1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務・営業事務系その他 >
  7. 株式会社 水谷電機製作所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 水谷電機製作所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務・営業事務系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月04日〜2017年10月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社 水谷電機製作所

[社]未経験から育てる[1]設計Staff[2]設計アシスタント

この写真…部長の僕(左上)を除いて、全員が「はたらいく入社」。若手が随分増えたよな〜。

こんにちは、部長の飯泉です。私たちはビルやマンション・工場に欠かせない配電盤・分電盤などの製造〜メンテナンスを手掛ける会社。1点1点オーダーメイドで納品先は大手鉄道会社や官公庁など。電気がある限りなくならないのが私たちの仕事。業績も安定し、おかげさまで創業86年を迎える事ができました。未経験でもOKですが、図面を描いたことがある、勉強したことがある方なら、すぐ活躍できると思いますよ!

募集要項

仕事詳細
■[1]設計スタッフ
営業がとってきた案件を設計し、お客様や工場にお渡しする仕事。
CADの使い方も、電気の知識も、電線や塗料の種類など役所や国の規格も1つずつ丁寧に教えます。覚える事は多いですが、その分、成長が実感できます。いままで図面を使う仕事をしていた方は、より仕事の幅も広がると思います。
[2]設計アシスタント
設計スタッフの補助業務(図面トレース・書類作成等)をお願いします。CAD未経験でもOKです。使い方を教えます。また、設計に興味がある方は、設計スタッフにスキルアップもできます。
職種
一般事務・営業事務系その他、電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
横浜市青葉区上谷本町89-6
勤務時間
8:30〜17:00 ※残業は月平均20H程度
交通
田園都市線市が尾駅徒歩15分
給与・年収
月給20万円以上(一律手当含)
※年齢や経験を考慮して決定します。
待遇・福利厚生
昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月)※業績による
交通費月額5万円迄支給
社会保険完備、役職手当、時間外手当(全額支給)
家族手当(配偶者月3000円、子供1人当り月1500円)
住宅手当(扶養家族なし:月6000円、扶養家族あり:月1万2000円)
退職金制度(勤続3年以上)、財形貯蓄
資格取得支援(講習費や受講料/1回目全額・2回目半額を会社が負担)
※試用期間2ヵ月(同待遇)
休日・休暇
週休2日(土日 ※繁忙期の1〜3月は月数回の土曜出社有/その他の月は土日ともにお休み)、祝日、GW、夏季、年末年始、有給休暇、慶弔休暇 ※休日に出勤した場合は、振替休日を取得できます
★年間休日118日(2015年度実績)
求人更新日
2017年10月2日

企業情報

会社名
株式会社 水谷電機製作所
設立日
昭和38年2月16日
★創業は昭和2年。80年以上の歴史のある会社です。
資本金
5000万円
代表者
代表取締役社長:水谷 恵一
従業員数
35名
売上高
4億4720万円(2015年3月実績)
URL
http://www.mizutani-ew.com/
事業内容
電気機械器具製造業(キュービクル式配電盤・制御盤・分電盤)

■新設盤の設計・製作
・高圧受電設備の設計・製作
・開閉器盤・分電盤・制御盤・端子盤の設計・製作
■既設盤の修理・改修
・既設盤の改修工事
・改修後又は年次点検等の各種試験の実施

○電気工事業登録…神奈川県知事 第2200331号
○建設業:電気工事業…神奈川県知事許可:(一般-22)76030号】
○ISO認証
平成14年2月20日…ISO9001:2000(JIS Q 9001:2000)認証取得

その他・PR

創業86年の老舗企業!
電力会社から送られてきた電気は、そのままでは使えないので、
使う目的に合わせて電圧を下げたり、使う場所ごとに分岐させるのが配電盤の役割。
そして電圧がかかりすぎた時に、遮断したり制御する役割を果たしているのが
「分電盤(いわゆるブレーカー)」や「制御盤」。
普段、目にすることは、殆どありませんが、ビルの屋上や地下には必ずある設備です。

86年もやってる会社なので、入社20年以上というベテランもたくさん!
でも、堅苦しい雰囲気は全くないので安心して下さいね。
今回、会社の若返りを図るためにも未経験の方でもじっくり育てていくつもりです。
ベテランのもとで大切に育てる設計スタッフ
最初は先輩がおこした設計図をPCを使って清書する仕事からスタート。
CADという設計用のソフトを使いますが、操作は難しくありませんし、
元の図面を見ながらマークを入れたり、線を引いたり…
コツコツ作業が好きな方にはぴったりです。

CADを覚えたら、次は先輩について簡単な設計を!
自分の書いた設計図から製品が生まれる、
出来上がった製品を実際見られるのはとても嬉しいですよ。
一人前になるには、3年〜5年位はかかりますが、
長い目で見て大切に育てます。
アシスタントの方は、主に設計スタッフの補助業務をお願いします。
CAD未経験でもOK☆
「はたらいく」入社の鈴木(36歳)です!
前職は板金、その前は機械設計をちょっとかじってました。
やっぱり設計の仕事がしたくて出会ったのがココ!

でも設計の経験があるとは言っても図面がちょっと見られる程度。
最初はとても不安でしたが、先輩達が気さくで面倒見が良く、
図面を見ながら、悩んでいると、
「どうした?何かわからない?」と声をかけてくれました。
おかげで、今では新規の案件も
だいたい1人で設計ができるように!

創業86年の歴史のある会社で時間外手当もきちんと支給、
おまけに下り電車で通勤してるからすごくラクチン!
ここに転職して良かった、と本気で思っています♪

応募方法

応募方法
ここまで、お読みいただきまして、ありがとうございます。

当社の仕事に興味を持っていただいた方は、
応募フォームにてご応募下さい。
選考プロセス
書類選考後、通過した方に面接日をご連絡いたします。
面接へは、写真を貼った履歴書をご持参下さい。
応募資格
高卒以上 ★未経験・第二新卒大歓迎!
[1]図面を描いたことがある方、図面をもとに仕事をしたことがある方大歓迎!他業界でも図面を見たことがある、学校で勉強したことがある…という方大歓迎!
[2]未経験大歓迎!PC操作ができる方歓迎

▼▼こんな方にピッタリ!▼▼
○モノづくりが好き・興味がある
○コツコツ作業をするのが得意
○アットホームな居心地の良い職場で働きたい。
◆神奈川勤務地企画◆