1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 建築・施工・設備工事系 >
  6. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  7. 北海道土質コンサルタント株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

北海道土質コンサルタント株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月31日〜2017年08月28日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

北海道土質コンサルタント株式会社

[社][1]地質調査技士 [2]技術士

<資格取得支援制度有>資格を取得すれば給与大幅アップ!未経験から一生モノの知識・技術が身につけられる職場です。

官公庁からの依頼により北海道内での建設コンサルタント・地質調査などを手がけている当社。業績好調につき、調査部門・技術部門の2つの職種でスタッフを募集します。未経験からのスタートでもイチから学べるので安心!資格取得支援も充実しており、取得後にはお給料が増える嬉しい手当も支給!専門知識と技術が身に付けられるので「手に職」をつけたい方にもピッタリの職場ですよ。

募集要項

仕事詳細
[1]調査部門
現場に出向き、地質・土質の調査全般をお任せします。時には災害現場へ赴くこともあります。
[2]技術部門
調査部門スタッフが持ち帰ったデータを分析し、まとめていただきます。
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目5-16
勤務時間
8:30〜17:30(休憩60分)
※時間外月平均20時間
交通
地下鉄「中の島」駅から徒歩5分
給与・年収
技術部門/月給20万円〜50万円
(中途入社・経験者は月給30万円〜50万円)
調査部門/月給20万円
待遇・福利厚生
賞与あり/前年度年1回
通勤手当(月1万5000円迄)
社会保険完備
企業年金:厚生年金基金
資格取得支援制度
休日・休暇
週休2日制
(土日祝休み。ただし第3土曜は全社研修会あり)
年末年始・お盆休みあり
※年間休日120日
求人更新日
2017年8月28日

企業情報

会社名
北海道土質コンサルタント株式会社
設立日
創業:昭和27年8月
代表者
代表取締役 中川 岳
従業員数
26名
URL
http://www.h-doshitsu.co.jp/index.html
事業内容
公共事業に関わる地質(地盤)調査
土質試験の実施及び解析と設計

その他・PR

安定感抜群の老舗企業で安心のスタートを!
1952年に創業し、北海道を中心に地質や地形などの
調査・測量・分析などを手がけてきた老舗企業です。
需要がなくなることがなく、今後の成長も期待される専門事業。
北海道開発局や北海道、NEXCOをはじめとする
官公庁からのお仕事がほとんどで、安定した仕事量を誇っています。

これまで培ってきた技術と教育ノウハウを活かして、
今後の当社を支える次世代の育成にも力を注いでいる当社。
未経験から一生モノのスキルを身につけるチャンス!
社会人デビューや異業種からの転職も大歓迎。
成長意欲がある方を全力でサポートします。
調査部門・技術部門で同時募集!
■調査部門でのお仕事
北海道内の各現場における調査の助手をお願いします。
土質、地質、地すべり、地下水、水文、物理検層・探査、地盤・構造物変状など、
建設や地域の安全に関わる重要なポジションで、時には災害現場などに行くことも。

■技術部門でのお仕事
調査部門で集めたデータを分析しまとめるお仕事。
これまでの膨大な調査データの管理業務もお任せします。

どちらも誰かがやらなければならない責任とやりがいのあるお仕事です!
まずは先輩のアシスタント業務を通して少しずつ覚えながら、
各種資格の取得を目指して下さいね。
次世代の育成に力を注いでいます!
総勢26名の少数精鋭でありながら長年に渡って実績を重ね、
業界の中でも安定した業績を誇っている当社。
培ってきた確かな技術と対応力を継承し、
北海道の安全な地域開発においてさらなる貢献を目指しています。

また「技術士/RCCM」「地質調査技士」など
必要な資格取得や勉強会など、学べる環境をご用意。
経験や学歴よりも積極的な姿勢を重視します。

また長く働いていただきたいので無理のない勤務環境をご用意。
調査部門は不定期ですがまとめて休暇を取ることも可能。
技術部門は年間休日120日。土日祝のお休みに有給休暇もからめて連休取得も可能です。
チームで協力して作業を進めていきます
1日の始まりは朝礼と用具の点検から。
現場へ赴き、機械を用いて地下にある土を
機材を引き上げた後、汚れを取り、土の質や固さを調査。
現場は海や山、市街地など様々。
平均的に、1ヶ所を2、3回ほど、複数のポイントを決めて掘っていきます。
基本的には2人で調査を担当。
案件の大きさにより、3〜4人で担当する場合もあります。
8時半から始まり、17時〜18時に作業が終了します。

また、地方へ調査に行く場合は、泊り出張。
忙しい時は土曜日の出勤もありますが、
春先〜お盆は閑散期で、仕事量も落ち着いています。
調査結果の提案をお願いします
基本的には「この土地に家が建てられるか調べてほしい」などの
お客様のご依頼を受けて、調査や視察を重ねて結果を推測。
実際に土のサンプルを持ち帰り、質や固さの試験を行ないます。
そうして出た結果をお客様に提出して終了。

場合によっては複数の企業様が集まる場で、
自分たちの調査力や調べられる事をプレゼンし、
ニーズが合ったお客様からお仕事のご依頼を受ける事もあります。

水・土・鉄コンのいずれかの専門的知識を大学で学んだ方は
その知識を活かして活躍できますよ。
必要なのはあなたのやる気だけ!
中途採用の未経験者でも、高卒/実務5年・大卒/実務2、3年で
資格取得に挑戦が可能!
ですが、基本的にはやる気や成長のスピードを重視しており、
大卒・高卒問わず入社してからが勝負。
資格を取った先輩達による勉強会なども行っています。
道外研修もあり、被災地や実際に担当する現場を見て
仕事の流れを学んでいきます。

チームワークを大切にしている会社なので
毎年会社の敷地でビール会を行うなどスタッフの交流も盛ん!
社会貢献にもつながる仕事なので、地域からの信頼も厚く、
北海道や公共事業から表彰されることもあり、やりがいは十分◎

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。
応募資格
未経験可
パソコン操作が出来る方
高卒以上
59歳以下(定年年齢を上限)
RCCM(土質及び基礎又は地質)・技術士(土質及び基礎又は地質)をお持ちの方優遇
建設コンサルタント業・地質調査業に従事した実務経験者優遇