1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(個人向営業) >
  7. 株式会社プロネットの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社プロネットの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(個人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月10日〜2017年08月24日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

株式会社プロネット

[社]【未経験歓迎】住宅資材の提案営業(法人向け)

自分の扱う資材が、どんな家のどんな場所に使われるのか。…想像すると、ワクワクするんです!

たとえば「フレンチアンティーク風の住宅を作りたい」と工務店が企画を立てたとします。その住宅のデザインを元に壁紙や柱、ドアやその取っ手に至るまで、「どんな建築素材なら魅力的に見えて、かつ機能的か」それをお客様である工務店にご提案するのが私たちの仕事です。家づくりに興味があれば、業界経験は不問!住宅に関わる幅広い商材を扱う当社で、イチから成長できる環境です!

募集要項

仕事詳細
■工務店・ゼネコン・建材販売店・材木店・ハウスメーカーなどの法人のお客様に、構造材(在来・在来パネル工法・2×4・金物工法)・各種内装建材・下地建材・屋根・外壁工事・住宅設備・サッシ・輸入建材などの、住宅資材を販売する営業。
お客様のニーズに合わせ、幅広い住宅資材から最適なものをご提案していただきます。
ニーズ把握・提案・見積もり・発注・手配・納品まで、幅広くお任せします。

■じっくりとお客様のご要望に耳を傾けニーズを把握し、コスト面・安全面・トレンドやデザイン性など幅広い視点を持って、柔軟にご提案・対応していってください。
■家づくりや建築を多面的に学べる環境。半年間はじっくり研修していきましょう。
職種
営業・セールス(個人向営業)、商品企画、営業企画・販促戦略、リサーチ・分析、マーケティング、事業企画、事業プロデュース、企画・マーケティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
横浜市西区平沼1-3-17(本社)
勤務時間
8:30〜17:30(実働8時間)
交通
各線 横浜駅から徒歩5分
給与・年収
月給20万〜25万円
※経験・能力により給与は考慮いたします
◆建築を学んだことがある方・営業経験ある方(商材・業界不問)は即戦力として給与優遇!!
待遇・福利厚生
交通費全額支給
社会保険完備
社員旅行
独立支援
試用期間3ヶ月間あり
休日・休暇
日曜、隔週土曜日、祝日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
求人更新日
2017年8月24日

企業情報

会社名
株式会社プロネット
設立日
平成13年7月
資本金
2000万円
代表者
内海 満廣
従業員数
13名
売上高
20億1000万円(平成28年実績)
URL
http://www.pronet-home.com/
事業内容
建築・不動産業
●自然素材の家づくりがモットー
※年間棟数実績:130棟

その他・PR

◆家づくりを多面的に学べる
建材商社出身の代表がその知識とノウハウを活かし、
低コストで安全な家づくりを実現したい、と
建材販売と建築を両方行う会社を立ち上げたのが、当社。

設計から施工までを自社で一貫して対応する
注文住宅「みのりの家」の販売事業と
住宅資材の販売をする「プロフィッツ事業部」を
社内に有しているので、家づくりや建築が多面的に学べる環境です。

社内には設計士、コーディネーター、現場監督が
すぐに声をかけられる距離にいるので、
様々な視点から業務に臨め、日々の仕事から着実にスキルアップできますよ。
当社で「家づくりの仕事」を始めませんか?
◆お願いする仕事
内装建材はもちろん、下地や屋根、外壁や住宅設備等
家づくりに必要なあらゆる資材を取り扱う当社。
工務店を中心に、ゼネコンやハウスメーカー、建材販売店等
法人のお客様のニーズに合わせた、最適な資材をご提案!
資材の見積・発注・手配・納品まで、全てお任せしていきます。

