1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. システムエンジニア系 >
  6. オープン系SE >
  7. 東京海上アシスタンス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

東京海上アシスタンス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

オープン系SEの他の求人はこんなものがあります

株式会社メイテックフィルダーズ【東証プライム上場企業グループ】

ITエンジニア/AI,DX,IoT,など最先端案件多数/微経験から上流にチャレンジできる/年収100万円UP事例有

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
★残業代は1分単位・全額支給 ★賞与年2回※合計142.45万円(2023年度実績・管理職を除く平均賞与) 月給18万6000円~48万7815円+諸手当 ※能力・経験・年齢などを考慮のうえ、当社規定により優遇します ※超過勤務手当、交通費などの諸手当を別途支給します ※試用期間3ヶ月(条件変動なし) ※残業代(超過勤務手当)は1分単位で全額支給します ≪参考:初任給例 ※経験者は経験にもとづき決定≫ ●大学院卒/月給21万8500円 ●大学卒/月給20万7700円 ●短大・高専卒/応用課程・4年制/20万7700円 ●短大・高専卒/専門課程・2年制/19万6800円 ●高校卒/18万6000円 諸手当(超過勤務手当、交通費等)は別途支給されます。 【給与構成について】 構成要素は「基本給」+「役割成果給」です。 ・基本給:グレードごとに決定 ・役割成果給:顧客からの評価や研修参加実績などをふまえ決定 【グレードとは】 6段階に分かれており、それぞれ異なった「役割」が定まっています。 顧客への貢献度や資格取得、研修参加などの実績をポイント換算し、 要件を満たすと昇格できる仕組みです。
株式会社メイテックフィルダーズ【東証プライム上場企業グループ】の求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月19日〜2017年10月13日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

東京海上アシスタンス株式会社

社内SE◆100%社内システム開発案件/上流〜下流まで幅広く経験できる

『基幹システムの開発を上流工程から担当!会社の基盤を支える社内SEとして活躍しませんか?』

安心をお届けするアシスタンスサービスを提供している当社。
業務に関わる基幹システムや、周辺システムの企画・開発・保守を総合的に担当していただく社内SEは、会社にとって欠かせない存在です。
是非、あなたの今までの経験を当社で活かしてみませんか?

【社内SEのやりがい】
◎上流工程〜下流工程まで全ての工程に携われる
受注案件を取り扱うSEと違い、当社で腰を据えて業務に取り組んでいただけるので、企画〜開発〜構築〜運用と全ての工程に携わっていただきます。最初のうちは当社で取り扱っているシステムを覚えることからスタートしていただきますが、業務に慣れてきたら当社のシステム全体を支えるリーダーとして活躍していただきたいと考えています。

◎周囲から頼られる存在として活躍できる。
社内システムなので、トラブル対応をしただけでも感謝の言葉をかけられる機会が多く、やりがいを感じることができます。また、社員の希望をかたちにするだけでなく、自分のアイデアも発信しながら開発に携われるので、ものづくりならではのやりがいがあります。

◎残業は月平均20時間程度!年間休日123日!
当社では仕事もプライベートも充実させてほしいという願いから、しっかりとワークライフバランスが取れる環境を用意しています。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
《100%社内システムの開発案件》
コールセンター業務に関わる基幹システムや、周辺システムの企画・開発・保守業務を総合的にお任せします。

《具体的には…》
・システム化業務の分析・計画策定
・要件定義から設計・開発、テスト・サービスインまでの工程全般の実施と推進
・プロジェクトの管理
・協力会社を使う場合のマネジメント
・システムリスク管理・ITガバナンスに関わる施策推進
・本番障害発生時の対応 など

《配属部署は…》
◎システム企画・イノベーション課
・コールセンター業務システムの開発・保守
・新規プロジェクトの計画・推進
・システム開発計画の策定
・システムリスク管理業務

◎アプリケーションサポート課
・提携レッカー会社向けwebシステムの開発・保守
・精算システム等バックオフィス業務システムの開発・保守

※適性を踏まえ、上記のどちらかの配属先にて勤務していただきます。
※将来は、課を先導する人材として活躍して欲しいと考えています。

【達成感を感じる瞬間】
ベンダーとは違い1つの会社に腰を据えて業務を行うので、最初から最後まで責任をもってシステム開発を担当することができ、設計・導入した後も使用するスタッフの声やサービス内容の変更などによって改善し続けることが求められます。社内システムに細部までこだわれるため、社内SEとしての面白さを感じることができると思います。

【この仕事の大変なところ】
社内SEは“ラクな仕事”だと考える方がいらっしゃいますが、それは大きな間違いです。私たちが作っているのは業務全体を支える基盤システムが多いため、万が一停止してしまったら、会社にとって大きな損害が出てしまいます。表にでる仕事ではありませんが、重大な責任を持たなければならないのです。また、時代の変化を先読みした計画立案も必要となりますので、最新情報を常にチェックし、柔軟な発想が求められます。

職種
オープン系SE、アプリケーション系SE、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、プロジェクト管理系その他、社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用、社内システム・運用・サポート系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
《品川本社》
東京都品川区東品川4-12-1 品川シーサイドサウスタワー3階
※東京都品川区東品川4-12-1 品川シーサイドサウスタワー3階 ※転勤なし/最寄り駅より徒歩5分
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間、休憩60分)

