1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 制作・編集・印刷系その他 >
  7. 学校法人情報文化学園 アーツカレッジヨコハマの転職・求人詳細

掲載終了

学校法人情報文化学園 アーツカレッジヨコハマの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制作・編集・印刷系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月13日〜2017年12月01日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ

学校法人情報文化学園 アーツカレッジヨコハマ

クリエイター講師◆未来のクリエイターを育てる!講師経験不要!充実の研修制度!年間休日120日以上!

『「作る」から「育てる」へ。ライフスタイルを充実させながら新たなキャリアの実現を!』

これまでクリエイターとして、残業、休日出勤当たり前…
常にご自身の技術を磨いてきたと思います。
これからはクリエイターとして、自分自身の技術を磨き、
学生に還元することで、ゲーム業界の発展に貢献していきませんか?

◆職場環境、ライフワークバランスの充実◆
・年間休日120日以上!
・残業時間20h以内!
・仕事とプライベートの両立が可能!
・明るくオープンな講師が集まっています!

◆安定環境で働ける◆
ゲームやITなどに特化した専門学校として、
設立以来30年以上にわたり、安定経営を継続させてきた当校。
文部科学省の認定を受けた「認可校」として安定した経営を継続しています。

◆充実の研修制度◆
あなたの講師経験は問いません。
入社後は充実の研修制度であなたをサポート!

まず3週間程度の研修で当校の理念や方針などを理解し、
先輩講師の授業見学などで基本を学びます。
授業の組み立て方や教え方などしっかり研修します。

〈研修後は…〉
週2〜3コマ(1コマ70分)の授業を担当し、
学科責任者と授業の振り返りを繰り返しながら
講師としての力をつけて下さい。

授業で使う教材やカリキュラムの雛形は用意しているのでご安心ください!

また、1人1人の講師の距離も近く、わからないことはすぐに質問できる環境が整っています!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
■「アーツカレッジヨコハマ」にて、
ゲーム業界のCGクリエイターなどを目指す学生への教育、指導をお任せします。
約3週間の研修で当校の理念や方針等を理解していただき、先輩講師の授業学から授業の組み立て方や教え方等の基本を学びます。
開発経験、業界経験を活かして、学生に知識・技術を伝えていってください。
※講師経験は不要!

【具体的には…】
◆就職指導を含む担任業務
◆学習カリキュラムの作成サポート
◆授業・実習
◆学校催事(オープンキャンパス・学園祭・体育祭・サークル活動)
 におけるサポート業務

不明点や突発的な業務に関しては、その都度
先輩が丁寧に教えてまいりますのでご安心下さい。

【少数制で学生との距離が近く、大きなやりがい】
当校では、大勢の学生に対してまとめて授業を行うのではなく、
1クラス数名〜30名弱のクラス編成をしています。
大勢の前で話すのが苦手な方でも、はじめは実習形式の授業で生徒にアドバイスをするところから始めます。
のちに生徒からも質問され、頼られるような先生になっていけます!

【入社後の一ヶ月間は】
約3週間の研修で当校の理念や方針等を理解していただき、
先輩講師の授業学から授業の組み立て方や教え方等の基本を学びます。
技術が身に付いた後は週2〜3コマの授業を担当し、学科責任者と授業を
振り返りながら講師としてのスキルをUPさせてください。



【達成感を感じる瞬間】
学生の成長を肌で感じることを出来る点が教育の醍醐味だと思います!
有名ゲームの制作者として、卒業生の名前がスタッフロールに流れた瞬間は「感動!」の一言です。

【この仕事の大変なところ】
思い通りの結果になることばかりではありません。ですが、工夫をしつつ、1人1人と向き合って学生を社会に送り出す仕事は、大変であると同時に、非常にやりがいがあります!