入社し、研修を経て仕事の流れをひと通り身に付けたら
既存のお客様を担当していただきます。
経験を積んだ後、ゆくゆくは、ご紹介いただいたお客様や
HP等からの反響の新規のお客様も担当していただこうと考えています。
能力や希望・適正を考慮しながら決めるのでご安心ください。
◆研修はじっくり半年!
家づくりでは「デザイン」や「質」を重視しがちですが、
大切なのは、予算に合わせた家で実際に住む方が快適に過ごせること。
そうしたお客様のニーズを把握した提案をすることで、
お客様との信頼関係を作ることから始めてほしいと思います。

当社で取り扱う商材も多く、ニーズも多様化しているので、
商品知識や建築知識、営業の基本etc…学ぶことは多岐にわたります。

想定している研修期間は半年!
育成担当の先輩がマンツーマンで指導し、
同行営業や必要に応じて現場監督と施工現場に同行したり
イベントに参加したりなど、様々な形でフォローしていきます!
◆会社の強みは…
当社の社員数は13名と少人数ながら、平成28年度は20億円超の売り上げを実現しています。
その秘訣は複数のメーカーの様々なシリーズを取り揃え、お客様のご要望に柔軟にお応えできること。

そして、なんといっても「構造体」を販売していることが大きな強みになっています。
従来の様々な工法の他、オリジナル工法であるPRS工法(プロフィット合理化システム…木造軸組と2×4を組み合わせ、耐震性や耐久性を強化した構造体)が好評を得ており、お陰様でたくさんのお客様とお取引をさせていただいています。
◆チームプレーを大切にしています
その豊富なラインナップの商材から、お客様にとって最適の資材・建材を提案できる営業力と、それによる生産性の高さこそが当社の一番の強み!

営業は提案から引き渡しまで全ての工程に携わり、幅広い知識を活かして仕事を進めています。
日々の情報共有やプランニングに関する相談などを、どんどん行うことで相乗効果がおこり、より生産性の高い仕事が行えていると考えます。

これからも営業同士の良いところを吸収しながら、切磋琢磨しあって成長できる環境がここにあります!
◆しっかり成長できる環境です
少数精鋭の会社ですから、個人に多くの裁量を与えています。
営業活動やお客様への提案でも、あなたの意思を最大限尊重!

自らの活躍がダイレクトに会社の成長に繋がるので、
いち社員という意識ではなく「経営者」のように自分が中心となって組織を動かし、
業務に責任と自覚を持ちながら働けます。

独立を希望される際はその資金や資材を用意し、
そしてお客様を紹介するなど、会社をあげてあなたを応援!
社長との距離も近いからこそ、常に身近で経営ノウハウを吸収できますよ。
許可
・建設業許可 神奈川県知事許可(特-28)
67108号
・プロネット二級建築士事務所 神奈川県知事登録 第9451号
・財団法人日本住宅木材技術センター
木造合理化認定取得 S1204-07
・株式会社日本住宅保証検査機構登録店
(JIO)登録番号 A0400176
・宅地建物取引業 神奈川県知事許可(3)25219号
・長期優良住宅認定取得
リフォーム業務提携先
大和ライフネクスト(株)・コスモスイニシア

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂き、ありがとうございます。
ご応募される方は、「応募する」ボタンからエントリーしてください。
★8/11(金)〜8/17(木)は夏期休暇となります。その期間中のご応募は8/18(金)以降でのご対応となります。
選考プロセス
◎書類選考
※応募フォームにて選考。
書類選考合格者の方には面接のご案内をさせていただきます。

◎面接
※社長と採用担当で面接を行います。

◎内定
応募資格
◆成長意欲がある方なら業界・業務未経験者もOK!
建築や家づくりに興味がある・学びたい方に最適な職場です。
◆要普通免許(AT限定可) ◆年齢不問
〜〜こんな方を歓迎いたします〜〜
◎人とのコミュニケーションを楽しめる方
◎提案から引き渡しまで一貫して携わりたい方
◎柔軟に臨機応変な対応ができる方
◎魅力ある商材で勝負していきたい方
◎能動的に行動できる方
◆未経験応援企画◆ ◆神奈川勤務地企画◆