1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 福島県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社アサカ理研の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アサカ理研の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月10日〜2017年12月08日まで

  • 正社員
  • 土日祝日休み

株式会社アサカ理研

【人事労務管理】給与計算から採用活動、教育・研修業務まで人事全般をお任せします!

仕事のやりがいや楽しさ

給与計算から、採用活動、教育・研修まで人事全般をご担当いただきますので、やりがいは大きいと思います。ビジネスの最前線で活躍するポジションではありませんが、会社経営や組織運営をするうえでなくてはならない存在です。ミスなく完璧におこなうのが前提なので、責任は大きいですが、「いつもありがとう」と社員から感謝の言葉をもらったときには、とても嬉しくこの仕事をしていて良かったと思います。また、採用業務においては、長期的な会社の経営方針を把握し、経営者視点で業務を進めるなど、人事以外では、なかなか経験できないことを体験できますのでご自身のキャリアアップにつながると思います。

また、当社の使命はリサイクルにより、限りある資源を最大限に使用していくことです。直接ではありませんが、自分の仕事が社会貢献につながっているというのは、大きなやりがいになるでしょう!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
人事労務管理全般の実務を担当していただきます。

■具体的な業務内容
・就業管理・給与・賞与計算・社会保険
・採用活動実務
・労務管理、労使協定等に係る官公庁届出実務
・入社・退社実務。雇用契約等に係る実務
・健康管理に関する実務
・個人・人事情報管理
・教育・研修
・そのほかの人事管理、福利厚生に関する相談

★社用車を使用することがありますので、普通自動車運転(AT限定可)が必要です。

【一緒に働くメンバー】
当社には約170名の社員がいます。自分の力で会社を成長させたいという考えの者が多く、それもあってか入社後3年間の定着率は90%以上を誇っています。当社は個性を大切にしております、個性と言っても我が強くわが道を往くというタイプではなくきちんと皆と連携が取れて協力し合える者ばかりなので、すぐに打ち解けられると思います。
職種
人事
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
福島県郡山市田村町金屋字マセ口47番地
給与・年収
300万円〜500万円
月給:20万5000円~30万円
★昇給あり
★賞与あり年2回(計4.5ヶ月分/前年度実績)
★住宅手当、家族手当など別途支給
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
財形貯蓄
同好会制度(野球、ゴルフ)
慶弔見舞金
借上社宅
保養所   (温泉施設宿泊割引)
人間ドック制度 (社内区分、35歳以上対象)
持家促進の利子補給(月3万3500円まで)
インフルエンザ予防接種補助 
休日・休暇
—年間休日114日—(2015年度)

週休2日制/土日
GW
夏季
年末年始
パーソナルホリデー(年2回、自分の好きな日に休めます)
有給休暇
慶弔
求人更新日
2017年12月8日

企業情報

会社名
株式会社アサカ理研
本社所在地
〒9630725 福島県郡山市田村町金屋字マセ口47番地
設立日
1969年8月
資本金
5億430万円
代表者
山田 慶太
従業員数
170名 2016年5月時点
業種
鉄鋼・非鉄・金属製品、その他メーカー、素材・化学
事業内容
アサカ理研は、都市鉱山などからの貴金属リサイクル、光触媒、水処理事業を通じて、地球環境保全に貢献するエコビジネスを展開しています。

<主な事業として>
●精密部品等の回収再生・洗浄・貴金属(金・銀・白金・パラジューム等)の回収精錬・販売。
 ⇒有価貴金属を含む廃棄品からの貴金属回収、機能部品・治具の精密洗浄と再生を行います。
  最近話題のレアアースのリサイクルにも研究開発を重ね取り組んでいます。 

●工業薬品類(塩化第二鉄液、銅粉等)の製造。販売。
 ⇒塩化第二鉄液の製造販売および銅廃液と銅張積層板からの銅回収を行います。

●計測・品質管理のシステム開発・設計・販売。
 ⇒検査現場の合理化・省力化から複数検査システムの効率的計測ネットワーク開発および
  特注システム等、ユーザーの立場に立ってトータル的なエンジニアリングのお手伝いをしています。

以上 当社独自の技術力・開発力を生かして、各種事業展開しています。

その他・PR

社長が考えるビジョンは?
当社では、一人ひとりの「個性」を大事にします。
色々な「個性」をもつ社員がいるからこそ、新しい発想・企画・技術開発が生まれると信じています。
そして個人がそれぞれ自分のするべきことを理解し積極的に動いていくことで組織としても活発になっていきますのでどんどん能動的に行動してほしいですね。
働く場所の仕事環境は?
本社ならびに工場は福島県郡山市にあります。東北Uターンされる方を積極的に採用しております。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
※面接時間はご相談に応じます。面接回数は2回です。

 応募
  ↓
書類選考
  ↓
1次面接(人事担当・担当役員)
  ↓
最終選考(役員)
  ↓
内 定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・人事労務管理分野の実務全般の経験
・普通自動車免許(AT限定可)

【必須資格】
普通自動車免許一種

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような化学・素材業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、化学・素材業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:427万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が22%・就業中の人が78%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。化学・素材業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。