1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 研究・設計・開発系その他 >
  7. 三菱電機株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

三菱電機株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

研究・設計・開発系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月24日〜2017年08月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 正社員登用あり

三菱電機株式会社

[契]冷蔵庫・エアコン等の実験スタッフ★正社員登用有

◆三菱電機で将来は正社員に!◆三菱電機の冷蔵庫やエアコン製品の耐久性など安全を実験するスタッフの募集です!

冷蔵庫やエアコンが、色々な条件や環境でも正常に動作するかを実験するのが、今回あなたにお任せする業務。「実験」と言っても、電気や製品の知識などは必要ありません。耐久性を調べるために、様々な状況で使用してみたり、強度を調べるために落下テストをするなど、製品の安全と信頼性を守るお仕事です。契約社員としてスタートしますが正社員登用が前提の募集です。月収24万円以上も可能!安定して働けます。

募集要項

仕事詳細
製品開発に欠かせない、様々なチェックや実験業務をお願いします。特別な測定器を使うこともありますが、研修でしっかり業務を学んでからのスタートですので、未経験の方でもご安心ください。
【チェック業務例】
■製品が正しく作動するか
■耐久性を確認する強度試験や燃焼試験
■作動中に異常な振動や音がないか
■無音室での音テスト
■カタログに記載されている数値通りになっているか
【実験業務例】
□様々な気温・湿度に設定ができる部屋で、
暑い時や寒い時など環境によってどのくらい性能が変わるか
□取扱説明書通りに使用して正しく作動するか
□部品の強度を調べるための落下試験
□特別な測定器を使用して振動や音の数値確認
□数十万回、扉の開閉を繰り返し、パーツの変形や損傷がないか
□室外機が雪の重さに耐えられるか
※上記はあくまで一例です。その他様々なチェック業務があります。また、冷蔵庫・エアコンの運搬作業も行います。
職種
研究・設計・開発系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
三菱電機株式会社 静岡製作所
勤務時間
■8:15〜17:00(実働8h)
※休憩12:00〜12:45、途中休憩あり ※残業・休出あり
■期間…半年(更新の可能性あり) ★入社日の相談も可
交通
「三菱電機前」バス停より徒歩1分
給与・年収
時給1100円 ★各種手当あり!
★月収24万円可能
(22日勤務、残業月22h、土曜平均1日出社、各種手当含)
待遇・福利厚生
■車・自転車通勤OK(要任意保険加入)
※車は駐車場の空き状況により相談
■社会保険完備
■入社祝金4万円支給
※当社に初入社の方/2回目の給与で支給
■皆勤・残業・交替手当あり
★正社員へのステップUP制度あり
休日・休暇
■週休2日制(当社カレンダーによる)GW、夏季、年末年始☆年間休日120日以上
求人更新日
2017年8月21日

企業情報

会社名
三菱電機株式会社
設立日
1921年1月15日
資本金
1758億2000万円
代表者
柵山 正樹
従業員数
13万5160名(連結従業員数)
売上高
4兆3943億5300万円
(2016年3月末現在/連結売上高)
URL
http://www.mitsubishielectric.co.jp/
事業内容
■重電システム部門
■産業メカトロニクス部門
■情報通信システム部門
■電子デバイス部門
■家庭電器部門
■その他部門

その他・PR

◆新製品を世の中に出す前の最終チェック
冷蔵庫やエアコンなど新製品を発売するまでには
様々な段階が必要です。
まずは、お客様のニーズに合わせた便利な機能を搭載し、
デザインにあわせた冷却装置のコンパクト化など
製品コンセプトに沿った「開発」段階。

そして、開発された製品を、
図面や製作指示書に従って組み立てれば
正常に作動するのか、耐久性はどうか、
などを様々な方法でチェックする「実験テスト」。
お客様が安心して製品を使用できるようにするには
こうした段階をクリアすることが必須条件です。

