1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. アークス総合会計事務所の転職・求人詳細

アークス総合会計事務所の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
エン転職

税務スタッフ <未経験歓迎!安心の教育制度で実践的なスキル、専門性が身につく!>

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし年間休日120日以上服装自由 正社員

「これからノウハウを学ぶのに、学歴もスキルも要らない」 そのひと言が、自分の背中を押した。(未経験入社、28歳)

>>応募するのに自信がない…そんな中での出逢い
高校を卒業してから、飲食業で接客をしていました。ふと手に職をつけたいと思って興味を持ったのが、税務や会計の世界。でも自分にある資格は簿記二級のみ。有名大学を卒業したわけでもないし、なんとなく引け目を感じながらの転職活動をしていて、見つけたのがアークス総合会計事務所の広告でした。

>>選考中、見られたのは履歴書ではなく、自分自身
実際の面接で驚いたのは、「これからどうなりたいの?」と、未来の話をしてくれたこと。自分に期待してくれているのを感じて嬉しくなりました。それと同時に自分の知識がまだ全体のほんの一部分に過ぎないと感じ、早くもっと学びたいと思いました。

>>教育制度の手厚さに、不安になる暇もなく学んだ
入所後、社内研修や社外研修などの教育が1年近くあり、ビジネスマナーから教えて貰えました。夢中で学んで今もう入社2年目。少しずつお客様と話せるようになってきたので、今後はお客様に自分の強みとなる部分を磨いてコンサルティングしたいです。

アークス総合会計事務所の求人情報

未経験で入所した先輩所員が多く活躍中。手に職をつけ、自分の力で仕事を任される喜びを勝ち取りませんか。

募集要項

募集職種名税務スタッフ <未経験歓迎!安心の教育制度で実践的なスキル、専門性が身につく!>
仕事詳細<入所後、約1年の教育制度をご用意!>
企業にとって、経営コンサルのポジションを担う当所。教育により高い専門性を持ったプロを目指せます。実際に先輩達も皆が未経験スタートです。

【入社後の流れ】
基礎研修からスタートです。名刺の渡し方・ビジネスメールの作法など、基本的なビジネスマナーから教えます。その後、下記の流れに沿って、少しずつお仕事をお任せしていきます。
※時期はあくまでも目安であり、個人の習熟度を見ながら次のステップへ進みます。

——入所1〜3ヶ月目
▼仕事の基本が備わったら、PCスキルを磨いていきましょう。週に2〜4回の講義を受けながら、Excelエキスパートの資格が取得できるように勉強してください。就業時間内に税法に関するDVDを見たり講座を受けたり、学ぶ時間を設けます。

▼データ入力および資料整理をお任せします。記帳や会計資料の仕込みに使うデータの取りまとめを行ない、基礎を学んでください。請求書のファイリング・インデックスの作成など、ミス無く効率よく業務を進める工夫も身につけましょう。担当するクライアントにより、1日2件〜11件とデータ入力件数が変わります。最初は1件あたり3〜4時間と、余裕を持ったスケジュールで動きます。

——入所3〜6ヶ月目
▼データ処理に慣れてきたら、確定申告書や法人決算書の記入など、より専門的な業務に携わります。記入後は先輩がチェックします。早い方は、この時期に先輩所員と共に顧問先への訪問がスタート。複雑ではないケースから手がけます。

——入所6〜12ヶ月目
▼いよいよ顧問先への訪問です。先輩所員のサポートからはじめ、資料の受け渡し・資料内容の説明などをお任せします。独り立ち以降先輩のサポートを受けながら、徐々にコンサルティングができるようになっていきましょう。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)東京都千代田区岩本町2-11-1 ハーブ神田ビル5F
※転勤はありません。
勤務時間8:45〜18:00(実働8時間)
※1・2・3・5月の繁忙期をのぞくと、1日あたり40分程度の残業が発生します。
⇒繁忙期には月50時間(1日あたり2.5時間)の残業になることもあります。
交通東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩5分
都営新宿線「岩本町駅」より徒歩5分
JR各線「神田駅」より徒歩7分
JR各線「秋葉原駅」より徒歩7分
給与・年収月給24万円〜40万円(試用期間中は月給22万円)
※能力・経験を考慮の上、決定いたします。
モデル年収350万円/25歳(経験1年)
450万円/28歳(経験4年)
600万円/30歳(経験6年)
待遇・福利厚生■昇給年1回(7月)
■賞与年1回(7月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■住宅手当(月2万円)
■役職手当
■インセンティブ制度(次年度より運用予定)
■私服通勤可
休日・休暇■完全週休二日制(土・日)
※1・2・3・5月の繁忙期は、月数回の休日出勤が生じる場合があります。(振替休暇制度有り)
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
≪年間休日120日≫

応募ボタンへ進む

アークス総合会計事務所の求人情報

教育責任者の佐久間(写真中央)は、現役の税務スタッフ。今回の面接も担当しますので、将来どんな風になりたいか色々な話をしましょう!

