1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(個人向営業) >
  7. FOX HOUND 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

FOX HOUND 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(個人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月17日〜2017年09月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

FOX HOUND 株式会社

【人材コーディネーター(新規部門開設)】未経験者可◆駅チカ徒歩5分以内!駅ナカ!◆年間休日120日以上◆土・日休みの仕事◆研修制度充実◆福利厚生・レクリエーション充実◆女性活躍中!

それぞれのエンジニアが歩むべき道を示す。その環境を整える新設のスタッフ募集です。

事業が急成長するとともに、エンジニアの数も急増しました。
そこで、エンジニアがキャリア形成をする上で、より質の高いコンサルテーションをするため、専任の人材コーディネーター職を新設。
これまでは、3名のエンジニアが兼任していましたが、これからは、3~5名の専任人材コーディネーターを迎え入れ、エンジニアのお話を聞いたりクライアントに対応したりすることにしました。

たとえば、経験の浅いエンジニアは、ゴールが見えずに悩んだり、自身の実力を測る術がないため不安に陥いることがあります。
キャリア形成をするための方法論が見出せなかったりもします。
そんな課題を解決するため、人材コーディネーターがお話を聞き、ときには当社のベテランのエンジニアからアドバイスを受けながら、高収入を得たいのか、エンジニアとしてスキルアップしたいのか、それとも違う道を歩みたいのかなどを判断し、進むべき道を示してあげる。
また、エンジニアがクライアントに直接言えないこともあるので、その代弁をするといったことで、エンジニアが安心してエンジニアとしての道を歩める環境を整えたいと考えています。

募集要項

仕事詳細
◎それぞれのエンジニアからお話を聞き、キャリア形成を後押ししていただきます。
◎クライアントの要望に対応したり、エンジニアが働きやすいようクライアントにサポートをお願いしたりします。

※常時、スーツを着用しなくても構いませんが、クライアント先を訪問するときはスーツを着るなど、ビジネスマナーの範疇での服装をお願いします。
職種
営業・セールス(個人向営業)、営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、営業系その他、コンサルタント・プリセールスその他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
FOX HOUND 株式会社
東京都新宿区大久保2-2-12 VORT東新宿ビル2階
「東新宿駅」徒歩3分、「西早稲田駅」徒歩4分
勤務時間
10:00~19:00(休憩60分)
※残業もほぼなし(月平均10時間以内)
給与・年収
月給 230,000円以上 ※他手当有

☆経験・能力・スキル等を考慮の上、当社規定により決定します。
※3カ月間の試用期間有。試用期間中は月給180,000円+交通費
待遇・福利厚生
■昇給年2回
 →入社1年で月給10万円UPを実現した社員も在籍!
■交通費全額支給
■資格手当(4,000円~20,000円)
■役職手当
■社会保険完備
■資格取得支援制度(書籍購入・セミナー受講等)
■研修制度
■産前産後休暇、育児休暇制度
■服装・髪型自由
 →クライアント先を訪問するときはスーツの着用をお願いします。
休日・休暇
★年間休日125日★

【休日】
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日

【休暇】
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇 
■誕生日休暇
■リフレッシュ休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
求人更新日
2017年9月5日

企業情報

会社名
FOX HOUND 株式会社
本社所在地
東京都新宿区大久保2-2-12 VORT東新宿ビル2F
設立日
2011年2月10日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 社長 : 植芝 恭平
URL
https://fox-hound.co.jp/home
事業内容
◆WEBシステム企画・開発・運用・コンサルティング
◆モバイル・アプリケーション企画・開発・運用
◆エンジニア人材教育
◆WEBデザイン・イラスト制作
◆サーバー運用・保守、等

その他・PR

「この人と、また、お話がしたいな」と思ってもらえる方を歓迎します。
人材コーディネーターは、それぞれのエンジニアからお話を聞き、そのエンジニアがキャリアアップするためにどうしたらいいかを親身に考えて答えを導き出し、背中を一押ししてあげ、それを踏まえた上でクライアントと必要な話をしていただきたいと思っています。

そのため、ITの知識や業界経験、人材コーディネーターの経験がなくても構いません。
エンジニアが「この人と、また、お話がしたいな」と思える空気を作れる方、クライアントの担当者が、「話を聞いてもいいかな」と思える印象を与えられる方を歓迎します。
たとえば、気立てが良く、気が利いて、相手のことを立てられて、エンジニアが言いたいことやクライアントの求めていることを察知できる。それが自然にできるような方は大歓迎です。

