1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社ディレクタスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ディレクタスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年12月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社ディレクタス

【総務・経理スタッフ】事業拡大にあたり業務を支えるバックオフィススタッフを募集します!【経理未経験者も可】

One to Oneマーケティングで輝かしい実績の数々。いち早くCCCMにも挑戦

ディレクタスは1993年の設立当初より、一貫して企業の「ダイレクトマーケティング」の実行支援をしてきました。
テクノロジーの進化と共に手法は変化し、2000年ごろよりEメールマーケティングで目覚ましい成果を上げ、今、また新たな領域となる「CCCM」で、企業と消費者との「クロスチャネルのOne-to-Oneコミュニケーション」をワンストップで提供する会社となっています。

募集要項

仕事詳細
経理・総務業務をお任せします。

【具体的には】
・請求書発行
・売掛金、買掛金管理
・伝票の仕訳入力
・支払い業務(ネットバンキング)
・決算業務(9月:会計士の方と行います)
・月次報告
・労務管理
・その他
 全てに関する進行管理、数字管理(売上管理、利益計算、経費計算等)

【やりがい】
40人ほどの会社ですので、経理、人事労務、総務まで幅広く業務に携わることになり、必然的に代表をはじめ、社内の全員と関わることになります。大変ではありますが、真摯に対応することで、社員全員から頼りにされ、感謝される存在になるでしょう。


【社内の雰囲気】
IT系の会社の一般的なイメージとは異なり、30代が中心で落ち着いた雰囲気です。
社内には社員全員のプロフィールカード(自己紹介)が貼られていたり、社内イベントでは、部門を横断するワークショップをしたり、社内でのコミュニケーションが活発にできるようにしています。
職種
人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル7階
交通
■五反田駅 JR山手線 徒歩6分
■五反田駅 都営浅草線 徒歩6分
■大崎広小路駅 東急池上線 徒歩3分
給与・年収
年収:300万円 - 480万円
※年齢、能力、経験等に応じて考慮いたします。あなたの希望額をもとにじっくり話し合って決めましょう。
給与改定年2回
試用・研修期間 3ヶ月(給与は本採用時と同額)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■昇給年2回 (4月・9月)
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■健康保険組合の各種福利厚生制度
 (保養施設・高級ホテルの格安利用、各種スポーツ施設・海外及び国内ツアーの割引など)
■外部セミナー・各種学校の受講補助制度、書籍購入補助制度
■ビジネス英会話(希望者は週1回40分の個人レッスン受講)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
■有給休暇
■夏季・年末年始休暇
■慶弔休暇
※育児・介護休暇制度あり。
■看護休暇 年5日 就学前のこどもの看護でのお休みが対象
配属部署
管理グループ
求人更新日
2017年12月1日

企業情報

会社名
株式会社ディレクタス
本社所在地
東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル7階
資本金
10,000,000円
代表者
代表取締役 岡本 泰治
従業員数
44人
URL
https://www.green-japan.com/company/3919
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
データベースマーケティングのコンサルティング、

コミュニケーションシナリオ設計及び実行支援、および

各種マーケティングツール導入・運用支援、

その他・PR

One to Oneマーケティングで輝かしい実績の数々。いち早くCCCMにも挑戦
株式会社ディレクタスは、一言で言うならば「One to Oneマーケティングを実現する会社」だ。「昔は押し売りでモノが売れたかもしれないが、今の時代は、企業と人との良いコミュニケーションなしには効果が出ない」。こう話すのは、同社代表取締役の岡本泰治氏だ。

ディレクタスは、コミュニケーション戦略の立案から、最適なマーケティングソリューションの導入・設計・運用、メールやWebなどコミュニケーションに必要なコンテンツの企画・制作、Eメール配信や各種ソリューションのオペレーションなどの運用アウトソーシングといった、企業と人をダイレクトに結ぶサービスをワンストップで提供する。

同社は元々、1993年に学生向けにDMを発送する会社としてスタート。カードや自動車などフレッシャーズをターゲットにマーケティングを展開したい会社のニーズを集めて成功をおさめ、以後、一貫してダイレクトマーケティングを手がけてきた。時代の流れとテクノロジーの進化に伴い、そのツールはDMからメールとなり、その手法も個人の特性に合わせたピンポイントなマーケティングへと進化させてきた。

近年は特にEメールマーケティング支援サービスで数々の実績を上げている。社員数約30人の少数精鋭の組織ながら、航空会社や自動車メーカー、総合電機メーカー、生命保険会社、ネット通販会社など数々の大企業をクライアントに、戦略立案から実際の運用までを支援し、確実に成果を上げて来た。

そして同社が今、他社に先駆けて数年前から取り組み、成果を上げているのが、多様なチャネルを組み合わせて、顧客の行動履歴に合わせたコミュニケーションを自動的に行うシステム、CCCM(クロスチャネル・キャンペーンマネジメント)の導入・運用支援サービスだ。この一年余り、ダイレクトマーケティングの新しい潮流として注目を集めているマーケティングオートメーションの中でも、特にBtoC向けに高度なOne to Oneのアプローチを可能にするのがCCCMの各種ツールだ。岡本氏は先日、「日本で唯一のCCCMの専門書」と自負する『CCCM入門』(2015年7月、インプレスR&D社より発行)を上梓。岡本氏およびディレクタスは、この領域の先駆者として存在感を発揮している。

