1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. ピーディーシー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ピーディーシー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2019年04月10日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし

ピーディーシー株式会社

経理財務アシスタントを募集!!Step-UP目指す方歓迎です。【経理財務(庶務)アシスタント 】として一緒に働いてみませんか!

ピーディーシー株式会社は、デジタルサイネージを活用したソリューションを提供する。近年は広告や情報の表示に留まらず、顔認証やAR、スマートフォンとの連携といった最先端の技術を用いて、実空間の新たな価値を生み出している。同社は、コンサルティングからシステム構築、施工、コンテンツ制作、配信運営、保守監視にいたるまで、デジタルサイネージに関するすべてをワンストップで提供しています。

今回は当社の中枢である管理部の経理財務部門での「経理財務(庶務)アシスタント」を募集いたします。
是非、ご興味のある方は一度お会いいたしましょう。

募集要項

仕事詳細
【概要】
上場に向けて体制強化を行うため、管理部内の経理財務部門のマネージャーのサポートとして、経理財務実務をはじめ、庶務業務なども含めた管理部門のアシスタントとして辣腕を振るっていただきます。
比率的には経理財務中心で来客接遇や電話応対など簡単な庶務もお願いします。
管理部門の中枢である経理財務や総務庶務など幅広く経験していただきます。

【具体的な業務内容】
◇経理財務
 必須
 ■連結決算関連業務全般
 ■月次、四半期、半期、年次決算に関する業務
 ■財務分析 
 ■日常の経理業務サポート(仕訳、債権債務管理等)
 ■財務業務のサポート
 ■監査法人対応 (Mgr・LDサポート)
 ■各種税務申告・税務調査等対応 (Mgr・LDサポート)
 ■顧問税理士対応 (Mgr・LDサポート)

 尚可
 ■IPO関連業務/上場準備に向けた各種申請書類作成~対応
 ■金商法対応
 ■開示資料(四半期報告書・有価証券報告書・計算書類等)に関する業務
 ■管理会計全般 (事業計画の作成、予算管理、予実分析等)
 ■メンバー/派遣社員の業務管理(Mgr・LDサポート)

◇庶務
 必須
 ■会議室準備
 ■電話・来客対応
 ■郵便物回収・配布
 ■役会準備サポート
 ■外出の可能性有(銀行・郵便局・法務局など)
 
 尚可
 ■業務効率化の経験。(もしくは意識のある方)

【仕事の魅力】
取引先は日本を代表する企業ばかり。自分が手がけた案件をあらゆる場所で見かけることができるため、世の中の役に立っていることをしっかりと実感することができます!誰もが知っている有名施設で、当社の企画・提案したサイネージ連動イベントを垣間見ることも出来る、誇れる仕事です。

【社内の雰囲気】
公認会計士の管理部長をはじめ、少数精鋭で幅広く業務を担当し、社員同士の仲も良く、何でも相談できる雰囲気です。
いろいろとチャレンジできる環境で更なる自己研鑽も可能。
安定した基盤のもと、ベンチャーとして自由で柔軟な雰囲気で新たな情報システムを次々と生み出しています。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区赤坂2丁目23番1号アークヒルズフロントタワー16F
交通
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」より徒歩5分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩4分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩8分
給与・年収
380万円〜450万円

※ご経験・能力に応じて決定致します。
試用期間:6ヶ月(条件変更なし)
昇給:年1~2回
賞与:年1回

<年収例>
年収700万円/40歳 マネージャー
年収420万円/33歳 一般職
待遇・福利厚生
■フレックスタイム制
■交通費全額支給
■社会保険完備(パナソニック健康保険組合加入/健康診断や保養施設利用可能)
■確定拠出年金制度
■社員旅行
■社内懇親会(年複数回)
■社外研修制度(自己研鑽)
休日・休暇
★年間休日120日以上★
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■週休2日制
■土日祝日休み
■その他 特別休暇あり
■毎週水曜日ノー残業デー
配属部署
管理部
求人更新日
2019年4月10日

企業情報

会社名
ピーディーシー株式会社
本社所在地
東京都港区赤坂2-23-1
設立日
2001年10月
資本金
2億768万円
代表者
代表取締役社長  田中 真吾
従業員数
94人
URL
https://www.green-japan.com/company/4724
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
デジタルサイネージソリューション事業

コンテンツ配信事業

コンテンツ製作編集事業

マーケティング、効果測定事業

その他・PR

求人の背景
パナソニックの社内ベンチャーとしてスタートした、デジタルサイネージの精鋭集団。2717億円規模への成長が予測されるデジタルサイネージ市場で、革新的なサービスを提供し上場を目指している、最もやりがいのあるフェーズで、当社の中枢である管理部の経理財務部門での「経理財務(庶務)アシスタント 」を急募いたします。 経理財務や多少の庶務業務など管理部門の要となる仕事を担っていただきます。 将来的にキャリアやスキルを身に着けてステップアップできるチャレンジャーを求めています。
この仕事で得られるもの
空港・商業施設・店舗、、さまざまなシーンで活躍するデジタルサイネージや更なる飛躍としての空間プロデュースなど、今後も右肩上がりで成長する業界です。さら我々はその領域での業界トップランナーとしての経験や実績から近々上場(IPO)を目指しいる環境であり、一緒に苦労して一緒に喜びを分かち合えるか方を募っています。

今がチャンスです。 一緒に更なる成長・飛躍の一員として活躍しましょう!!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→面接→内定
採用人数
1~2
応募資格
【求める条件】
一般の経理財務スキルに加えて、下記ご経験がある方を求めています。
・決算業務(月次、四半期、半期、年次の財務分析~報告対応)スキル
・開示書類等の作成対応

【あるとなお良い経験】
・J-SOX(内部統制)業務


【歓迎条件】
経理財務の実務を更に経験してステップアップしたいという方は大歓迎です!
ベンチャー企業等で立上げや少人数で幅広く経理財務を引っ張って来た方、更に上を目指す方。

【求める人物像】
・日商簿記2級レベル
・あなたの実力・スキル・経験・知識をフル活用していただける「即戦力」の方
・全体を掌握しつつ、能動的に自らも手足を動かせる方
・経理財務業務の知識やキャリアアップを目指しいたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。