仕事詳細
【具体的な業務内容】
《100%社内システムの開発案件》
コールセンター業務に関わる基幹システムや、周辺システムの企画・開発・保守業務を総合的にお任せします。
《具体的には…》
・システム化業務の分析・計画策定
・要件定義から設計・開発、テスト・サービスインまでの工程全般の実施と推進
・プロジェクトの管理
・協力会社を使う場合のマネジメント
・システムリスク管理・ITガバナンスに関わる施策推進
・本番障害発生時の対応 など
《配属部署は…》
◎システム企画・イノベーション課
・コールセンター業務システムの開発・保守
・新規プロジェクトの計画・推進
・システム開発計画の策定
・システムリスク管理業務
◎アプリケーションサポート課
・提携レッカー会社向けwebシステムの開発・保守
・精算システム等バックオフィス業務システムの開発・保守
※適性を踏まえ、上記のどちらかの配属先にて勤務していただきます。
※将来は、課を先導する人材として活躍して欲しいと考えています。
【達成感を感じる瞬間】
ベンダーとは違い1つの会社に腰を据えて業務を行うので、最初から最後まで責任をもってシステム開発を担当することができ、設計・導入した後も使用するスタッフの声やサービス内容の変更などによって改善し続けることが求められます。社内システムに細部までこだわれるため、社内SEとしての面白さを感じることができると思います。
【この仕事の大変なところ】
社内SEは“ラクな仕事”だと考える方がいらっしゃいますが、それは大きな間違いです。私たちが作っているのは業務全体を支える基盤システムが多いため、万が一停止してしまったら、会社にとって大きな損害が出てしまいます。表にでる仕事ではありませんが、重大な責任を持たなければならないのです。また、時代の変化を先読みした計画立案も必要となりますので、最新情報を常にチェックし、柔軟な発想が求められます。
職種
オープン系SE、アプリケーション系SE、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、プロジェクト管理系その他、社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用、社内システム・運用・サポート系その他
勤務地(住所)
《品川本社》
東京都品川区東品川4-12-1 品川シーサイドサウスタワー3階
※東京都品川区東品川4-12-1 品川シーサイドサウスタワー3階 ※転勤なし/最寄り駅より徒歩5分
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間、休憩60分)
※月20時間程度の残業あり
※システムのサービスインや障害対応などの際は休日出勤や深夜にご勤務いただく場合があります(年数回程度)。
交通
◆りんかい線『品川シーサイド』駅より徒歩5分
◆京急本線『青物横丁』駅より徒歩8分
給与・年収
月給250,000円〜335,000円
※経験やスキルを最大限に考慮し、決定します。
※上記に加え、各種手当と賞与(年2回)も支給します。
※想定年収450万〜600万円(残業20時間/月を想定)
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
賞与 年2回(6月・12月 ※標準4か月分支給)
【諸手当】
交通費支給(半年上限30万円)
【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆会員制福利厚生クラブ
◆住宅ローン金利優遇制度
◆財形貯蓄制度
◆個人型確定拠出型年金制度
◆通信教育補助制度
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆東京海上日動団体保険(任意)
◆東京海上日動健康保険組合保養所
休日・休暇
《年間休日123日/2017年》
◆週休2日制(土・日・祝日)
◆特別連続休暇(6日)
◆年次有給休暇
◆ボランティア休暇
◆引越し休暇
◆慶弔休暇
※年間休日123日