1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 営業 >
  5. カスタマーサポート系 >
  6. コールセンター運営・管理 >
  7. 三井住友海上火災保険株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

三井住友海上火災保険株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コールセンター運営・管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月17日〜2017年08月31日まで

  • 契約社員
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

三井住友海上火災保険株式会社

[契]子育てと両立する社員が約半数★事務スタッフ

「子育て中だから仕事が出来ない」はもったいない。三井住友海上火災保険では、社員の半数が子育て中のママさんです。

「働きたいけど働けない…」「世の中の役に立ちたい」そんな想いを子育てで諦めないでください。社員の約半数は子育てと両立するママスタッフ。当社では仕事と子育てを両立することは、特別珍しいことではありません。福利厚生・休暇制度が充実しているのはもちろん、思いやりの文化が根付いているので、子どもが病気になったときも、皆でフォローし合っています!安心して働ける環境であなたをお迎えします。

募集要項

仕事詳細
<損害サポート部門>
お客さまからの事故受付〜保険金支払いまでの一連業務
・お客さまに事故の状況をお伺い
・保険金のお支払が可能な場合、手続きについてご案内
・必要な書類が揃い次第、お支払できる保険金を算出し、
お振込の手続き
職種
コールセンター運営・管理、コールセンタースーパーバイザー、コールセンタースタッフ、カスタマーサポート系その他、一般事務
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
岐阜県、愛知県、三重県
勤務地(住所)
[A]名古屋市中区錦1-2-1 三井住友海上名古屋ビル/名古屋
[B]名古屋市中区錦1-4-6 三井生命名古屋ビル/名古屋
[C]春日井市鳥居松町4-122 王子不動産名古屋ビル/春日井
[D]岡崎市唐沢町11-7 三井住友海上岡崎ビル/岡崎
[E]岐阜市吉野町6-31 岐阜スカイウイング37西棟/岐阜
[F]四日市市鵜の森2-9-3 三井住友海上四日市ビル/四日市
勤務時間
9:00〜17:00(実働7h)/月〜金 週5日
交通
[A]地下鉄「国際センター駅」徒歩3分
[B]地下鉄「丸の内駅」徒歩2分
[C]JR「春日井駅」徒歩20分
[D]名鉄「東岡崎駅」徒歩5分
[E]JR「岐阜駅」徒歩2分
[F]近鉄「近鉄四日市駅」徒歩10分
給与・年収
[A][B]時給1300円 [C]〜[F]時給1250円
※毎年人事考課等により昇給あり
月収例:月収18万2000円(時給1300円×7h×月20日)
待遇・福利厚生
交通費全額、正社員登用制度、退職一時金制度、雇用保険、社会保険完備、入社前健康診断有
求人更新日
2017年8月31日

企業情報

会社名
三井住友海上火災保険株式会社
設立日
大正7年10月21日
資本金
1395億9552万3495円
従業員数
1万4478名
URL
https://ms-ins-job.jp/
事業内容
損害保険業、投資信託の販売業務、
自動車損害賠償保障事業委託業務

その他・PR

小さなお子さんがいる方も活躍中!
結婚・育児・介護など、生きる上で様々なライフイベントがあります。
仕事はもちろんプライベートも大切にしてほしい。
だからこそ、両立出来る環境を整えています。

例えば有給休暇は半日単位で取得可能。
連続休暇制度や産休・育休制度など、福利厚生も充実しています。
半日の有給休暇を使って授業参観に行くことも可能です。
また、周りも子育てに理解があるので、
急なお休みでも皆が協力し合っています。

そんな環境だからこそ、社員の半数が子育て中。
大手だからこその充実の環境があるからこそ、
あなたも安心してご活躍頂けるはずですよ。
「ありがとう」の一言が嬉しい。
初めは、損害保険の知識もほとんどないという方ばかり。
入社後に研修や、任意参加の勉強会があるため、
損害保険の知識を身につけて実務を始めることが出来ます。

この仕事のやりがいは、お客様からの感謝のお言葉。
お客さまの不安な気持ちに寄り添い、しっかりお話をお伺いし、
無事にお支払手続きが完了して「ありがとう!」と感謝の言葉を頂くと、
安堵感と達成感でいっぱいになります。

お客さまに喜んでいただけることが、やりがいにつながり、
世の中の役に立てているということを実感できる仕事です。
ある1日の流れをご紹介します。
8:50/出社

9:00/お仕事開始。事故受付センターに届いた
夜間連絡FAXを確認し、電話での初期対応。

10:00/保険金の支払業務、必要書類の確認・作成やパソコン入力など

12:00/ランチ

13:00/パソコンを使ってお客さまに保険金請求書類の発送業務。

14:00/お客さまから送付いただいた
保険金請求書類の確認とお支払手続きの実施。

16:00/保険金請求書類が届いていないお客さまに、お電話で状況の確認。

17:00/退社
休日休暇
土日祝・有給休暇・年末年始休暇・連続休暇
「お互いさま」という風土
入社してスグに子どもが入院となり、
約半月お休みを頂きました。

「正直、クビになっても仕方ない…」と思っていましたが、
復帰当日先輩達からかけられたのは、
「大変だったね。」「お子さんは大丈夫?」という温かい言葉。
驚きながらも、恵まれた環境に本当にありがたさを感じました。

私自身のように子育てと両立しながら働く社員も多く、
助け合うのはお互いさまという環境です。
お休みをいただいていたのを、取り返す気持ちで頑張りますし
誰かが困っている時は、すぐにサポートするようにしていますよ。
(30代 2児の母)
保育園のお迎えにも間に合う!
前職は、保険の代理店で営業職をしていました。
キャリアに残業はつきものと仕事ばかりしていましたが、
やはり家庭との両立は厳しく、結婚と同時に退職…。

それでも社会人として誰かに認められ、
成長できる場が必要だと感じ、出会ったのが三井住友海上火災保険。
子育てと両立できる環境だと知り、応募しました。

現在息子は2歳、春には2人目も産まれ、
上司も自分のことのように喜んでくれました!
残業はほとんどなく、保育園のお迎えの時間にも間に合いますし、
家事を疎かにすることなくキャリアも積める。
自分にピッタリな職場です。
(元営業 30代)
外部からも認められる働きやすさ。
前職では、お休みが不定期で、さらに残業続きの毎日。
結婚を機に、土日休みの仕事を探していました。

私自身、人と接する仕事が大好きだったので、
お客さまから感謝されたり、お手紙まで頂けることもあるこの仕事と、
働きやすい環境にとても魅力を感じました。

実際に外部機関からも認められていて、
厚生労働省の「子育てサポート企業」の認定
(くるみん認定)も受けています。

出産休暇・育児休業・退職一時金など、
福利厚生も充実しているのは大手ならでは。
最大5日間のお休みが取得可能な連続休暇制度で、
海外旅行が楽しめるのも嬉しいです♪
(元サービス業20代)

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂き、ありがとうございます!
ご応募の際は、下記「応募する」より、必要事項をご記入の上、送信下さい。
※希望職種を必ずご記入下さい。
選考プロセス
▼応募(エントリーシートにて選考を行います)
▼選考会 ※簡単な事務適性検査+面接
▼内定
▼健康診断(全額会社負担)
▼入社(入社日応相談)
応募資格
・未経験大歓迎!1人に一人の指導担当者がつきます。
・パソコンの入力業務ができる方。事務経験者歓迎!
【※入社後もその後もフルタイムで働く※】
【※ブランクあり、フルタイムで働く※】