※月20時間程度の残業あり
※システムのサービスインや障害対応などの際は休日出勤や深夜にご勤務いただく場合があります(年数回程度)。
交通
◆りんかい線『品川シーサイド』駅より徒歩5分
◆京急本線『青物横丁』駅より徒歩8分
給与・年収
月給250,000円〜335,000円

※経験やスキルを最大限に考慮し、決定します。
※上記に加え、各種手当と賞与(年2回)も支給します。
※想定年収450万〜600万円(残業20時間/月を想定)
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
賞与 年2回(6月・12月 ※標準4か月分支給)

【諸手当】
交通費支給(半年上限30万円)

【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆会員制福利厚生クラブ 
◆住宅ローン金利優遇制度 
◆財形貯蓄制度 
◆個人型確定拠出型年金制度 
◆通信教育補助制度
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆東京海上日動団体保険(任意)
◆東京海上日動健康保険組合保養所
休日・休暇
《年間休日123日/2017年》

◆週休2日制(土・日・祝日)
◆特別連続休暇(6日)
◆年次有給休暇
◆ボランティア休暇
◆引越し休暇
◆慶弔休暇
※年間休日123日
求人更新日
2017年10月13日

企業情報

会社名
東京海上アシスタンス株式会社
(企業カナ名称:トウキヨウカイジヨウアシスタンス)
本社所在地
東京都品川区東品川4丁目12番1号 品川シーサイドサウスタワー3階
設立日
2014年
資本金
1億円
代表者
内田 哲也
従業員数
1014名(2021年12月現在)
関連会社
【株主】
東京海上ホールディングス株式会社(100%)
URL
http://www.tmassist.co.jp/
事業内容
お客様が不意に遭遇される日常の様々なトラブルに際し、迅速・的確・好印象な対応で、お客様に安心と安全を提供しています。

◎ロードサイド・アシスタンス
お客様がお車の運転中に故障や事故に遭われた際、現場での修理サービスや修理工場までの搬送サービスを手配。併せて、お客様のニーズにあわせてレンタカー手配等も行っています。

◎入院・アシスタンス
お客様が自動車事故で入院された際、安心して快適な生活が送れるよう、ホームヘルパーやベビーシッターの手配や入院時の必需品の手配を行っています。

◎ホーム・アシスタンス
お客様のお住まいで生じるトラブル(水漏れや鍵閉じ込め等)に対し、専門業者の手配を行っています。

その他・PR

同僚からのメッセージ
『今までの経験を活かしながら、腰を据えて長く活躍して行ける環境です!』
前職では企業に駐在するSIerとして働いていました。プロジェクトによって勤務先、開発メンバー、顧客企業が変わるため、案件ごとに新たな関係を築いていく必要があり、どこかで腰を据えて仕事がしたいと考えたのが転職のきっかけです。

現在携わっているのはコールセンター業務システムの開発。会社にいるスタッフたちに使用してもらうモノなので、希望やニーズのヒアリングをしながら開発を進めています。
社内SEになって嬉しかったのは、自分が関わっている人たちに、直接感想や意見をもらえること。自分の仕事が「誰かの役に立っている」と実感できますし、実際にシステムを使っている方の意見が1番参考になるからです。

少数精鋭のメンバーで様々な案件を担当しているため、入社時から即戦力として活躍できる方を募集しています!私と同じように腰を据えて活躍したいと考えている方には働きやすさを感じられる環境だと思います。
個人情報の取扱について
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。
尚、採用活動終了に伴い、ご提供いただきました個人情報は、弊社の責任のもと、適切に廃棄・消去させていただきます。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
◆一次面接
情報システム部の課長と人事担当者による面接を行います。

◆二次面接+適性検査(WEB)
情報システム部長による面接を行います。

◆内定
面接終了後、1〜2週間以内に電話、またはメールにて合否のご連絡をいたします。
※ご応募から内定までの期間は、2〜3週間を予定しています。




【注意事項】
このまま「イーキャリアの応募画面」よりエントリーしてください。
応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できない方は、ぜひご相談ください。

ご不明な点がございましたら、電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
◆オープン系アプリケーションの開発経験・スキル
※実務経験3年以上
【歓迎される経験・スキル・資格】
◆設計〜開発〜テストの複数工程での実務経験
◆プロジェクトリーダーの経験
◆ユーザとの折衝経験
【求める人物像】
◆お持ちのスキルをさらに磨きたい方
◆会社の成長に貢献したい方
【募集背景】
東京海上グループの自動車保険で提供している、様々なお客様向けロードアシスタンス事業を請負っている当社。
年々増加するニーズ拡大に対応する為、また高品質のサービスを提供し続けるために、社内体制を強化したいと考えています。
そこで今回、社内SEとして事業拡大の一端を担っていただける方を募集いたします。
あなたのSE経験を当社で活かしてみませんか?安定して活躍できる環境です。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなアウトソーシング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、アウトソーシング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:366万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。アウトソーシング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。