1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 東洋ビジネスエンジニアリング株式会社 の転職・求人詳細

掲載終了

東洋ビジネスエンジニアリング株式会社 の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月24日〜2018年02月05日まで

  • 正社員
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み

東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

【人事】東証一部上場企業/将来的には採用・人材育成など幅広い業務をお任せします!

仕事のやりがいや楽しさ

人事は会社の売上に直接関わる仕事ではありませんが、社員が気持ちよく働ける環境をつくるという非常に重要なポジションで、縁の下の力持ち的な存在です。社員のワークライフバランスを保ったり、会社の安全管理をしたりと、私たちの仕事によって多くの社員が安心して働けていることがこの仕事のやりがいになります。ミスなくスムーズに進めることが当たり前の職種のため責任は大きいですが、社員から「ありがとう」と言われたときには、次の仕事へのモチベーションにもなります。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
【当社について】
私たち東洋ビジネスエンジニアリングは、おもに製薬・石油・化学・電機電子・機械関連など国内メーカーに向けて、業務改革と事業発展に貢献するITソリューションを提供しているIT企業です。特にSAP、Oracle、MCFrameといったERPやSCMの導入については国内市場をリードしてきた実績があり、パートナー企業としての立ち位置を確立しています。

【仕事内容】
・給与・労務管理を担当していただきます。
・将来的には、人事制度、採用、人材育成などの他の人事領域の仕事でキャリアップを目指していただきます。

【一緒に働くメンバー】
上司・同僚・後輩のいずれをとっても、お客様に真摯に向き合う姿勢を持った人たちです。それは、キャリア採用で入社された仲間に対しても同じです。「付加価値の高い」仕事ができるよう、お互いにコミュニケーションを深めながら、前向きコツコツと仕事に取り組みます。

【このメンバーで良かったと感じる瞬間】
キャリア採用で入社した直後は、会社の文化や仕事の進め方の違いに戸惑うこともあると思いますが、上司・同僚・後輩と身近にいるメンバーが必ず助けてくれます。困ったときや、悩んでいるときに、必ず誰かが支えてくれる環境です。個人ではなく、チームで仕事をしているということを実感でき「このメンバーで良かった」と思います。また、仕事以外でもボーリング大会や懇親会があり、他部署のメンバーと関われたり、多彩なメンバーを身近な存在として感じていただけます。
職種
人事
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都千代田区大手町1-8-1KDDI大手町ビル
給与・年収
450万円〜600万円
【年収モデル】
30歳/550万円
★ご経験や能力をもとに決定いたします。
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・社員持株会
・財形貯蓄制度、東洋エンジニアリング共済会

・産休・育児休業制度
・介護休業制度
・慶弔見舞金制度
・社内表彰制度
・EAP(Employee Assistance Program=従業員支援プログラム)
・ベネフィット・ワン提供施設
(全国各地の宿泊施設、レジャー、フィットネス、各種生活支援サービス)
休日・休暇
年間休日数122日(2014年度)
・完全週休2日制/土・日、祝祭日、年末年始休暇

・年次有給休暇(毎年20日付与、翌々年度末まで繰越可)
・夏季特別休暇(夏季1週間連続年休取得奨励制度有り)
・創立記念日(5/1)
・リフレッシュ休暇(勤続10年毎に15連休取得可能)
求人更新日
2018年2月5日

企業情報

会社名
東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
本社所在地
〒1000004 東京都千代田区大手町1-8-1KDDI大手町ビル
設立日
1999年4月
資本金
6億9,760万円
代表者
大澤正典
従業員数
407名 2014年3月時点
業種
システムインテグレーター
事業内容
■企業経営および情報通信システムのコンサルティング ■コンピュータネットワークの企画および開発 ■情報通信システムの企画、開発、販売およびリース

その他・PR

働く場所の仕事環境は?
コンサルタントの仕事は、人とのコミュニケーションに多くの時間を要します。社内には会議室や応接室が多数配置されており、テーマごとのミーティングを通じて、お客様の課題とその解決策についてディスカッションします。また、リフレッシュしたい時は'憩いの広場'でコーヒーを飲むことができます。

応募方法

選考プロセス
▼書類選考(履歴書・職務経歴書など)
▼適性検査・面接(人事部長)
▼面接(部長・本部長クラス)
▼面接(役員)
▼内定(採用)
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・事業会社で給与・労務管理実務の経験をお持ちの方

【必須スキル】
労務管理

【歓迎条件】
・SAP R3/HRのユーザー経験のある方
・計数管理に強い方

【最終学歴】
大学卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が62%・就業中の人が38%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。