1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 株式会社 北関東クリーン社の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 北関東クリーン社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月21日〜2017年09月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績

株式会社 北関東クリーン社

[社][1]自動車板金塗装●人当たりが良い職人[2]事務

上下関係や親方気質とは”無縁”の板金塗装職人。

以前勤めていた会社の先輩たちは、みんな「頑固一徹な職人気質」でした。だからこの会社の先輩たちには驚いたんです。ほんとうに、物腰が柔らかい職人が多い!分からないことを丁寧に説明してくれるし、なにより相談に乗ってくれる。転職には不安が付きものとは言いますが、仕事にも、職場にも、スグに馴染めたのは先輩たちのおかげ。ぜひあなたも、一緒に働いてみませんか?(鈑金塗装staff)

募集要項

仕事詳細
[1]自動車の板金塗装/大手カーディーラーから依頼を受け、車のクイックリペアをするお仕事です。主にディーラーのショールームへ専用車で向い、ショールームの作業場で修理を行います。(訪問は1日2〜3件)エリアは神奈川〜東京内!移動先は基本自宅付近で考慮!
●前日の退勤までには、次の日に回るエリアが決定!急な飛び込み案件や、予定変更で休日出勤などなし!スケジュールが組みやすいです!
●訪問先は当日の1番最初に向かう場所を考慮!そのため「1件目は神奈川の端」、「2件目は東京の埼玉方面…」というルートはまず組みません!1件目の近場でルートを組みます。
▽▽▽▽▽〜1日の流れ〜▽▽▽▽▽
▼8:30〜9:00頃1件目の現場に訪問
▼その後2件目の訪問に向かいます
▼15:00頃までに2件目の訪問が終了
▼その後3件目の訪問に向かいます
▼3件目終了後、明日の予定を確認し直帰

[2]一般事務/PC入力と電話対応など
職種
メカニック・整備士、一般事務、生産・製造スタッフ、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
神奈川県大和市下鶴間2305-1【事務所】
勤務時間
[1]8:30〜18:30(実働8h)※現場により変動
[2]9:00〜18:00
交通
【事務所】各線「中央林間」駅より車で11分
給与・年収
●[1]月給22万円〜35万円+家族手当など
※経験により考慮
※年1回の昇給時に売上を評価&反映!
●[2]月給16万円〜22万円(残業代別途支給)
待遇・福利厚生
■社会保険完備■賞与年2回■車通勤OK■作業着貸与■昇給年1回■家族手当■交通費(ガソリン代)全額支給■軽トラック貸与(業務費用全負担)…カーナビ・ETC完備、必要機材貸与
休日・休暇
GW、夏季、年末年始
[1]月6日〜7日(シフト制)※火曜日定休/日曜は月に2回程度
[2]隔週休2日制(土日休みも応相談)
求人更新日
2017年9月4日

企業情報

会社名
株式会社 北関東クリーン社
設立日
創業:昭和50年4月14日
資本金
1000万円
代表者
代表者:本間 忠男
従業員数
320名
URL
https://en-gage.net/kitakanto/
事業内容
鈑金塗装

その他・PR

ディーラー先に足を運ぶ板金塗装
板金工場で1日作業をする職人が一般的かもしれません。
でも、当社のワークスタイルは「移動型」。
取引きのあるディーラーに専用車で向かい、
ショールームの作業場で作業を行います。

ここが職人の人柄を決める重要なポイント!
普段からディーラーのお客さまとやり取りをしているので
対人接客に慣れているんです。もちろん技術でも魅せますが、
作業の打ち合わせ、説明、報告などが日常的。

お客さまに「見れば分かるでしょ」なんて
仕上がり報告をする職人なんていません。
だから技術力もあって、人当たりが良い先輩ばかりなんです。
「板金」も「塗装」も両方おこなう。
「板金しか経験がない」、「塗装しかやったことがない」。
そうした不安を払しょくしてくれるのが、「支店研修」です。
足りない技術は、研修を通じて覚えることができます。

もちろん研修だけが全てではありません。
研修後は先輩との同乗者研修を実施!
お客さま先で一緒に作業しながら、
技術を教えていく体制を取っています。

入社当時「板金の技術しかない」という不安を抱えていた先輩もいます。
その方は2〜3日の同乗者研修でひとり立ちしたそうですが、
半年や1ヶ月かかる人もいる。そこは、個人の力量に合わせた教え方をしています。
イレギュラー対応が少ないのも特徴!
1日にまわるディーラーは2〜3件程度。
前日の退勤時には、次の日にまわるエリアが決定するので、
急な案件や、予定変更で休日出勤…という事態には陥りません。
だからスケジュールが組みやすいのも特徴的!

