
たまみずきケアサポート石神井開所
2013年4月
たまみずき相談支援事業所石神井開所
2013年10月
放課後デイサービスたまみずき清瀬開所
2014年4月
たまみずきケアサポート清瀬開所
たまみずき相談支援事業所清瀬開所
2014年7月
放課後等デイサービスたまみずき川越開所
2015年1月
放課後等デイサービスたまみずきひばり開所
2015年10月
放課後等デイサービスたまみずき朝霞開所
たまみずき相談支援事業所朝霞開所
資本金
150万円
代表者
代表取締役 櫻井元
従業員数
100名
URL
http://tamamizuki.com/
事業内容
たまみずき/放課後等デイサービス運営
たまみずきケアサポート/ヘルパー派遣・相談支援事業所
移動・行動支援、居宅介護、重度訪問介護、同行援護、特定相談支援・障害児相談支援、育児ヘルパー

その他・PR

ここはあなたに約束します
【障がい児介護が未経験の方でも安心の教育体制】入職後は、先輩のお仕事への同行から始めたり、軽度のご利用者さんから担当していただいたり、希望者には外部講習もご用意しております。さらに、今年は新卒スタッフも入り、教育基盤がより一層整い中!「子どもの笑顔を見たい」という素直な気持ちさえあれば大丈夫です。その背中をスタッフ皆でやさしく押しますよ。
ここは覚悟して欲しい
【命をあずかるお仕事なので責任感が必要不可欠】介助時は「見守ること」が、余暇支援は「楽しむこと」が大切ですが、常に危険がないかどうかも意識してください。また、ご利用者さん一人ひとりの障がいを理解することも大切です。その子にあわせた声のかけ方や叱り方を身に付けていきましょう。経験を積むしかありませんが、どうか初心も忘れずに臨んでいただきたいです。
子どももご家族も幸せに近づくお手伝いを
障がいを理由に色々なことを諦めてほしくない。
それが代表と私たち全員の願いです。

「子どもを一人にするわけにいかない。でもどこを頼ればいいのか…」
そんな親御さんの悩みや不安を、今後も軽減していきたい。
その為にはあなたの力が必要です。

お願いしたいのは「居宅介護」と「移動支援」。
訪問してご家族に息抜きしていただきながら食事・入浴介助をしたり、
学校への送迎、土日のレジャーも一緒に楽しみます。

毎週月曜は〇〇ちゃん、火曜は〇〇くんという風に
曜日毎に同じご利用者さんを担当するので、
関係性が築きやすく、スケジュールも安定しています。
成長を感じられることが一番のやりがいです
高齢者施設から当施設へ転職してきたスタッフも多く、
「子どもたちの成長する姿を見れるのが嬉しくて仕方ない!」
という声がとっても多いんですよ。

時には、ご利用者さんである子どもの友人であり、家族であり、
頼れる介護のプロであったり、さらには
ご家族の相談相手やよき理解者でもあります。

例えば小学校から高校まで成長した子どものお母さんと
「今日はこれができるようになったんです!」と喜びを分かち合ったり、
一緒に悩みながら反抗期を乗り越えたことも。

そのすべてが将来への希望となり、私たちの働く糧となっています。
事務所へ戻れば仲間が笑顔で「おかえり!」
職場はいつも和気あいあい♪
「チョコあるけど〇〇さんも食べない?」なんて
おやつをつまんだりしながら、事務作業も楽しんでこなしています。

スタッフは30〜40代を中心に、その9割が女性でママさんも活躍中です。
プライベートとの両立や急なお休みにも理解のある風土で、
有給休暇は平均10日の取得が当たり前となっています。

また、「たまみずき」は障がい児介護に特化した
幅広い事業を行っているため、安定性がとにかく抜群!

あなたにも仲間や仕事、そして子どもたちを好きになってもらい
長く安定してご活躍いただければ嬉しいです。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございます。
「応募する」ボタンをすすみ必要事項をご入力の上、送信ください。

★お電話でのご応募・お問い合わせも歓迎です。お気軽にどうぞ。
選考プロセス
【WEBまたはTEL応募】→【会社説明会&面接(※履歴書持参)】→【内定】

★勤務開始日はご相談に応じます。
★ご希望の方は放課後デイでの職場体験も可能です。
…体験実習2,3日間(日給8000円,10:00〜19:00/応相談)
応募資格
■ヘルパー2級以上をお持ちの方
・子ども・高齢者に関わらず、介護職経験がある方は優遇します
・「子どもが好き」という方なら大歓迎!