1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 介護福祉士 >
  7. 株式会社 リズムの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 リズムの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月19日〜2017年09月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎

株式会社 リズム

【放課後等デイサービススタッフ】未経験者可◆経験者優遇◆女性活躍中!

<スタッフの多くが未経験入社>働きやすい環境のもと、自分のペースでゆっくり成長していけます。

当社「株式会社リズム」では小学生から高校生までの障がいを持つ子どもたちを対象に、「放課後等デイサービス支援」を行っております。子どもたちの放課後や夏休みを利用してさまざまな療育・発達支援を実施しています。

「障害を持つ子どもたちの支援」なんていうと、少し難しく聞こえるかもしれませんね。
でも安心してください♪実は、当社ではスタッフの多くが未経験でチャレンジしているんですよ。それは、研修制度や勉強会、先輩たちの手厚いフォローのもとでゼロから成長していける体制が整っているから♪子どもが好きで、なんでも吸収しようという意欲のある方なら未経験からでも働ける環境です。
大事なお子様をお預かりするお仕事ですので、お子様が危険なものに触らないように目を光らせたりと、安全第一でお仕事に取り組んでください。一人ひとりと向き合いながら、子どもたちと一緒にゆっくり成長していきましょう。

現在、20代~50代まで幅広い年代の男女が活躍中。困っているスタッフがいたら、すかさずみんなで声をかけちゃうようなフレンドリーで世話好きなスタッフばかりです。とてもアットホームな社風なので、あなたもきっとすぐに馴染んでいただけると思いますよ。

募集要項

仕事詳細
小学生から高校生までの障がいを持つ子どもの発達支援を行います。
子どもたちの送迎から療育プログラムの実施、事務作業など、
幅広い業務をお任せします。
「昨日までできなかったことができるようになった!」
そんな、子どもたちの“成長の瞬間”にたくさん出会える仕事です。

【1日の流れ(例)】
10:00~   ◆事業所や送迎車の清掃
↓↓↓↓  ◆子どもたちの活動状況の確認など内勤業務
12:00〜   ◆ランチタイム
13:00~   ◆ミーティング
14:00~   ◆下校時刻に合わせて送迎開始
15:00~   ◆メイン活動(運動や食育、創作、外出、学習など)
17:30~   ◆自宅へ送迎開始、その後片付け、事務処理など
19:00/   ◆退社

<さまざまな療育プログラムを実施>
身体の体幹を鍛えるトレーニングや、バランス感覚を養うリトミックなどの『運動プログラム』、
一人ひとりのレベルに合わせた調理実習、農作物を育てる活動を通して学ぶ『食育プログラム』などを実施。
また、公園やお散歩などさまざまな場所に出かけることで、集団活動の経験を育む屋外活動も。

こうした療育プログラムは、スタッフたちの意見やアイデアを積極的に取り入れています。
ぜひあなたも、子どもたちが楽しんで成長していけるような企画をたくさん生み出してください!
職種
介護福祉士、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、東京都
勤務地(住所)
児童デイサービス リズム前川
埼玉県川口市前川1-16-10

児童デイサービス リズム朝日
埼玉県川口市朝日6-23-7

児童デイサービス リズム東本郷
埼玉県川口市東本郷1365-2

児童デイサービス リズム花栗
埼玉県草加市花栗4-16-38

児童デイサービス リズム東伊興
東京都足立区東伊興3-14-23

児童デイサービス リズム西新井
東京都足立区西新井本町1-19-11

児童デイサービス リズム江戸袋
埼玉県川口市江戸袋1-8-23

★施設の見学も可能です。お気軽にご連絡ください!
勤務時間
10:00~19:00

<残業時間について>
全事業所で残業削減に取り組んでおります。
なかには、内勤業務を効率よく行うことで定時に退社しているスタッフも
少なくありません。ぜひあなたもオンオフのメリハリをつけて
残業削減を目指してください!
給与・年収
月給 220,000円~以上

※経験・能力を考慮のうえ優遇いたします
※残業代は別途支給
待遇・福利厚生
昇給昇格随時、時間外手当、車通勤可、制服貸与、研修制度、各種保険完備
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、冬季休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産休暇
求人更新日
2017年9月30日

企業情報

会社名
株式会社 リズム
本社所在地
埼玉県川口市木曽呂775-1(本部住所)
設立日
2011年1月
代表者
代表取締役 高橋 寛
従業員数
200名(2023年3月現在)
URL
https://www.rizumu2011.com/
事業内容
1.介護保険適用事業
2.障がい者(児)自立支援(地域生活支援事業)
3.障がい児通所支援(放課後等デイサービス・児童発達支援)
4.障がい者自立支援(就労継続支援B型・生活介護)

