1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 株式会社フジカーズジャパンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社フジカーズジャパンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月17日〜2017年09月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社フジカーズジャパン

[社][1]カーライフアドバイザー[2]整備スタッフ[3]事務

5月末、阪神エリアに16拠点目をオープン!!蓄積されたノウハウもあり、未経験からでもしっかりと結果を出せる環境です!

わたしたちフジカーズジャパンは海外の支店も含めて全国に15拠点展開しているキャンピングカー・福祉車両のリーディングカンパニー。1979年に設立して以来、着々と成長し続けています。この度、阪神エリアのお客様にももっとキャンピングカーの良さを知ってもらうため、西宮に16個目となる拠点をオープン!「やってみる!」と言う前向きな姿勢を尊重する当社で、一緒にあなたの未来を作っていきませんか?

募集要項

仕事詳細
[1]カーライフアドバイザー(店舗販売)
自動車の販売・仕入・管理や顧客対応。
ネットからのお問い合わせなどに対してご提案をします。個人宅の訪問は一切ありません。お客様は法人や、年配の方が多いので、礼儀作法もしっかり身に付けられます。

[2]整備士(エンジニア)
販売車等の修理・点検・整備等メンテナンス業務、運輸局での車検・登録、お客様への技術的な説明、車検立ち会い等。
キャンピングカー、福祉車両、特殊トラックなどを取り扱います。特殊車両のメンテナンスは将来的に注力していきたい分野なので、今現在はできなくても入社後学んでいける方を募集します。

[3]事務
車の登録書類の作成やご来店されたお客様へのお茶出しなどをお願いします。また、簡単なエクセル操作を含むパソコン業務もあります。
職種
メカニック・整備士、内勤営業・カウンターセールス、一般事務、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
西宮市国見台6-2-3
勤務時間
[1][2]10:00〜19:00 ※実働8h、残業有
[3]9:30〜18:00(休憩1h)
交通
JR「西宮名塩」駅より車で10分
給与・年収
[1]月給23万円〜35万円+業績給(売上に応じて支給)
※月収例(20代未経験2年目)
…40万円=基本給25万円+業績給15万円
[2]月給23万円〜35万円+諸手当
[3]月給18万円〜21万円+諸手当
待遇・福利厚生
賞与年2回、社会保険完備、皆勤手当、車通勤OK、制服貸与、マイカー購入特典有、通勤手当(1万5000円迄)、昇給有 ※試用期間3ヶ月有
休日・休暇
[1][2]火曜、他希望日月2日
[3]火曜、他希望日月2〜4日
夏季休暇、年末年始休暇
求人更新日
2017年9月21日

企業情報

会社名
株式会社フジカーズジャパン
従業員数
200名
URL
http://www.fujicars.jp/
事業内容
■キャンピングカー、福祉車両、スポーツカー、トラック、インポートカー、セダン、SUV車等の新車・中古車販売
■自社キャンピングカーブランド
「FOCS(フォックス)」シリーズの企画・製造・販売
■海外事業、広告宣伝

その他・PR

お客様に寄り添うカーライフアドバイザー。
私たちの仕事は「車売り」ではありません。
まずはじっくり「その車で何をしたいのか」を聞き、
その車での過ごし方やご要望に合った車をご提案していきます。

「キャンピングカーなんて乗ったことない!」という方がほとんどだと思いますが、
じっくり教えていきますからご安心ください。
「ココの引き出しがこうなっていてね…」
1つひとつ、実際の車にふれながら覚えていただけます。

実際、業界も営業も未経験だったスタッフも多く活躍しています。
ノルマなどもないので、お客様のことを第一に考えながら働くことができ、
自然と結果を残せる環境が整っています。
「やっぱり○○さんに頼むのが一番やわ」
実は、キャンピングカーの整備を行っている工場は全国でも多くありません。
他のお店で買われたお客様の整備も進んで受けるのが当社の姿勢!
当社ではキャンピングカーをはじめ、福祉車両などの特殊な車両の整備を行います。
なので、うちにいる整備士の技術も特殊なもの。

うちの整備士はお客様からはもちろん、社内のスタッフからの信頼も厚い役割です。

熱意のある方なら未経験でも構いません。
一般的にはキャンピングカーに触れることもないのが普通ですしね。
整備だけでなく、内装パーツの製造や組み立てもできるので、
DIYが好きな方にもおすすめです。
小心者・心配性なぐらいがちょうどいい
ウチで扱う車はほとんどが特殊な車両や高価な車両なので
購入頂くのがゴールというわけではありません。
お困り事や故障などがないか定期的な連絡やフォローも大事な仕事。
「最近あのお客さんと話できてないけど、どないしてるやろ。電話してみよ。」と
お客様のことを常に気に配ることができてこそ、一人前の営業です。

キャンピングカーに乗ったことのある人なんて少ないでしょう。
実際、ウチの整備士も当社に来て初めて触ったという者がほとんど。
初めは1つ1つの作業を丁寧に覚えていく必要があります。
ゆっくり着実に技術を身に付けていきましょう。
当社について
当社は、キャンピングカーを国内のみで自社一貫製作できる数少ない会社であり、特殊車両分野での著しい成長を続けています。これからも新しいビジネスモデルを作り続けるよう、努めていきます。

応募方法

応募方法
最後まで読み進めて頂き、ありがとうございます。
■興味を持たれた方は、「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を記入の上、送信して下さい。
追って、こちらから面接等の詳細をご連絡させていただきます。
(このサイトからの応募は24時間受付けております)
■仕事内容や会社についてのご質問は下記、連絡先まで。
お電話でのご応募も受付けています。
選考プロセス
■応募シート送信⇒■面接⇒■内定

※面接時、履歴書(本人写真貼付)ご持参下さい。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
応募資格
※要普通免許(AT限定不可)
[1][3]未経験歓迎
[2]整備士2級以上をお持ちの方優遇 大工さんや家具の加工など経験者の方も歓迎!