1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  7. 農業生産法人 有限会社村松商店の転職・求人詳細

掲載終了

農業生産法人 有限会社村松商店の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月14日〜2017年09月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 服装自由
  • 残業少なめ

農業生産法人 有限会社村松商店

[社]お茶の栽培・製造・販売補佐◆トータルに行います!

自ら作り、届ける!栽培から販売まで行う専門店で「茶師」をめざしませんか?正直大変ですが、その分やりがいがあります。

お茶の収穫期は3ヶ月程度。収穫がひと段落すると、茶畑は来年の春に向けて準備に入ります。特に夏は、外仕事だから、大変な時もあります。それでもキレイな色の美味しいお茶ができた時は、それまでの苦労も疲れも吹っ飛びます(笑)自分の手で作ったお茶は自慢だし、より多くの人に味わってもらいたい。そして、来年はもっと良いモノを作りたい!いつまでも飽きのこない仕事だなと、つくづく感じます。

募集要項

仕事詳細
約6ha(ヘクタール)の茶園での栽培管理、工場での製茶、店頭での販売補佐をお任せしていきます。まずは来年の新茶シーズンに「美味しいお茶」をお届けするために、土づくりや商品知識を身につけていきましょう。
★具体的には…
<畑の管理>肥料散布や藁敷きなどの土壌改良
<製茶作業>隣接の工場での製造作業
<販売補佐>直売店での販売補佐、イベント出店
★自社製造・販売のため、お客様の声を直接聞ける
ことが何よりもの強みです。
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ、農林水産業系
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
浜松市西区西山町2365
勤務時間
8:00〜17:00(休憩60分)
※月平均10時間程度の残業あり
交通
「浜松」駅より車で18分
または遠鉄バス「神田原」バス停より徒歩3分
★車・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場あり)
給与・年収
月給19万円
待遇・福利厚生
◆交通費規定支給(月1万円まで)
◆昇給あり
◆社会保険完備
休日・休暇
週休2日制(火曜、他)、有給休暇
★年間休日104日
※繁忙期には休日出勤あり
求人更新日
2017年9月18日

企業情報

会社名
農業生産法人 有限会社村松商店
設立日
創業:昭和14年(1939年)
資本金
500万円
代表者
村松 久仁一(日本茶インストラクター)
従業員数
4名
URL
http://394108.jp/
事業内容
生葉生産、荒茶製造、仕上茶販売

その他・PR

茶栽培から販売までトータルに行います
お仕事は大きく分けて3つの業務があります。
1つは基本ともいえる茶栽培。
村松商店では、肥沃な赤土土壌の約6ha(ヘクタール)の茶園を所有。
有機発酵肥料を主体に、ゆっくり愛情をかけてお茶の葉を育てていきます。

続いては製茶。茶園の横に自社製茶工場を完備しているので、
摘み取った葉はその日のうちに製造。
年間を通して変わらぬ美味しさをお届けできるよう、
工場内で荒茶に加工します。

そして、販売。
自分たちで育て、作ったものを喜んで買ってくださるお客様を
目の前で見ることができる…
栽培から販売まですべてを行ってこその醍醐味です。
1年間の流れをざっくり言うと・・・
春・・・お茶づくり *最も重要な期間。ここで作ったお茶が1年間流通します。
夏・・・茶園の管理 *暑い中の作業だけど、健康的に過ごせます(笑)。
秋・・・土づくり *じっくりと植物と向き合える期間です。
冬・・・土づくり&製品の箱詰め *春を待ち遠しく思います。

また、販売は茶園の向かいの店舗で通年おこなっています。
畑作業以外の時は、お店に立って、自分が作ったお茶をお客様に
試飲していただいたり、お勧めの飲み方をお教えしたりと
直接、消費者の方の声も聞くことができます。
※年2回、自社イベントも開催。ここも皆で楽しみます。
経験不要!入社後にきちんと教えます!
農業やお茶造りに興味があれば、経験は一切必要ナシ!
必要な知識・ノウハウは、入社後にじっくり学んでいただきます。
心がけていただきたいのは、
茶園を大切にし、愛情をこめて育てるということ。

おかげさまで浜松近郊で、おなじみのお茶屋として親しまれています。
茶園への見学者、店舗へお買い物に来るお客様…etc.
たくさんの出逢いがあります。
この先も、多くの方にご愛飲いただけるよう、あなたの力を貸してください。

まずは、職場見学時にお出しする当店のお茶を飲んでみてください。
まろやかな味わいと、鮮やかな緑色のお茶に感動すると思いますよ!
もうすぐ創業80年!
浜松市内に約6ha茶園を持ち、有機発酵肥料を主体としたお茶栽培を行う「村松商店」。製茶工場と販売店舗も持ち、栽培から製造、販売までを一括で行う茶専門店です。
創業以来、美味しいお茶で安らぎの時間をお届けすることを目的に、様々な試みを続けてきました。おかげさまで好調な業績を続けています。
村松一家と一緒に働いてください!
現在は社員4名。国内外問わず、日本のお茶を広めていきたいと考えています。そのための新しいアイディアも大歓迎です。
これから一緒に、会社をもっと大きくしていきましょう。

応募方法

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
【応募する】ボタンをクリックの上、必要事項をご入力後、送信ください。
追ってこちらから面接日程などのご連絡をいたします。
★もちろん、お電話でのご応募、お問い合わせも大歓迎です。
会社のこと、仲間のこと、雰囲気など…どんなご質問も受付ております。
★職場見学もOK!お気軽にお問い合わせください。
★体験入社からのスタートもOK!
選考プロセス
▼応募
採用担当者から面接日時をお伝えします。
▼面接
履歴書(写真貼付)、筆記用具をご持参ください。
面接と言っても、肩肘張らず気楽な気持ちでお越しください。
村松商店のお茶を飲みながら、仕事のことなど、じっくりお話ししましょう!
▼内定
入社日は相談に応じます。一緒に働ける日を楽しみにしています!
応募資格
◎高卒以上
◎要普通免許(AT限定不可)
★生産家・製茶職人としての仕事に興味を持って
取り組んでくださる方なら、経験は問いません。
将来の農業分野に進んでいきたい方にも、その
ノウハウを教えます!まずは私たちと一緒に
イチから茶造りを学んでください。
★簡単なPC操作出来る方、歓迎!
※40歳以下(例外事由3号のイ)
※定年制60歳(再雇用あり/65歳まで)