1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. 社内システム・運用・サポート系 >
  6. フィールドエンジニア >
  7. 株式会社旅人の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社旅人の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

フィールドエンジニアの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月25日〜2017年11月28日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり

株式会社旅人

POSレジシステムのフィールドエンジニア(未経験大歓迎!)賞与年2回!年間休日120日以上!

『一生もののスキルを!大手コンビニ、飲食店で扱っているPOS(レジ)の点検・訪問修理をお願いします!』

『POSレジシステム』は日々進歩しており、今やレジのない生活はありえないというまで発展を遂げてきました。
あなたも一生もののスキルを当社で身につけ、「安定」を手に入れませんか。

具体的な仕事内容は、コンビニや飲食店などで利用しているレジのメンテナンスをお任せします。
「レジが動かない!」「新しい部品に交換したい!」
そんな時にかけつけるのが、今回募集するフィールドエンジニアです。

コンビニや飲食店などでレジを扱ったことのある方は、イメージがしやすく、経験を活かせます!

最大のやりがいは、店長さんや従業員の方々から「ありがとう」「助かったよ」
などの言葉を直接聞けるという事。
社用車での移動のため、自己管理で仕事ができます。

未経験からのスタートで、活躍している先輩社員の前職は、
放送機器の営業職、携帯ショップの販売員等様々。

そんな先輩社員も、今やお客様に頼りにされるフィールドエンジニアです!

また、お休みの日に旅行に行ってしまうほど、
チームワークが良いのです!

あなたも、弊社でフィールドエンジニアの、キャリアを踏み出しませんか?
専門知識などは必要ありません!

まずは座学での研修からスタート。研修後も先輩が同行し
仕事を覚えていただきます。
未経験の方も安心してご応募ください!



募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
飲食店やコンビニを始め、さまざまな店舗に設置されているレジ。
店舗により、精算方法、メニュー数や種類など異なります。
各店舗ごとの仕様に合わせたレジの設置・配線から初期設定、点検、障害対応までを手がけていただきます。

◆<設置・配線>各店舗にレジ・周辺機器類を搬入して設置・配線を行います。

◆<初期設定>画面表示やメニュー設定などの初期設定を行います。

◆<点検>定期的に店舗へ訪問し、故障はないか、不具合はないか等を点検します。

◆<障害対応>障害が発生した場合、お客さまからコールセンターへ連絡が入ります。
その問い合わせに応じ現地へ急行。故障個所のメンテナンスをお願いします。

【入社後の一ヶ月間は】
PCやネットワーク、POSシステムに関する座学研修、POSの分解/組立てといった実技研修を行いつつ、先輩社員の業務に同行して徐々に仕事をおぼえていって頂きます。
車の運転に自信がない方については、運転の練習なども実施。

【達成感を感じる瞬間】
障害対応の業務では、お客様はレジが使えず、大変お困りであるケースが殆どです。
切羽詰まった状況にあることから、お店に伺った時点では厳しい言葉をいただくこともありますが、問題をうまく解決した後は「ありがとう!」と温かい感謝の言葉をかけて貰えます。
飲食店に訪問した際は、その流れで食事をごちそうになることも。

【一日のスケジュール】
▼日勤チーム
朝オフィスに 出勤し、点検・障害対応の依頼を確認。当日の作業計画を立ててからオフィスを出発して、社用車で各店舗を回っていきます。直行・直帰もしばしば発生。

▼夜勤チーム
20時にオフィ スへ出勤し、障害連絡に備えて待機しながら、日中に持ち帰った修理や部品交換などの業務を行います。
障害連絡が入ったら、作業準備をして現場へ急行!
職種
フィールドエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
<横浜オフィス>
神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134番
横浜ビジネスパーク ウエストタワー11F

<千葉オフィス>
千葉県千葉市稲毛区作草部町1374-2
勤務時間
◆日勤チーム:平日9:00〜18:00勤務(休憩1時間/実働8時間)
◆夜勤チーム:土日祝含むシフト制、20:00〜翌9:00勤務(休憩1時間/実働12時間)

 #臨時的な早朝出勤、深夜作業あり
 #配属チーム(日勤or夜勤)はご相談に応じます
交通
<横浜オフィス>
●JR線「保土ヶ谷」駅西口徒歩11分
※平日無料シャトルバス運行(保土ヶ谷駅⇔YBP)
●相鉄線「天王町」駅南口徒歩5分
●相鉄線「星川」駅南口より徒歩7分