【一日のスケジュール】
≪仕事の流れ≫
8:00  出勤

9:00  授業70分×2

11:45 昼食(近くのお店でランチorお弁当を食べたりします)

12:45 授業70分×2

17:00 定時終業(明日の準備)

帰宅
職種
制作・編集・印刷系その他、教師・講師、インストラクター、学校・スクール運営スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
■アーツカレッジヨコハマ
神奈川県横浜市西区浅間町2-105-8 ※転勤はありません。
※■アーツカレッジヨコハマ 各線「横浜駅」から徒歩圏内!アクセス抜群☆
勤務時間
8:30〜17:00
※残業は月に20時間以内です。
交通
各線「横浜駅」より徒歩15分
相鉄線「平沼橋駅」より徒歩10分
横浜駅西口ターミナルからバス5、 25、202系統
「浅岡橋」バス停下車徒歩2分
給与・年収
月給30万円以上
※年齢・能力・経験・前給を考慮の上、面談により決定
休日・休暇
◆週休2日制
◆祝日
◆有給休暇
◆創立記念日(6/2)
◆夏季休日(5日間)
◆年末年始(7日間)
◆産休・育休取得実績あり

★年間休日120日以上!
※夏季休日と有給休暇をつなげて10連休にしている人もいます。
※年間休日120日
配属部署
専門学校で教わる知識は、社会人となってからの基礎となる部分です。優秀な人材を育成、将来のゲーム業界を担う人材育成がミッションになります。
求人更新日
2017年12月1日

企業情報

会社名
学校法人情報文化学園 アーツカレッジヨコハマ
(企業カナ名称:ジヨウホウブンカガクエンアーツカレツジヨコハマ)
本社所在地
神奈川県横浜市西区浅間町2-105-8
設立日
1983年
代表者
四方 智治
従業員数
40名
URL
http://www.kccollege.ac.jp/
事業内容
〜専門学校「アーツカレッジヨコハマ」の運営〜
【学科・コース】
◆ゲームクリエイター学科
 ・ゲームプログラマーコース
 ・ゲームCGグラフィックコース
◆デザイン学科
 ・キャラクターデザイン・アニメコース
 ・マンガ・イラストコース
◆情報処理学科
 ・ITエンジニアコース
◆実践研究学科
 ・マスターコース
 ・エキスパートコース


★少人数制クラス&担任制を採用し、学生へのキメ細やかな指導を徹底しています。生活指導から就職活動のサポートまで、勉強面以外の指導も幅広く行うので、学生との距離も自然と近くなります。

★アーツカレッジヨコハマには、快適な学校生活を送るための施設や、より高度で専門的な技術を学ぶための設備がしっかり整っています。

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月、12月)

【諸手当】
◆通勤手当(月4万円まで)
◆住宅手当(月8,400円〜1万200円)
◆家族手当(月1万2000円〜2万5000円)
◆役職・職能手当
◆退職金制度
◆時間外手当

【福利厚生】
◆雇用保険
◆労災保険
◆健康保険
◆厚生年金
◆私学共済年金制度(私学の学校職員だけの福利厚生です)
◆私服可

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【書類選考】
ご応募頂きましたデータを元に選考に入らせて頂きます。
  ▼
【1次面接】
  ▼
【2次面接・適正試験】
  ▼
【内定・入社】
面接日・入社日は希望を考慮の上、決定いたします。
※面接日時は、ご相談に応じます。現職中の方も安心してご応募ください。
応募資格
■学歴不問
【職種・業種未経験の方歓迎!】

【必須の経験・スキル・資格】
■Maya、ZBrushなどのCGツールが使用できる方
 ※どれか1つでも使用できればOK!
■教員免許は必要なし!!

【歓迎される経験・スキル・資格】
◎後輩の教育・指導経験
◎ゲームに関する3Dツールの知識に長けている方

【求める人物像】
【以下に1つでも当ててはまる方はぜひご応募下さい!】
□ゲーム好きな方
□人と話すのが好きな方
□人に教えるのが好きな方
□待遇・福利厚生・職場環境が整っている環境で安心して長く働きたい方

【未経験者へのメッセージ】
教員資格は必要ありません!
必要なのは過去あなたが誰かに教えた時のやりがい経験だけ。
入社後は充実した研修制度であなたをサポートします。

【募集背景】
ゲーム・デザイン・情報処理の分野の専門学校として、圧倒的な就職実績を誇るアーツカレッジヨコハマ。常に最前線で活躍できるクリエイターを輩出し続ける当校では、 今回学生数に合わせ、講師の増員が決定!
学生達の夢の実現達成のため、未来のクリエイターを育てていく新たな仲間を募集します!
(採用予定人数:1)

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:406万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。