1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 印刷関連専門職 >
  7. 株式会社水野グラビア印刷の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社水野グラビア印刷の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

印刷関連専門職の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月14日〜2017年09月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社水野グラビア印刷

[社]賞与年3回!グラビア印刷オペレーター★未経験OK

スーパー、コンビニに並ぶ、ハム・ウインナー・ピザ等、食品包装のパッケージの印刷をしているのが私たちです!

そう、私たちはグラビア印刷で、普段コンビニスーパーなどで見かける食品・お菓子類などの包装フィルムへの印刷を行っています。薄いフィルムにキレイに印刷するには通常の印刷機では難しく、当社のグラビア印刷技術が重宝されているのです。そのため大手印刷会社からも依頼がくるほどです。この貴重なグラビア印刷技術を身に付けてみませんか?

募集要項

仕事詳細
グラビア印刷機オペレーター
入社後はまず印刷の「段取り」から始めます。
▼輪転機に刷版(印刷するものが型取られている
ハンコのようなもの)をセット。
▼調色されたインクを印刷機にセット。
▼印刷する原紙(フィルムなど)を準備・セット。
▼印刷されたものの梱包、出荷等。
この段取りで工程や機械の仕組みを理解します。

その後「印刷機オペレーション」に進みます。
▼印刷機を作動、操作します。
▼印刷物の仕上がりをチェックしながら色味調整
原紙にズレなく印刷されているか、
※刷り上がったものを見て、瞬時に何をどう調整するかわかるようになるにはやはり経験とキャリアが必要です。それを先輩のオペレーションを見ながら学んでいきます。
◆少しずつ仕事の流れや専門用語などを覚えていきましょう。
最初から難しい業務を担当することはありません。
出来ることから始めていただくので未経験の方でも大丈夫です。
職種
印刷関連専門職、生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
姫路市広畑区西蒲田1337-67
勤務時間
8:30〜17:30
※残業は月20時間程度(1日1時間あるかないか)
交通
余部駅より車で15分/マイカー通勤OK!
給与・年収
月給18万円〜19万円
※経験・能力を考慮のうえ、決定します
年収例/325万(社歴3年、23歳)
◆月給18万9000円+賞与年3回
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年3回(昨年度実績)、家族手当
各種社会保険完備、交通費実費支給、財形貯蓄
退職金制度有(勤続3年以上)、社員旅行(ハワイなど海外実績有)、国内保養所(エクシブ会員)
休日・休暇
日・祝日、他の週休2日制(会社カレンダーによる)/年間休日110日
有給休暇、特別休暇
求人更新日
2017年9月18日

企業情報

会社名
株式会社水野グラビア印刷
設立日
創業:昭和39年
資本金
1000万円
代表者
代表取締役:西山 章
従業員数
35名
URL
http://mizunog.jp/
事業内容
食品包装・透明紙の専門印刷、グラビア印刷

その他・PR

グラビアってモデルのこと?
グラビアと言うと今ではグラビアアイドルとか
グラビアモデルの人たちのように思われがちですが、
本当は印刷方法のこと。
版画のような凹版印刷をグラビア印刷と言います。

グラビア印刷は、微細な濃淡などを表現出来るため
再現性の高い写真印刷の際にグラビア印刷を使われたことから
人気の写真のモデルさんたちがグラビアアイドルと
言われるようになったのです。

このグラビア印刷は刷版(ハンコとなる部分)から直接、印刷面に
印刷するため、紙以外のフィルムなどにもキレイに印刷ができる
印刷方法として包装パッケージの印刷で活躍しています。
機械やインクをどう調整するかが技術です
印刷自体は印刷機が行うので、私たちスタッフは段取りをして
印刷機のスイッチを入れるだけ。なんですが、実はここからの
調整が印刷オペレーターの「技術」なんです。
色を見本と同じようにキレイに出すために、各インクの選択や
刷る際の圧力調整したり、絵柄を合わせたり、検査機を入力し、印刷を行います。
仕上がりを見て、何がどうおかしいのか、どこを調整するのかを
瞬時に判断して調整しなおす。ここで経験やキャリアの差がでます。
先輩の手順をよくみながら覚えていきましょう。
自分が印刷した商品を見ると嬉しい!
ここで印刷に携わるようになってからは、コンビニなどで
自分が印刷した商品を見るとやはり嬉しいですね。
最初は棚に並んでいる商品を見て、なんか、感動しました。
で、つい買っちゃうんですよ(笑)。
最近では、ウチで印刷していない他の商品をみて
「ここが甘い」とか「これはキレイにできてる」なんて
チェックしたり、職業病ですかね。

工場には、社長もちょこちょこ顔を出しては、
仕上がりをチェックしてイロイロ教えてくれます。
微妙なズレなどもチラっと見ただけで
あそこを調整しろって指示してくれる。
あのくらいのスキルを身に付けたいですね。

応募方法

応募方法
最後まで読み進めて頂き、ありがとうございます。
■興味を持たれた方は、「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を記入の上、送信してください。
追って、こちらから面接等の詳細をご連絡させていただきます。
(このサイトからの応募は24時間受付けております)
■仕事内容や職場についてのご質問は下記、連絡先まで。
お電話でのご応募も受付けています。
選考プロセス
■応募シート送信⇒■面接⇒■内定
※面接時、履歴書(本人写真貼付)をご持参ください。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※UIターンも歓迎!
応募資格
学歴・経験不問!未経験者にも丁寧に指導します。
40歳以下の方(例外事由3号のイ)
モノづくりが好きな方歓迎
新しいことにチャレンジしたい方歓迎