1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 印刷関連専門職 >
  7. 株式会社大東マーク工業の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社大東マーク工業の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

印刷関連専門職の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月24日〜2017年08月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ

株式会社大東マーク工業

[社]手に職つけて働く【印刷オペレーター】★未経験OK

≪印刷オペレーター≫を募集!たくさんの経験を積み、匠のワザをその手で掴んでいきましょう。未経験の方も歓迎します。

私たち大東マーク工業は、企画提案からシールの生産、納品に至るまでのサービスをワンストップで提供しています。今回は、そんな私たちの製造部門を支える【印刷オペレーター】を大募集!未経験の方も歓迎しますので、手に職つけて働きたい方には必見です。日々の積み重ねが大切なので、コツコツと業務に取り組める方は適任と言えるでしょう。

募集要項

仕事詳細
印刷機を使った印刷・加工を中心にお任せしていきます。

製品によって異なるインク・型・版が必要となります。
色のムラやズレなど、細かな微調整は人間の手で行わなくてはなりませんが、それは、機械にもできないことです。
妥協が許されないお仕事ではありますが、だからこそ日々の頑張りが活き、確かな経験となってあなたに還ってきます。

★そもそも印刷とは何か?から、印刷機の種類、印刷物ができあがるまでの工程など、丁寧に教えていきますのでご安心を!
職種
印刷関連専門職、DTPオペレーター、倉庫管理・作業
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都墨田区東墨田2-17-9
勤務時間
8:00〜17:00(休憩1時間)
交通
京成線「八広駅」より徒歩10分
★荒川沿いのオフィスです!
給与・年収
月給22万〜24万円
★経験者は給与面で優遇します。
※試用期間6ヶ月あり/同条件
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆昇給年1回(業績による)
◆賞与年2回(業績による)
◆交通費全額支給
◆制服貸与
休日・休暇
週休2日制 年間カレンダーによる
※繁忙期には土曜出勤をお願いする場合があります。
祝日、GW、夏季休暇、年末年始休暇
求人更新日
2017年8月21日

企業情報

会社名
株式会社大東マーク工業
設立日
1958年11月
資本金
2000万円
代表者
清水 佳則
従業員数
20名
URL
http://www.daitomark.com/
事業内容
シール・ラベル・ステッカー等の企画・製造・販売

その他・PR

ここはあなたに約束します
【責任を持って面倒を見ます】印刷オペレーターのお仕事は、一朝一夕で身に付くものではありません。だからこそ、時間をかけて成長していってほしいのです。最初は思うようにいかないことも多いと思いますが、失敗したからといって挫折せずに、その失敗を糧にさらなる成長へと励んでください。わかるようになるまで、何度でも付き合います!
ここは覚悟して欲しい
【妥協しない人になってほしい】些細な色のムラなど、それをそのまま良しとしてはいけません。細かい所にまでこだわり抜いてこそ、一流の職人です。お客様は私たちを信頼して下さっているのですから、その期待に応えなくてはなりません。効率ばかりを追求せず、どんな小さな仕事でも全力で応える姿勢を初心として、徹底していきましょう。
◆日々の積み重ねを大切に
”印刷”と一口に言っても、とても奥深い世界の話です。

「印刷とはどういった原理で成り立っているか」といった
基本的なことから、業界に関わる知識を広く学んで頂きます。

印刷には版が必要ですが、その版はどうやって作られるのか。
他にも、機械の種類や圧力、印刷時の色味など、覚えることはたくさん。

実際に機械を動かしてみないと掴めない感覚も多く、
プロと呼ばれる域に達するまでは相応の時間もかかります。

先輩たちは、みんなその大変さを肌で知っています。
だからこそ、あなたへのフォローを欠かしませんし、
諦めずに面倒を見ることをお約束します!
◆絶対は無いから、”人”が必要です
IT化が進む中でも、オペレーターの仕事は無くなりません。
印刷物の出来上がり(完成度)は、様々な要素に左右されます。

気温、湿度、色の掛け合い、サイズなどの要素が絡み合い
100%同じ印刷物は、二度は出来ないといっても過言ではありません。

だからこそ、最終調整は人が行わなくてはならないのです。
機械じゃ調整できない本当に些細なレベルの調整は
人間が行うことではじめて解消されていく問題と言えます。

たくさん試行錯誤することで、ディテールに触れ、
一人前として胸を張れる職人として成長していきましょう。
◆コツコツが得意なあなたに適任
職人と呼ばれる多くの仕事は、日々の努力の成果であると言えます。
もちろん、印刷オペレーターの業務も例に漏れず同じです。

最初から完璧にできる人間なんていません。
たくさんのトライと失敗を積み重ねて、人は成長します。
だから、あなたのこともじっくりと育てていきたいと思います。

困った時は、どんな些細なことでも先輩を頼ってください。
聞くことは恥ではありませんし、知らないままでいる方が大変です。

あなたと共にお仕事する日を楽しみにしています。
主要取引先(順不同)
■SUBARU株式会社
■株式会社マキタ
■日立工機株式会社
■東芝三菱電機産業システム株式会社
■東芝産業機器システム株式会社
■株式会社サンリオ
■株式会社サンリオエンターテイメント
■大日本印刷株式会社
■株式会社IHIシバウラ
■トーハツ株式会社
他 多数
主要仕入先(順不同)
■日栄化工株式会社
■リンテックコマース株式会社
■マルウ接着株式会社
■帝国インキ製造株式会社

応募方法

応募方法
■応募される方は画面下の「応募する」ボタンを押し、必要事項を入力の上、送信下さい。
追って、面接日をお知らせ致します。このサイトからの応募は24時間受け付けております。
■仕事のこと、会社のことなど、もっと知りたいという方は、お気軽に下記連絡先へお電話下さい。
もちろん、お電話での応募も受け付けております。
■すぐに決められない方は【検討リストに保存する】ボタンで原稿を保存して、後日の応募もOK!
選考プロセス
■応募

■書類選考

■面接

■内定
※面接日・勤務開始日に関してはご相談に応じます。
※8/11〜8/15までは夏季休暇を頂いておりますので、
期間中のご応募に対する返信は、8/16以降となりますことをご了承ください。
応募資格
◇業界未経験の方も歓迎します!
◇コツコツと日々の業務に取り組める方
◇効率よりも製品の品質を重視できる方
≪こんな方は大歓迎!≫
◎腰を据えて長期的に働きたいと思っている方
◎モノづくり・印刷業界に興味がある方
◎印刷業界やオペレーターの経験がある方は尚歓迎!

【印刷機の種類と機械名】
■シルクスクリーン印刷/ニューロング社製 半自動印刷機
■オフセット印刷/紅羊社製 エクター印刷機
■シール印刷/恩田製作所社製 凸版平圧印刷機