1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社エネチタ・ホームエコの転職・求人詳細

株式会社エネチタ・ホームエコの求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
イーキャリア

事務STAFF☆充実した福利厚生/定着率80%以上/転勤なしでずっと地元で働けます!

第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし転職祝い金あり働くママ歓迎残業少なめ資格取得支援 正社員

『未経験でも安心。万全のバックアップ体制が整っています!』

私たちが手がけているのは、来店型不動産仲介ショップ 『HOUSE DO(ハウスドゥ)』 で、戸建て住宅やマンション、土地などを紹介すること。その中で事務は、不動産情報サイトへの物件登録、店舗用や折込用のチラシの作成などに主に携わります。

物件の入力もフォーマットを使用しますので、「事務がはじめて」という方もご安心ください。 

また、物件の写真を撮ったり、来店されたお客様対応などもあるので、
デスクワークの仕事が良くても、朝から晩までパソコンの前での作業がずっとつづくのは、
ちょっと・・・という方に当社の事務はピッタリだと思います。

株式会社エネチタ・ホームエコの求人情報

募集要項

募集職種名事務STAFF☆充実した福利厚生/定着率80%以上/転勤なしでずっと地元で働けます!
仕事詳細【具体的な業務内容】
◆具体的には、こんな業務をお任せします!
◎電話・来客対応
(営業が外出しているときは、簡単な接客をお任せします!)
◎パソコンへのデータ入力
◎物件資料の整理
◎物件チラシの作成(みんなで協力して作ります)
◎売上管理データの作成(数字などのデータを入力する程度です)
◎各種書類作成業務
◎オープンルーム待機、案内など

その他にも、内装を華やかにしたり、お客様に来てもらえるような店舗を作っていくためのアイデアは大歓迎!

【仕事に慣れて頂いた後は?】
来店されたお客さまに対して、ご相談を伺ったり、
おすすめ物件を紹介し、営業担当の橋渡し役としての活躍も。
そんなことができるようになると、接客もグンと楽しくなってきますよ。

みんなでステキな店舗にしていきましょう!

【入社後の一ヶ月間は】
「ハウスドゥ!」の研修を受けていただきます。
不動産の基礎研修やマナー研修にて知識を身につけられます。



【この仕事の大変なところ】
営業が不在の際は、お客様対応する場合もあります。
お問い合わせに対しておすすめ物件などを紹介できれば、
営業担当の橋渡し役としての活躍もできるのでグッと面白くなりますよ!

雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)【ハウスドゥ!東海店】
愛知県東海市富木島町伏見4丁目17-5

【ハウスドゥ!大府東浦店】
愛知県大府市桃山町一丁目223−1

※各ハウスドゥ店舗に配属。マイカー通勤OK
勤務時間9:30〜18:30(実働8時間)
給与・年収月給205,000円〜

※上記の金額にはみなし残業手当(20時間分/25498円〜)を含みます。
超過した分については、別途支給いたします。

※金額については経験やスキルなどに応じて決定いたします。
お互いじっくりと相談して決めましょう。
モデル年収300万円/入社1年22歳380万円/入社3年31歳
待遇・福利厚生【昇給・賞与】
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月※前年実績:4.4ヶ月分)

【諸手当】
残業手当
通勤手当(2,000円〜31,600万円/月)
子供手当(1人あたり1万円/月)
知多半島持ち家手当(1万円/月)
健康手当(非喫煙者1万円〜1.6万円/月)
安全運転手当(1万円/月)
各種免許手当(3000円〜1万円/月)
コミュニケーション手当
⇒事業部内で月1回懇親会があり、一人3500円〜5,000円を会社が負担


【福利厚生】
退職金制度
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
マイカー通勤可
借上社宅(当社規定にて、家賃の6割を補助)

各種割引制度
⇒エネチタグループ内の各種サービスを割引価格で受けられる割引制度あり
休日・休暇週休2日制(月8日以上/水曜定休日及びシフト制)

◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇(初年度10日)
◎長期有給休暇
◎記念日休暇
◎誕生日休暇
◎リフレッシュ休暇
◎慶弔休暇
◎産休・育休