自身はそれほど意識していなくても「そういえば、お友だちからよく相談されることがあるし、相談されると放っておけないわ」という方などは、すごく向いているかもしれません。
エンジニアのキャリア形成を自分がプロデュースするくらいの気構えがある方も歓迎です。
気づきができて、人の気持ちが分かれば、人材コーディネーターとして活躍できる可能性はあります。
自分たちのやりたいことができる会社を目指しています。
当社は、基本的に業務領域を限定することなく、お客様からの要望にはすべて応えるスタンスで、HPの作成や通販サイトの開発、webサービス、ソーシャルゲームの開発など、幅広い業務に携わっています。

というのは、将来、自分たちのやりたいことができる会社を目指しているから。
自分たちが本当に作りたいゲームやシステム、あったら便利だよねと思えるものを作り、世の中に送り出す。
たとえば、誰かが「VRのアプリを作りたいね」と言ったとき、作れる技術力がなければできない。これでは、やりたいことができるとは言えません。
どんなことにも対応できるように、どんな業務にも関わって色んな技術を蓄積していきたい。その中でも、今後、時代を先取りしながら高いニーズが見込まれる言語などを調査して積極的に採りいれる。

1人ひとりがプロフェッショナルとなり色んなことができれば、時代の先端を歩んでいくことができますし、エンジニアとしての楽しさは増えます。柔軟性や体力のある会社として多くのクライアントから支持を得られます。
そんな、“できるエンジニアの集団”でありワクワク感のある強い会社になろうとしています。
クライアントもエンジニアも喜び、感謝される仕事が人材コーディネーターです。
取締役 斎藤輝幸

今回、新設する人材コーディネーターは、エンジニアを支えるという意味では裏方のような仕事ですが、事実上は人材コーディネーターが中心となってエンジニア1人ひとりをプロデュースする、ブランディングする、そうであってほしいと思っています。

私は教育も担当しているのですが、エンジニアに「最初は、こうしたほうがいいよ」と教えると、それをベースにエンジニアの人生がスタートします。
そして、私の言葉の影響を受け1つひとつキャリア形成していきます。
エンジニアのキャリア形成に大いに役立っていると思うと、すごく面白いですし、醍醐味を感じます。

同じように、人材コーディネーターは、エンジニアのお話を聞き、キャリア形成するための道標を示すわけですから、影響力は大きいですし、オーバーに言うと人材コーディネーターがいないとキャリア形成できないかもしれない。
それぞれのエンジニアの人生を左右しかねないポジションなので、それだけ責任はありますが、その分、やりがいが大きいと言えます。

確かに、自分のためと言うより、エンジニアやクライアントのために一生懸命労力を使う仕事ですが、自分がいたからエンジニアやクライアントが幸せになった、そう思えますし、そこに喜びを見出せる方に向いた仕事と言えます。
事実、私は人材コーディネーターの役割をしてきましたが、クライアントだけでなくエンジニアからも「今の現場はすごく楽しい。ありがとう」などと喜ばれます。
もちろん、業績を考慮した行動も大事ですが、エンジニアを大切にするためにも、人材コーディネーターの言葉が後押しになったり、キャリア形成を成功させたり。そこにやりがいを感じてほしいですね。
企業PR
プロジェクトを背負って立つエンジニアが集まる開発会社

私たちFOX HOUND株式会社が考える技術者は「生産者」ではありません。「生産者」は大切ですが、それは結果であり、技術者とはアーティストの様にクリエイティブな人間でなければと考えます。業務フローを覚えて作業を終えるだけでは、社内での評価は上がらないのが、我が会社です。これは本当で困難なことです。それでも、信念に共感を持ち困難をクリアしたエンジニアの未来を、確実に素晴らしいものにするために、前だけを見つめていく会社でありたいと思います。
お客様からいただく「達成困難な要求」という名の未来創造の手助けをしながら、私たちは常に進化×深化していく会社です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせ下さい。
応募資格
【学歴・経験不問!未経験者歓迎!】人対人として接することができる方。 ※ITの知識はなくても構いません。

【こんな方を歓迎します】
◎接客・サービス業の経験があり、お客様の気持ちを察知できる方
◎気立てが良くて気遣いのできる方
◎気付きができる方
◎聞き上手な方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。