<千葉オフィス>
●千葉都市モノレール「作草部」駅より徒歩2分
給与・年収
月給19万2000円〜35万円
※経験・年齢等を考慮して優遇します。
モデル年収
500万円/入社5年目32歳(主任)
445万円/入社3年目26歳(リーダー)
休日・休暇
◎年間休日120日以上◎

◆完全週休2日制
 ※夜勤チームの場合、月の勤務日数は15〜16日程度になります
◆祝日(日勤チームのみ)
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔・特別休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆永年勤続休暇
配属部署
メンバーの人数(男):12人
メンバーの平均年齢:32.0歳
求人更新日
2017年11月28日

企業情報

会社名
株式会社旅人
(企業カナ名称:タビト)
本社所在地
東京都千代田区九段北1-3-3 九段下東急真サクラビル5F
設立日
1990年
資本金
1,000万円
代表者
柿田 耕
従業員数
161名(2017年8月現在)
平均年齢
31歳
売上高
10億2,700万円(2016年現在)
主要取引先
株式会社アイフロント
イオン株式会社
イオンモール株式会社
イオントップバリュ株式会社
東芝テック株式会社
東芝テックソリューションサービス株式会社
TOTO株式会社
KPOWERSCIENCE Co.,Ltd
株式会社NSソリューションズ西日本
その他
URL
https://www.tabito.co.jp/
事業内容
◆POSレジシステムに関する技術サポート全般
 コールセンター/テクニカルサポート
 オンサイトサポート/ハードウェアメンテナンス
 ソフトウェア開発
 ソフト/ハードウェア インストラクション
◆システム/ソフトウェアの企画/設計/開発/保守
◆電子機器の販売
◆軽作業請負・コンピュータおよび精密機器の運搬、設置サービス/データ入力
◆企業の海外進出に関するコンサルティング

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給:年1回
賞与:年2回

【諸手当】
◆資格手当
◆家族手当
◆役職手当
◆割増手当(時間外・休日出勤・深夜)
◆紹介手当

【福利厚生】
◆引っ越し割引
◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆資格取得補助
◆健康診断
◆表彰制度(社長賞、ブログ賞、ありがとう賞など)
◆慶弔見舞金
◆退職金制度
◆各種保養施設割引(レストラン、スポーツ施設、宿泊施設)
◆スポーツ大会(フットサル、野球、バスケなど)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【応募】
『応募へ進む』からご応募ください。
入力内容で書類選考を行い、通過者に面接のご案内をいたします。

  ▼

【面接(九段下本社)+適性検査】
面接は2回と適性検査を予定しています。
仕事内容について不明な点・不安な点がありましたら、遠慮なく質問して下さい。

※夜遅めの時間の面接も対応可能です。

  ▼

【内定】

※入社日はご相談に応じます。

【注意事項】
<応募条件を満たす方とは全員面接いたします>

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
当社に興味を持たれた方は、本ページから応募フォームにアクセスし、
必要項目をご記入の上、ご応募ください。

また、ご質問等は下記の電話から受け付けます。
お気軽にお問合せください。
応募資格
〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎される経験・スキル・資格】
・コンビニなどアルバイトでPOSレジを操作した経験
・パソコンの設定や、機械の組み立て・メンテナンス経験
・その他、ひとと接するお仕事の経験

【求める人物像】
<一つでも当てはまったら、まずはご応募ください>
◎これから手に職をつけ、スキル・キャリアアップを していきたい!
◎人から頼られること、人をサポートすることに喜びを感じる!
◎パソコンや機械をいじるのが好き!
◎単に指示を待つだけでなく、裁量をもって仕事を進めたい!

【未経験者へのメッセージ】
文系出身で、未経験の先輩も多数活躍しています!
必要なのは、最初の一歩を踏み出す勇気だけ。知識や経験がなくても何一つ恐れる必要はありません。
先輩たちの前職は、販売や飲食店員、営業、フリーターなど様々です!
入社後 の約1ヶ月間は、パソコンやレジに関する座学研修や、レジの分解・組立てなどの実技研修、車の運転練習の機会もありますので、未経験の方も安心してご応募ください!

【募集背景】
『ITソリューション』をテーマに着実に成長してきた株式会社旅人。
『POSレジシステム』の分野を得意としており、POSレジの導入から運用支援、
保守、その他の周辺業務まで、総合サービスを提供しています。

使い方が分からない、システムに問題が起きたといったトラブルも増えています。

こうしたニーズに対し、質の高いサービス提供を続けるために
新メンバーを増員募集いたします。
(採用予定人数:2)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。