また、休日休暇は「隔週休2日制(火曜日+別日)」。
希望を出せば日曜も休めますし、連休取得も可能。
特に既婚者の先輩は、「家族サービスができて助かってる」
という話をよく聞きます。

なにより当社は創業42年。従業員数320名。
大手ディーラーと直接取引きをしている安定企業。
経営状況に気を取られることなく、板金塗装に専念できますよ。
入社12年目/板金塗装歴22年目:小野
以前の職場は、職人同士の上下関係が厳しく、
個人の技術力より社歴がものをいう環境でした。
でもこの会社のワークスタイルは、基本「直行直帰」。
上下関係を気にせず、なにより「お客さま自身」に
自分の技術を披露し、ファンになってもらえることが魅力的です。

「修理を依頼したお客さん、スゴく喜んでましたよ!」
ディーラーの方からお客さんの反応や
後日談を聞けることも仕事の醍醐味です。

なにより毎日違う場所に車を走らせるので、
飽きがこない。「巡回する板金塗装」、
といったワークスタイルです。
時間との戦い。
移動型の板金塗装は、1人でディーラーをまわる
気楽さもありますが、そのかわり時間との戦いです。

リーズナブルな料金で手早く修理するのが、移動型の特徴。
たとえばバンパー修理だと、1日平均3台やります。
限られた予算と限られた時間の中で、
最高の修理のをしなければいけないので、
工場とは全然違う仕事をしなければなりません。

わたしも最初は先輩との同乗者研修で技術を学び、
少しずつスピードとクオリティを向上させていきました。
「今できないこと」は、入社後にしっかり学べます。
だから安心して来てください。
技術力をしっかり評価します!
技術を向上させると、キレイに、
且つ手早く仕上げられるようになります。
そうなれば当然お客さまにも喜ばれますし、
結果的に訪問効率も格段にUP!

社員1人ひとりのそうした「技術向上」を
年1回の昇給査定時にしっかりと反映させることも
当社の特徴的な部分です。
年齢や社歴に関わらない評価体制に惹かれて、
長く働いている職人も少なくありません。

工場での作業とは異なる部分も多いです。
まずは同乗者研修を通じて、
技術力UPのアドバイスもしていきますので、
”学ぶ姿勢”を大切にしていきましょう!!
年間施工実績
90,000台
<入社後の流れ>
▽▽〜まずはあなたの技術を確認〜▽▽
★あなたに合った研修をご用意!★
◎技術がある方は実践から研修スタート
◎技術に不安がある方はまず技術の
習得からしっかり研修します!
◎最初は先輩が同行するから安心!
◎ひとり立ちできるまで約1〜3ヶ月です!

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きありがとうございます。
★「応募」という方は画面下の「応募する」ボタンを押し、必要事項を入力の上、送信ください。
追って面接日をお知らせいたします。ここからの応募は24時間受け付けております。
★仕事のこと、会社のことなど、もっと知りたいということがございましたら、
下記連絡先へお電話ください。問い合わせはお気軽にどうぞ!!
選考プロセス
追ってコチラからご連絡いたします。面接日時などを決めましょう!
【応募】⇒【面接※履歴書(写貼)持参】⇒採用
応募資格
[1]板金又は塗装の経験者/半年〜1年でもOK!
■要普通免許(AT限定可)
■未経験者もご相談下さい(応募者全員と面接!!)
★横浜支店では男性17名・女性3名が活躍中!
★20代・30代・40代・50代、幅広い社員が活躍中
[2]PC入力と電話対応が出来れば未経験OK