その他・PR

<仕事もプライベートも自分らしく!>リズムは、働きやすい環境が整った会社です。
当社では、「リズムに関わってよかった」と思ってもらえるような事業運営を行うことを企業理念としています。これは、ご利用者様に対してだけではなく働くスタッフに対しても同じこと。100名を越える規模の組織になった今でも、この想いは変わりません。
スタッフの働きやすさに注力しているのもそのため。基本土日休みの完全週休2日制や残業の削減を実現するなど、仕事とプライベートをしっかり両立できる環境を整備。さらに、結婚や出産後も安心して働いていけるよう、産休暇制度はもちろん、パートタイムへの切り替えなど、その時の状況に応じて働き方を選択できる制度を設けています。

また、チャレンジ精神豊富な社風で、スタッフの意見を大切にしていることも当社の特徴のひとつ。「まずはやってみよう!」を合言葉に、いいアイデアはどんどん取り入れています。たとえば、「こんな療育プログラムなら子どもたちも楽しんでもらえそう」「もっとこうしたほうが効率がよくなる」など、ぜひあなたも思いついたことはぜひ積極的に発言してください。経営陣が会社をつくるのではなく、スタッフみんなでリズムを盛り上げていきたいと思っています。
<高水準の給与体制>しっかりした生活基盤を築いてほしいという想いから、納得の収入体制を整えています。
資格や経験がない方でも月給205,000円以上。介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)・教員免許・保育士などの資格をお持ちの方なら、実務経験の有無に関わらず月給220,000円以上と、業界のなかでも高水準の給与体制を実現しています。随時昇給制度も整えており、頑張れば頑張っただけ高収入を目指せることもポイント。

「福祉には興味があるけれど、収入面で不安」
「今よりも収入をアップしたい」
「実力や頑張りを収入という形であらわしてほしい」

そんな想いをお持ちの方には、きっと満足していただけると思います。

また、当社は設立からわずか6年で事業所数が11ヶ所にまで増えており、サービス管理責任者や所長・副所長のポストが豊富です。スタッフにはどんどんキャリアアップしてほしいという代表の方針で、実力に応じた役職を入社年次や性別に関係なく積極的にお任せしていきます。実際に、入社1年未満で昇格したスタッフや女性のサービス管理責任者もたくさん活躍しています。ぜひあなたも、ゆくゆくはキャリアアップを目指してください!
企業PR
ご利用者様や一緒に働く仲間達、関わる全ての人に「リズムに関わってよかった」と思ってもらえる事業運営を

当社「株式会社リズム」では埼玉県を中心に、「放課後等デイサービス」「就労支援・生活介護サービス」「訪問介護サービス」などの事業を幅広く展開し、地域に根ざした社会貢献を行っております。地域からの信頼も厚く、設立からわずか10年で、社員数は200名を超えるほどに成長を果たしました。
この背景には、関わる全ての人に「リズムに関わってよかった」と思ってもらえる事業運営を行っていることがあげられます。「いただくご要望は断らない」というスタンスなのもそのため。こうした姿勢が高く評価され、地域や社会から厚い信頼を寄せられています。今後も地域や社会に貢献しながら、さまざまな社会問題の解決に挑戦していく方針です。

福祉の仕事はやりがいが大きい反面、その労働環境が問題視されています。そのなかで当社は、福祉業界の待遇改善を図るべく、未経験からでも安定して高い収入を目指せる環境をいち早く整えています。設立当時から活躍しているスタッフが多いことも当社の特徴。また、スタッフ一人ひとりがしっかりとキャリアを築いていけるよう研修制度も整えています。手を上げた人にはどんどん任せる方針なので、ぜひ何事も積極的に取り組んでいただきたいと願っています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
<無資格、未経験大歓迎!> *子どもが好きな方 *要普免(AT可)

子どもに愛情を持って接することができる方であれば、経験や資格の有無は問いません。
リズムでは、未経験から児童発達支援にチャレンジしたい方を積極的に応援します!

<こんな方はぜひご応募ください>
★好奇心が旺盛でなんでも吸収したいタイプ
★1ヵ所でじっとしているよりアクティブに動き回るのが好き
★がんばった分は収入やキャリアアップで実感したい

<資格保持者・経験者の方へ>
介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上をお持ちの方、
教員免許・保育士免許お持ちの方
福祉や介護の経験をお持ちの方は優遇いたします。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。