DM時代、Eメールマーケティング時代ともに、いずれも他に有力プレーヤーがいないなかで、先進性と独自性を強みに数々の大企業との取引をスタートし、成果を上げることで強固な信頼関係を築いてきた。CCCMの領域も、今、ようやく時代が同社に追いつく形で、にわかに注目を集め始めた。このホットな市場で、さらなる成長を目指す。
コンサルティングから導入、運用、制作まで一貫支援。有名企業各社とも直取引
日本でCCCM、または「マーケティングオートメーション」が注目を集め始めたのは、この1年ほどだ。一方、ディレクタスは既に4年前からこの領域に取り組み、いち早くノウハウを蓄積してきた。同社の強みは、特定のソリューションに依存することなく、マルチベンダーでクライアントに最適なものを選べることと、もう一つは、これまで蓄積してきたEメールマーケティングを始めとするダイレクトマーケティングのノウハウがあることだ。ソリューションは戦略を持って、適正な運用ができなければ意味を持たない。その点、ディレクタスには、他社の追随を許さないOne to Oneマーケティングの実績とノウハウがあるのだ。

コンサルティングから実装、運用アウトソーシングやコンテンツ制作までワンストップで手がけられることも大きな強みだ。Webやスマートフォンのプッシュアプリ、LINEのチャットアプリ、あるいは従来のEメールや紙のDMなど、多彩なアプローチを駆使してコミュニケーションの可能性を大きく広げるCCCMにおいて、同社の全方位的な対応力は大きな力を発揮する。結果として、「コンサルティング会社、ベンダー、制作会社など部分的に競合する会社はありますが、丸ごとすべてで競合する会社はないと思います」と、岡本氏は言う。

アメリカで先行し、遅れること数年で日本でも、まさにこれからマーケットが盛り上がりを見せようとしている。既にCCCMの導入、運用にいち早く取り組んできた同社には、Eメールマーケティング時代からのクライアントに加え、紹介や問い合わせも多い。今後、この領域で事業が拡大していくのは、ほぼ確実な見通しだ。

最適なOne to Oneマーケティングを追及して、CCCMにたどり着いたディレクタスだが、もちろんこれが到達点ではない。これまでがそうだったように、今後も時代とテクノロジーの進化にあわせて手がけるサービスは変容し、拡大していくだろう。「たとえばウェアラブル端末もIOTも、オンラインにつながるものは全てOne to Oneコミュニケーションのチャネルとなるでしょう」と、岡本氏はその未来図を語る。クライアントファーストの姿勢で、常に最適な手法を模索する同社は、海外のカンファレンスにも積極的に参加するなど、最新のテクノロジーの研究や導入にも熱心だ。今後も常にこの領域の先駆者であり続ける。
ホットなCCCM領域で活躍するチャンス!働きやすさを追求する社風も魅力的
CCCMの認知が広がるにつれて問い合わせも増え、ディレクタスは今、拡大するニーズに対応すべく新しい仲間を求めている。一気に規模を拡大するわけではないが、何しろ今はお客様の引き合いに応えきれない状態にあり、体制を早急に整える必要があるのだ。

岡本氏は言う。「今、加わるにはとてもいいタイミングです。CCCMは新しい領域であり、まだ専門家と呼べる人はほとんどいません」。頑張り次第で、第一人者になれる可能性も大いにある。同社はトップランナーとして次々と事例を手がけ、ノウハウを蓄積している。週一回のミーティングでは、そんな事例をみんなで共有する。どんな教育研修よりも、最先端を学べる場と言えるだろう。
元々マーケティングが好きだったという岡本氏。「紙のDMから始まって、今は一人一人の嗜好とタイミングに合わせた最適なコミュニケーションを実現できるツールとテクノロジーがある。20年前にこんなことができればいいなと思ったことが、どんどん実現できるようになって、こんなにおもしろいことはありません」。これからますます進化し、できることが増えていくだろう。

一方で施策に対して結果が出て、それをもとに改善していくプロセスのおもしろさや手応え、クライアントサクセスに貢献する喜びは、テクノロジーどんなに進化しても変わらない。この仕事の根幹であり、やりがいでもある。岡本氏が目指すのは、「ダイレクトコミュニケーションで、日本一頼りになる会社」。十分な実績を上げている同社だが、岡本氏にとってまだ到達度は50%くらいだという。伸びしろは大きい。

少数精鋭の同社は、優秀な人に長く続けてほしいという意図で、自然と働きやすさも追求している。子育て世代が多い今は、育休明けの時短勤務の女性が4人いるほか、子どもを保育園に送るために時間差通勤をしているお父さん社員も。未就学のお子さんがいる人には所定の有休休暇のほかに年5日の看護休暇もある。子育て中のメンバー以外にも、残業は推奨しない。業務の波は避けられないが、効率的に働いてパフォーマンスを上げるのが同社流。そんな社風も魅力的だ。やりがいに働きやすさ、ノウハウと経験、自らの市場価値などこの会社で得られるものは極めて多いだろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)面談 代表と面談していただきます
(3)面接 人事担当、部門マネージャーとの面接になります
(4)内定

※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1名
応募資格
【必須要件】
 ■Word/Excel/PowerPointの利用経験
 ■事務の実務経験

【歓迎要件】
 ■経理事務の実務経験
 

【求める人物像】
 ■自分で考えて行動できる方
 ■責任感が強く、任された仕事に真面目に取り組むことができる方
 ■コンプライアンスに対する意識の高い方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。