1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. DTPオペレーター >
  7. 石川特殊特急製本株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

石川特殊特急製本株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

DTPオペレーターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月31日〜2017年08月28日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

石川特殊特急製本株式会社

[社]<長く働ける>印刷・製本の印刷オペレーター

応募者全員面接!今春大学卒の新卒・第2新卒歓迎!特殊製本技術・実績業界TOPクラスの当社でデビューしませんか?

日本の印刷・製本を支えて69年の石川特殊特急製本。創業以来、設計図面の特殊な製本から自分史等の自費出版的単行本まで製本に関わるあらゆるサービスを提供してきました。お客様のニーズにお応えする“情報ファイリングの総合企業”として安定した業績を上げる当社で働いてみませんか?一人ひとりに合わせて半年〜1年かけて基礎からしっかりお教えしますので未経験の方も安心してくださいね。

募集要項

仕事詳細
お客様から発注されたポスター、書類、アルバム等の印刷、製本。
IllustratorやPhotoshop、InDesignといったソフトでの編集もありますが、「趣味で元々使っていた」等の基礎を習得が出来ていれば大丈夫です◎

セミナー支援や研修といったサポート体制等が整っておりますので、幅広い仕事に挑戦しながら成長できる環境ですよ!
職種
DTPオペレーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
京都市南区上鳥羽角田町72
勤務時間
8:45〜17:25(休憩1h)
交通
近鉄京都線「十条」駅徒歩8分
給与・年収
月給18万8000円+残業手当
※年齢・経験を考慮して決定します
※試用期間3ヶ月あり(同条件)
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、
社会保険完備、財形貯蓄制度あり、退職金制度あり、
各種手当あり(皆勤、時間外、住宅、他)、
資格取得奨励制度あり
休日・休暇
隔週休2日制(日曜+隔週土曜)、祝日
夏季、年末年始、GW、有給休暇
求人更新日
2017年8月28日

企業情報

会社名
石川特殊特急製本株式会社
設立日
創業:1948年3月
資本金
6000万円
代表者
代表取締役:石川彰一
従業員数
310名
URL
http://www.issmain.co.jp
事業内容
製本を主に図面のファイリング、情報の保護、ファイリングの企画・製作・印刷全般(企画〜印刷、製本)。各種メディアに対応するデジタルファイリング業務、データベース作成等。

その他・PR

ここはあなたに約束します
当社は創業69年の歴史を持つ製本会社です。現在では、青焼図面の製本からオンデマンド印刷、オフセット印刷等、多種多様の商品を取り扱っています。多彩な業務を請け負っていますが、すべて自社内で一貫して生産できる体制が整っています。研修期間で機器やフローなどはすべてお教えするので、バックアップ体制は万全です!
ここは覚悟して欲しい
多種多様な商材を取り扱っているため、最初は印刷の知識を覚えることで手いっぱいかもしれません。わからないことがあれば遠慮せず、周りの仲間に聞いてくださいね。扱う商材が豊富というのは印刷にとって強力な武器!様々な仕事を通してノウハウを身に付けてください。3月は繁忙期のため、残業が発生する場合がありますが、その他の時期は部署にもよりますが毎月平均20h程度です!
◆働きやすさを重視した職場環境
印刷・製本業界で第一線で走り続けてきた当社は、
スタッフの働きやすい環境づくりに力を入れてきました。

あたりまえかもしれませんが、残業代はもちろん全額支給。
頑張りがきちんと返ってきます。
休日もしっかり取れますので、オン・オフを切り替えながら、
プライベートも充実させられるのも魅力のひとつです。

各部署やスタッフ同士のチームワークも良く、
営業部と工場をはじめ、お互いをフォローし合える体制が整っていますので
一貫して仕事を進めることができます。
◆印刷オペレーターの仕事とは…
8:45 出社 入稿確認→打ち合わせ
日によってお仕事の内容はさまざまです!
毎日飽きることなく働けますよ◎
IllustratorやPhotoshop、InDesignでのデータ編集や印刷業務などです。

まず入社して最初にしていただくことは
印刷機械からの出力作業です。
パソコンでデータを指定し、用紙やサイズを設定する作業!
ひとつひとつを丁寧に作業していただければ大丈夫です。

それに慣れてくれば、PDF上でのデータ編集など
少しずつ覚えていただければOKです!
◆一人ひとりに合わせてじっくり研修
印刷オペレーターは最初覚える事が多いですが
成長スピードは人それぞれ。
焦る必要はありません。じっくり着実に成長していきましょう!

IllustratorやPhotoshop、InDesign(Word、Excel、PowerPoint)等の
基礎を理解しているのが前提ではありますが
研修で分からないことがないようにお教えしますのでご安心ください。

現在活躍されている社員は30代が3名。
さらに10年以上のベテラン社員が2名もいます!
分からない事は先輩社員にいつでも聞けますよ。

弊社では長く働ける環境を準備していますのでご安心ください。

応募方法

応募方法
■最後までお読みいただきまして、ありがとうございます■
画面下の「応募する」ボタンより、応募フォームに必要事項を入力の上、送信してください。

ネットからのご応募は24h受け付けております。
ご質問・ご相談などのお問い合わせも大歓迎です。下記までお気軽にお電話ください。
選考プロセス
【応募受付】
ご応募の確認ができ次第、こちらからお電話またはメールにてご連絡差し上げます。

【面接】※応募者全員
履歴書(写真貼付)をご持参ください。
気になることやご希望など、どんなことでも気軽にお話してくださいね。

【内定】※面接日・入社日ともにご相談ください。
応募資格
■学歴不問 ■新卒・第2新卒歓迎
■IllustratorやPhotoshop、InDesign
(Word、Excel、PowerPoint)等の基礎的な使い方がわかる方
■グラフィックデザインに興味がある方
≪未経験者大歓迎!≫
印刷業の基礎知識や機器の使い方などを
3ヶ月間できちんとお教えしますのでご安心ください。

≪こんな方も歓迎です≫
□安定した環境で長く働きたい
□やる気がある方