1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 日本システム技術株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本システム技術株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年02月13日〜2018年02月27日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績

日本システム技術株式会社

医療系ソリューション営業(医療・IT業界未経験者も歓迎)/自動点検システムサービスで社会へ貢献

『「発想力」と「行動力」で新たな価値を創造/業界未経験からの挑戦や自らの営業力を高めるチャンス!』

「医療系ソリューション営業」の仕事は、皆さんが想像する「営業」とは少し違うかもしれません。

クライアントは、私たちが日頃から加入している健康保険を管理している「保険者」と呼ばれる組織です。当社が開発したシステム『JMICS』を活用し、保険者様の業務を支援するためのサービスをご提案することが私たちの仕事であり、我々のサービスを通して医療費適正化とご加入者様の健康促進を実現することを目的としています。

私たちの営業スタイルは、「訪問営業」や「ルート営業」とは違い、入札によって受注成約を勝ち取る「入札」スタイル。数ある競合の中から選んで頂くためには、保険者様からのご要望と予算に合った提案をしなければいけません。そのため、社内や協力会社様と連携をとりながら、『JMICS』というシステムをお客様が求めるシステムに、もしくはそれ以上の価値を提供する新たなシステムにコーディネートする力が求められます。

そのためには、結果にこだわり、ゴールに向かってコツコツと努力できる姿勢と、常識に囚われない「発想力」と「行動力」が必要です。

これまでは『JMICS』の基礎を築いてきましたが、今こそブランド力を高める準備が整ったタイミングだと感じています。共にこのチャンスを掴むためにも、新しい風を吹かせてくれる若い力に期待しています!

(JMICS事業部 営業課長 三澤恒俊さん)

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
・入札資格取得のための資料作成
・入札のための仕様書を作成
・社内、または協力会社様との打ち合わせ・提案に必要な素材集め
・提案書・見積書の作成など

案件によって動き方が変わってくるので、技術や知識よりも、気持ちをうまく切り替えて、スピーディーに対応できる能力を求めています。

『JMICSサービス』とは?
ビッグデータ時代が到来しているという医療業界で、そのデータの活用とICTの融合による保険事業改革を目的としたITサービスです。
「レセプト点検サービス」「保険事業推進サービス」「保険事業支援ツール」などの機能があり、クライアントの業務を軽減するサービスを提供。お客様がそれぞれ抱える課題に対して一緒に向き合い、その課題を解決するトータルソリューションの提案を行ないます。

詳しくは、こちらをご覧ください。
http://jmics.jp/


【入社後の一ヶ月間は】
『JMICS』の営業は、扱う商材はもちろん、クライアントも提案方法も特殊だと思います。まずは、その雰囲気に慣れていただくことが重要なので、先輩社員に同行しながら、提案書づくりや現場での支援からスタートします。

入社後は、基礎的な知識を学ぶ研修を受けた後、OJT研修へと進みます。キャリアや適正を見ながら一人ひとりに合った指導を心がけ、着実に成長していただけるよう配慮しています。

【達成感を感じる瞬間】
入札で受注をいただくためには、いろんな競合と戦わなければいけません。特に、行政に対して提案をする場合、担当者が短期間で変更することも珍しくなく、どちらかといえば「人とのつながり」や「人間性」ではなく、営業マンの実力が試されます。

しかし、厳しい業界だからこそ、多くの競合の中から自分の提案が選ばれた時は、本当に必要とされているのだという達成感を感じることができます。

【この仕事の大変なところ】
とにかく業務の幅が広く、いろんなことを覚えていただかなくてはいけません。しかし、スキルや知識よりも、大切なのは意欲と情熱。この2つがあれば、社内はもちろん、一緒にプロジェクトを進める協力会社様にも助けていただけるでしょう。

いろんな案件を経験しながら、あなたに合ったキャリアステップを見つけていただけたらと思っています。

職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪本社/大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワ-29階

京阪「渡辺橋」駅直結
四つ橋線「肥後橋」駅直結
御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩5分
JR「大阪」駅徒歩10分
※中之島フェスティバルタワ-29階/大阪市北区中之島2-3-18
勤務時間
9:00〜18:00

◎残業は月25時間程度と少な目です。
◎残業代は100%支給。サービス残業は一切ありません。
◎ノー残業デー有り(水曜日)

★入社後6ヶ月以降、フレック制度有り
 コアタイム11時〜15時、標準労働時間/8時間

【社員定着率95%】
ワークライフバランスを大切にする働き方を実現し、社員が笑顔で働ける「ずっと働き続けたい会社」の実現を目指しています。
給与・年収
【年収例】
417万円…月給22万3820円+賞与+手当(25歳・独身)
512万円…月給28万1380円+賞与+手当(28歳・既婚)

月給22万円以上
※スキル・能力を考慮し、当社規定により優遇いたします。
休日・休暇
■完全週休2日制(土日祝)
■有給休暇
■半日休暇
■慶弔休暇
■夏季休暇(連続9日)
■年末年始休暇
■育児休暇(最長1年半)
■介護休暇
※年間休日124日
求人更新日
2018年2月27日