アークス総合会計事務所の求人情報

先輩たちはとてもフランク。業務時間中はコツコツと真剣な表情、休憩時間は趣味やランチの話題で盛り上がるなど、メリハリを大切にしています。

企業情報

会社名アークス総合会計事務所
(企業カナ名称:アークスソウゴウカイケイジムショ)
本社所在地東京都千代田区岩本町2-11-1 ハーブ神田ビル5F
設立日2001年7月2日
資本金個人事業主のため、資本金はありません。
代表者小松 祐介
株式公開区分非上場
従業員数25名
売上高2億5000万円(2016年12月期実績)
関連会社アークス社会保険労務士事務所
KTAX株式会社
株式会社NeNe
URLhttp://www.ktax.info/
業種専門コンサルタント
事業内容◇税務会計業務全般(税務顧問業務・税務申告業務・タックスプランニングなど)
◇記帳代行業務
◇給与計算業務
◇経理アウトソーシング全般

応募ボタンへ進む

募集背景
◎既存顧客からのご紹介により、案件が増加しています。

2001年の設立以来、着実に実績を残し、顧客との信頼関係を構築してきた当所。既存顧客からのご紹介により、現在案件は増加しています。所内の業務量も増加しているため、今回スタッフの増員を決定。年明けに繁忙期のピークが予想されるため、10月までに入社してくださり、共に頑張ってくださる方を歓迎します。ゆくゆくは会社の成長を共に支えてくださるような、意欲的な方を2名お迎えしたいと思っています。
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月)
※期間中は給与が変わります。詳しくは給与欄をご確認ください。
職場の雰囲気
一緒に働く先輩たちの平均年齢は28歳。そのほとんどが中途入所です。専門商社で働いていたメンバーに、飲食店で働いていたメンバー、トリマー、医療事務、歯科衛生士、実家の手伝いをしていた先輩など、所員のバックボーンは多種多様。色んな見方や意見に触れられるので、面白さを感じるはず。先輩達が当事務所を選んだ理由は「教育がしっかりしているので、手に職がつけられると感じた」というもの。常に学んでスキルアップしたいという想いは共通なので、あなたの質問や頑張りを快く歓迎し、サポートしてくれるでしょう。また、オンとオフの切り替えがハッキリしているので、休憩時間などは話題が絶えません。
取材担当者のコメント
エン転職 取材担当者:嶋山

東京都千代田区にあるオフィスに訪問し、教育責任者の佐久間さん、エン転職経由で未経験で入社した方2名にもお話を伺いました。同社への応募や入社の決意、今後についてお聞きしてきました。

■ 取材から受けた会社の印象
ほとんどが紹介による新規のお取引という同所。「おかげさまで、広告費に多額投資しなくても済みます。有難い限りです」と仰るのは教育責任者の佐久間さん。同所の評判の良さに関する秘訣についてお伺いすると、一番の理由はベテラン所員の働きがあるのだとか。社歴10年以上のプロが全体を見てトラブルが起きないよう把握しているそうです。これなら未経験の方も、安心して仕事に取り組めそうだと感じました。同所の今後をお伺いすると、今は将来に向けた中長期計画を練っている途中なのだとか。現在のIT技術の進化を意識し、新規事業やコンサル要素の強化などに乗り出しているとのこと。「人間にしかできない仕事でクライアントに選ばれ続ける組織でありたい」と佐久間さん。同所でなら未来を見据えて、本当に将来役立つ知識を身につけていけそうだと感じました。

■ この仕事のやりがい
分からないことを少しずつ解決しながら、正しい知識を習得していった先に、ひと回り成長した自分がいるはず。変化には気づけなくとも、周囲にはきちんと見えているものなのだとか。お客様から相談されるようになったり、距離が近づいたように感じたりしたら、それがサイン。お客様から信頼を得られた時には嬉しく思うでしょう。それ以降もより頑張っていこうというモチベーションもアップするようです。

また、仕事に慣れてくると、お客様の成長を間近で見守ることができる点にもやりがいを感じるそう。お取引スタートの時点では従業員数1〜2名だった会社が、2年、3年と年月が経過する中で少しずつ大きくなっていきます。会社が成長する過程に立会い、その成長をお客様と共に喜び合えたとき達成感が得られるでしょう。

■ この仕事の厳しさ
期日に間に合わせることが仕事です。特に1・2・3・5月前後は繁忙期のため、業務量はピークを迎えます。今回ご入社される方に関しても、このピークを迎える頃にはクライアント1社分のデータ入力を任せられるようになって欲しいとのこと。その後も覚えるべき新しい仕事は沢山ありますので、知識習得に時間を割きながら業務を効率的に進めていかねばなりません。こなすべき仕事は一定量存在するため、月50時間程度の残業が発生する場合も。スピードと頭の切り替えを大切にして、ミスのないよう確認していくなどの工夫が求められるでしょう。

■ この仕事に向いている人
学歴や知識より意欲を重視して採用を行なっている同事務所。ビジネスマナーなどの基礎的な内容から、丁寧にフォローしてくださる体制があります。これから税理士を目指して学んでいきたい方に向いています。

■ この仕事に向いていない人
自分のやり方や考えを押し通そうとしたり、教えて貰ったことを素直に受け止められなかったりする方は活躍が難しいでしょう。自分のミスや努力不足を認めない、他責にしがちなタイプにも向きません。

応募ボタンへ進む

応募方法

応募方法応募フォームよりご応募ください。追ってこちらからご連絡差し上げます。
選考プロセスSTEP 1:WEB履歴書による書類選考
STEP 2:一次面接(適性検査あり)
STEP 3:二次面接
STEP 4:内 定!

※ご応募から内定までは2週間〜4週間を予定しています。
※最短で9月中の入所が可能です。応募から1ヶ月以内に入所できます。
応募資格≪職種・業種未経験者、第二新卒者、歓迎≫
【学歴も、社会人経験も、不問です!】

■簿記3級以上レベルの知識をお持ちの方
└例えば、買掛金や売掛金などを説明できればOK!

※教育制度は整っていますので、コツコツ粘り強く学べる方をお迎えしたいと考えています。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。