1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 株式会社 美光商会の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 美光商会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月07日〜2017年09月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

株式会社 美光商会

[社]車・バイクの加工・部品取付スタッフ “未経験ok”

“言われたことを、言われた通りにやるのが得意です”っていう人、結構いると思う。

マニュアルに従って、決められたことをただ淡々とこなす。作業スピードが上がれば、お給料も上がる。今回募集するのは、そんなお仕事です。コーティング作業、カーナビやETCの取付け等をして頂きます。(※車・バイクに関する知識がなくても十二分に活躍できます)エンドユーザーと接点を持つことはないので、コミュニケーション力は不要。何より、地道にコツコツ作業をするのが得意な方に向いています。

募集要項

仕事詳細
≪車・バイクに関する知識がなくてもOKです!≫
自動車の加工・部品取付スタッフ
◆コーティング作業 ◆カーナビの設置
◆ETCの設置 ◆スポイラーの取付けなど。
★入社後には研修&マニュアルがあるので安心◎
★基本的に、2人1組で仕事を進めます。
チームワークを大切にする事が、作業を早くこなすコツです!
職種
メカニック・整備士、生産・製造スタッフ、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
勤務地は3拠点よりお選び頂けます
[1]自動車整備工場(山武市)<新事業★8月より>
[2]自動車整備工場(習志野市)
[3]本社
勤務時間
[1]08:30〜17:30
[2]09:45〜19:15
[3]09:00〜18:00
交通
[1]「松尾駅」より車6分
[2]「新習志野駅」・「海浜幕張駅」より車10分
[3]「浜野駅」より車8分
給与・年収
月収例★月収32万円以上(月給+歩合給/入社2年目・28歳)
[1][3]月給18万7660円〜23万7100円+歩合給
[2]月給15万5000円〜21万5000円+歩合給
待遇・福利厚生
◆賞与年2回 ◆昇給年1回 ◆社会保険完備
◆交通費全額支給 ◆残業手当 ◆取付手当
◆役職手当 ◆住宅手当 ◆制服・工具貸与
◆達成手当有(月1万〜3万円迄支給)
◆退職金制度あり ◆資格取得支援制度あり
◆有給休暇あり ◆転居支援あり(初期費用は会社負担)
◆車通勤OK(ガソリン代も全額支給!)
◆試用3ヶ月(条件変動無) ◆プレミアムデー制度
(月に1度、好きなタイミングで半日休暇の取得が可能)
休日・休暇
祝日・GW・夏季休暇・年末年始・慶弔・育児・介護休暇あり
[1]週休2日制(土曜・日曜)(年間休日125日)
[2]日曜・月曜休(※月の最終日曜日は出勤)(年間休日105日)
[3]週休2日制(日曜・月曜)(年間休日120日)
求人更新日
2017年9月4日

企業情報

会社名
株式会社 美光商会
設立日
昭和62年8月28日
資本金
3000万円
代表者
増田 久
従業員数
280名(平成29年5月現在)
URL
http://www.bikoushoukai.jp/index.html
事業内容
カーフィルム貼付・通信販売
電話機器・通信機器の販売
インターネット通信販売
飲食業

その他・PR

ここはあなたに約束します
決められたことを決められた通りにこなす仕事なので、ある意味、自分の世界に入って仕事ができます(笑)仕事が早くなればそれだけお給料も上がるので、やりがいもしっかり感じられると思います。※写真は8月下旬より始まる新規事業♪外車のバイクに特化し、ETCを取付ける仕事。実は、このお仕事は国内でも請け負っている企業は数える程なんです!働き甲斐は保障します♪
ここは覚悟して欲しい
作業中にうっかりキズをつけてしまうと大事になってしまうため、細心の注意が必要です。緊張感のある場面は多々ありますが、様々な種類の車・バイクに関われるので車が好き!バイクが好き!そんな方にはピッタリ!毎日、同じことの繰り返しと思われるかもしれませんが、実は、毎日違った部品を取付けたりするので、初めは覚えることも多いですが、慣れてしまえば大丈夫ですよ♪
“未経験入社から、6ヶ月で一人前に——。”
仕事自体はいたって単純ですが、覚えるにはちょっとだけ時間がかかります。
コーティング作業で6ヶ月ぐらい、
カーナビ・ETCの取付けは3ヶ月くらいで技術を習得するイメージで。

2人1組で仕事を進め、その時のスキルに合わせて仕事をお任せするので、
未経験の方もご安心下さい。

カーナビを取付けて、ETCを取付ける。
この一連の作業は車種によって設定時間が違います。
終了した時点で、また次の車両の作業を始め、1日約3台ほど担当します。
珍しい車種もありますが、基本的には人気車種ばかり。
慣れたら要領よく仕事を進められると思います。
“作業が早くなれば、お給料もUP”
早くなれば、どんどん設定時間内で作業を終える事ができます。
完成させた台数分だけ、“取付台数歩合”を別途支給。
「今日は5台できたぞ!」なんて、仲間と競ったりすることが
この仕事の楽しみであり、やりがいだったりします。(笑)

毎日、自分の歩合をチェックできるシステムですので、
日々の頑張りや楽しみ、そして程よい緊張感を実感できる環境です。

スキルに合わせてですが、様々な車両への用品取付けがあり、毎日が新鮮。
また、発売して間もない、店頭に並ぶ前の車両に誰よりも早く触れられるので、
きっと友人に自慢したくなるかも?!
“仕事とプライベートの両立は大切”
このお仕事のもう一つの良さは
GW・夏季・年末年始等の長期休暇がしっかり取得できること。

頑張って得た収入でプライベートを充実させられるのも大きな魅力の一つです。
過去の年末年始は、なんと10日間もお休みでした!

“地道にコツコツ働き、それでいてプライベートも充実させたい・・・”
そんな方にはピッタリですよ!

※P.S
最後までご覧頂き、ありがとうございます。
今回、弊社では3つの勤務地での募集をさせて頂きます。(下記参照)
1つは、今年8月よりスタートの“外車のバイクを専門にETCを取付ける”新事業!
ぜひぜひ、ご応募をお待ちしております!

応募方法

応募方法
最後までお読み頂きありがとうございます。
興味を持っていただけた方は、下記「応募する」より応募フォームに進んでいただき、
必要事項を入力の上、送信して下さい。追ってこちらよりご連絡さしあげます。

■ご就業中の方もいらっしゃると思うので、面接日、入社日はご相談に応じます。
■お電話でのご応募も受け付けております。ご質問等もお気軽にどうぞ!
※「はたらいくを見た」と言っていただけるとスムーズです★
選考プロセス
応募

面接(固くならずお互いの事を話しましょう!)※面接時、工場見学も受付けしております!

採用(株式会社美光商会へようこそ!一緒に頑張っていきましょう!)
(※合否につきましては面接をしてから3日以内にご連絡差し上げます)
応募資格
要・普通免許(AT限定可) ※高卒以上
未経験の方も大歓迎!
★実際、知識・経験ゼロからのstaff多数活躍中!
★整備士経験者の方は優遇します!