★年間休日110日
教育制度全国に443店舗(2017年5月現在)を展開する
不動産売買仲介専門FCのハウスドゥ!ならではの
充実したサポート体制があります。

また、当社では一人あたりの教育研修費用は年間平均161万円と、
教育には惜しみません。
未経験入社でも万全の体制なので、安心して下さいね。

応募ボタンへ進む

企業情報

会社名株式会社エネチタ・ホームエコ
(企業カナ名称:エネチタホームエコ)
本社所在地【本社所在地】
愛知県知多郡阿久比町大字草木字上外六3−1

【事業所】
本社/愛知県知多郡阿久比町大字草木字上外六3-1

リフォームギャラリー半田/半田市出口町
リフォームギャラリー東海/東海市富木島町
リフォームギャラリー美浜/知多郡美浜町
ハウスドゥ!大府東浦店/大府市追分町
ハウスドゥ!東海店/東海市富木島町
設立日2008年
資本金2,000万円
代表者山本 英弘
従業員数55名
売上高12億円
関連会社株式会社エネチタ
URLhttp://www.enechita.jp/
事業内容リフォーム事業、不動産仲介・売買事業

応募ボタンへ進む

同僚からのメッセージ
『長く続けれ、子育ても両立できる環境を目指して・・・』
新卒で入社した飲食業での勤務を経て、未経験からでも成長企業でスキルアップできることに魅力を感じ、当社に転職しました。
先輩が親身になってフォローしてくれるので、業務全般を幅広く担えるくらい、順調にスキルアップできています。

お客様に誠実に対応した結果、喜ばれたり、「すごい分かりやすかった!ありがとう!」と言われた時は、すごくうれしいですし、やりがいにつながりますね。
今後は「どうしたらお客様に満足していただけるか?」なども積極的に発言していきたいと思います。

慣れるまで私たちがマンツーマンでつきますので、未経験でも心配はいりません。
素直な気持ちでスキルアップに励んでいただける方、お待ちしています!

応募ボタンへ進む

応募方法

応募方法画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】Web履歴書による書類選考
【STEP2】一次面接 + 適性テスト
【STEP3】二次面接
【STEP4】内定!

※人物重視の採用となります。
なるべく多くの方とお会いしたいと考えておりますので、興味を持たれた方は、ぜひご応募ください!


応募資格学歴を選考基準とすることはございません 〜35歳【歓迎される経験・スキル・資格】
≪事務未経験者、歓迎します!≫
一緒に店舗を作っていきたいという方、ぜひご応募ください!
■データ入力ができる程度のPCスキルと、最低限の敬語やマナーが身についている方

※学歴不問。第二新卒者、歓迎です。
【求める人物像】
◎柔軟性を持って仕事に取り組める方
⇒「こんなのあったら便利」
 「もっと気軽に立ち寄ってもらえるためにPOPを作ろう」と
 柔軟に取り組んでいただけます。いろんなアイデア大歓迎です♪

◎長期的視野で働き続けたい方
⇒当社が対象とするエリアは知多半島エリアです。
 地域のお客様とじっくりと向き合う仕事ですので
 腰を据えて長期的視野で働きたいという方を歓迎します。
【募集背景】
創業80年以上にも関わらず、常に挑戦し続ける当社。
知多半島5市5町という限られたエリアで、単に「不動産を売る」ではなく「お客様のお困りごとを解決する」ことで、お客様の一生に一度の買い物を徹底的にサポートしています。

現在お客様からの多数のお声に応える為、バックオフィスから支えていただけるメンバーを募集致します。
(採用予定人数:2名)

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

株式会社エネチタ・ホームエコが募集している他の職種

  • 地域密着型のリフォームアドバイザー◎100%反響営業、定着率96.8% 未経験歓迎

    『お客様第一主義の考えが、社員満足度向上へ!!』 エネチタグループは知多半島に根ざして80年以上。1番大切にしているのは、お客様との長いお付き合い。長い歴史がもたらす安心感と実績で地域の方々の暮らしをずっと支えていきたい想いのもと、サービス提供しています。 だからこそ「契約…

  • 住宅リフォームの施工管理/年間休日110日、残業平均40時間、出張&転勤なし New!

    『“地域ド密着”!アツイやりがいと待遇、両方求めるあなたへ!「働き方はあなたが決めれる!」』 エネチタは知多半島内リフォームNo.1。 毎年、リフォーム事業も順調に実績を伸ばしており、 近年は不動産ワンストップサービスで、さらに拡大中! そして、環境整備を図ることで、従業員の…

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。