三菱電機の「商品」として世に送り出すために欠かせない
この「実験業務」をお任せします。
◆正社員を目指して技能を習得しましょう!
入社時は契約社員として時給1100円でスタートしますが、
入社祝い金として4万円支給しますし、月収24万円以上も可能なので
業務を習得する期間だと思って頑張ってください。

基本的には正社員登用を目標として、技能を習得してください。
職務の幅が増え、難易度も上がることで、月給制の「技能社員」に
ステップアップすることが可能です!!
技能社員としてさらに技能を磨き、実績を積み、成果を上げることで
一部上場企業である三菱電機の正社員となります

ステップアップは基本、立候補制!どんどん手を挙げてくださいね!
やる気をしっかり評価します!!
◆周囲のフォローがあるから安心。
まずは、先輩の作業を見て覚えるところからのスタート。
しっかりサポートするのでご安心ください!

同じ作業をするスタッフは50名以上。
決して一人きりで作業をする環境ではありませんので、
わからないことがあればすぐ相談できます。
実際、未経験から始めた20代〜30代のスタッフが数多く活躍しています。

「初めてだけどやってみたい!」という方の熱意に応え、
大切に育てるサポート体制には自信あり!

また、高待遇や正社員登用など、超大手企業ならではのチャンスもあります。
「未経験から三菱電機の正社員へ!」
そんなキャリアを実現させてみませんか?
◆この仕事のやりがい
陰でひっそりと働くことでみんなを幸せにするエアコン・冷蔵庫は、
それほど目立つものではありませんがとても奥が深い製品。

図面を描く人、資材を調達する人、試作品をつくる人、試作品を評価する人、
製造ラインの人など、一台の製品が使う人のもとに届くまで、
多くの人たちが関わっています。

でも、独りよがりで業務を進めるのではなく、
困った時や迷った時にすぐに相談できる人が必ずいます。

そんなたくさんの人たちと力を合わせることで
製品化されたものが世の中で貢献しているという事実が、
この仕事をする上での一番のやりがいです。
◆長く働ける理由
働きやすい制度や待遇が整っているという
安心感が長く働ける理由だと思います。

勤務時間や休暇、給与や評価制度など、様々なことで
ストレスを感じることなく働けますし、
人間関係もいたって良好です。

わからないことがあっても積極的に聞けば
何でも教えてくれる先輩ばかりですので、
向上心を持って取り組める方なら働きやすいはず。

知名度や技術力は国内はもちろん海外でも高く、
業績はとても安定しているので安心して働けます。
会社のビジョンと求める人物
エアコン、冷蔵庫などの空冷事業は、
日本はもちろん海外でも需要が増しています。

ヨーロッパ、中国、アジアでそれぞれ気候や文化が異なるように、
それぞれの市場に合わせた製品展開がされていく中で、
モノづくりの現場でも様々な変化が訪れると思います。

そんな中、自社で開発・製造を行い、
製品を育てていく三菱電機の技術は、
国内外で注目を集めています。

その一員として、人々の生活をより豊かにする
モノづくりに真摯に取り組める方なら大歓迎です。
あなたの仲間入りを待っています!

応募方法

応募方法
■最後までお読みいただき、ありがとうございました。
【応募ボタン】をクリックの上、必要事項をご入力後、送信ください。
★履歴書(写貼)郵送もOKです。
「エアコン・冷蔵庫の実験スタッフ希望」と明記下さい。
静岡市駿河区小鹿3-18-1 「三菱電機株式会社 静岡製作所」人事課宛に送付ください。
選考プロセス
*書類選考後、審査通過者に面接の連絡(場所・時間・持ち物など)をいたします。
*定員になり次第、募集を締め切ります。
*不採用の場合、履歴書の返却が遅くなる場合があります。ご了承ください。
*下記番号へのお問い合わせも受付しております。
応募資格
★未経験の方も歓迎!
★工業系学校で学んだ方や、電気・電子関連に興味ある方歓迎!