企業情報

会社名
日本システム技術株式会社
(企業カナ名称:ニホンシステムギジユツ)
本社所在地
大阪府大阪市北区中之島二丁目3番18号中之島フェスティバルタワー29階
設立日
1973年
資本金
10億7,666万9,578円(2017年3月現在)
代表者
代表取締役社長 執行役員 平林 武昭
株式公開区分
4323
従業員数
728名(2017年4月現在)
売上高
120億8,586万7,000円(2017年3月現在)
関連会社
【JASTグループ】(連結子会社)
アルファコンピュータ株式会社
株式会社新日本ニーズ
SafeNeeds 株式会社
株式会社アイエスアール
JAST TECHNIQUES PTE. LTD.(シンガポール)
JASTEC(THAILAND) CO., LTD.(タイ)
桂林安信軟件有限公司 (中国)
上海嘉峰信息科技有限公司 (中国)
URL
http://sp-jast.jp/
事業内容
 1.ソフトウェア事業
  ビジネスアプリケーション、エンジニアリングアプリケーション
 2.パッケージ事業
 3.システム販売事業
 4.医療ビッグデータ事業

その他・PR

人事担当者からのメッセージ
『新たな改革に向けて邁進中。「JAST」には、あなたの個性が発揮できる環境があります!』
2017年6月、当社は東証一部への上場を果たしました。
この出来事は、私たちが掲げている改革のための一歩と思っています。

私たちが2020年までに目指しているのは、自社ブランドの開発・サービスでの売上を拡大し、受託開発での売上との比率を5:5にすること。そのためには従業員数も増やし、共に企業を成長させる人材を育てていきたいと考えています。

IT業界で数多くの案件に関わってきた当社の実績と技術は、様々なアイデアを実現するためのノウハウを創り上げました。今後必要になるのは、経験やスキルよりも、より成長したいという向上心を持ち、さらに仲間の成長も一緒に喜べる人材です。

今後は、IT技術によるソリューションサービスを提案する企業として、様々な分野に貢献できる企業を目指していきます。是非、あなたの個性を当社で発揮し、理想のキャリアアップを目指して下さい。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)

【諸手当】
■通勤手当(全額支給)
■残業手当(全額支給)
■役職手当
■家族手当
■住宅手当

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■資格取得報奨金
■通信教育受講補助
■従業員持株会
■再雇用制度
■退職金制度
■時短動務制度

★女性社員が多数活躍中★
産休・育休取得、時短勤務の実績も多数!(現在、育休10名、時短勤務25名)

★多様な働き方を可能に★
リモートワークの導入等も検討中です。仕事と育児や介護の両立など、柔軟な働き方ができる仕組みづくりに取り組んでいきます。
教育制度
■社内研修・通信教育
管理職・専門職研修、階層別研修、社内PL研修、ヒューマンスキル研修、ビジネススキル研修、語学研修

■e-ラーニング・外部セミナー
技術研修、プロジェクトマネジメント研修、情報処理試験対策(模試)、Java、C言語取得レベル試験 など

■能力開発支援
通信教育受講料の一部補助、情報処理資格・ベンダー資格の取得報奨金の支給、部内勉強会の実施 など
主力製品・サービス
システムコンサルテーション
システムインテグレーションサービス
ソフトウェア開発
システム運用管理
パッケージソフトの開発・販売
データベースサービス

【加盟団体】
社団法人 情報サービス産業協会(JISA)
全国情報サービス産業厚生年金基金
私立大学情報教育協会(私情協)

プライバシーマーク認定企業/ 認定番号:11820096 
ISO9001/  登録証番号:JQA-QMA14522 
ISO14001/ 登録証番号:JQA-EM3628 
ISO27001/ 登録証番号:JQA-IM1068 

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考→説明会・筆記試験→面接(数回)→内定

※選考会場は大阪本社(大阪市北区中之島2-3-18)です。



【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 ※応募の秘密は厳守いたします。
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
特にありません。医療業界未経験はもちろん、
「業界経験はないけどITの勉強をしていた」
「自分でプログラムはできないけど、SEと一緒に仕事をしていた」
など、ITが大好きな人なら経験がなくても歓迎します。

最初は専門知識がなくても、どんどん成長して頂くために、当社の環境をうまくご活用下さい。職場に新しい刺激を与え、さらにチームを引っ張っていけるような人材を育てていきたいと考えています。

【歓迎される経験・スキル・資格】
法人向け営業経験のある方は優遇します。

また、これまで技術職として活動し、培ってきたスキルをもっと活かすためにも、営業として提案スキルを磨きたいという方も歓迎します。

【求める人物像】
経験よりも、意欲と情熱が重要です。
当社では、人柄を重視した採用を行っています。

一つの目的に向かってコツコツと努力できる方
気持ちの切り替えが早く、行動力のある方
アイデアや発想力で勝負したい方
常にアンテナを張り、情報収集ができる方
自分のITスキルで、もっと社会に貢献したい方
営業としてのスキル向上を目指している方

【未経験者へのメッセージ】
医療業界での経験は必要ありません。
また、ITが好きだという人であれば、業界未経験でも歓迎します。

当社には、これまでの経験と実績で積み上げてきた知識やノウハウ、さらにしっかり現場を経験できるだけの案件数があります。専門知識やスキルは、入社後に研修や実践で身に付けていただけるので、未経験の方もご安心ください。

【募集背景】
約7年前に誕生した、医療系自社パッケージブランド『JMICS』。

東証一部に上場し、少しずつブランドの基盤が固まり認知度も高まってきていることから、今こそブランドの価値を確立させるチャンスの時を迎えていると感じています。

そこで、今後さらに『JMICS』の精度を高め、お客様に少しでも還元できる環境を築くためにも、『JMICS』の成長を目指して一緒に努力できる仲間を求めています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が62%・就業中の人が38%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。