1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 三井ホーム北海道株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

三井ホーム北海道株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月24日〜2017年08月21日まで

  • 正社員
  • 正社員登用あり

三井ホーム北海道株式会社

[契]ハウスメーカーの事務(経理・総務・庶務など)

週休2日制でプライベートも充実◎「三井ホーム北海道」であなたの事務経験を活かしませんか?

『三井ホーム北海道』はお客さまにとって世界一の家を、ゼロからつくっていく「オンリーワンの家づくり」を提案しています。1999年の設立以来、2×4住宅のパイオニアとして、住まいに関する様々な事業を展開してきました。今回は、会社を陰から支える事務スタッフを新たに募集することになりました。金融機関やハウスメーカーでの事務経験がある方は優遇。週休2日制なので、しっかりと休みも取れますよ。

募集要項

仕事詳細
事務として経理や総務、庶務としての電話対応や伝票作成・管理などをメインにお任せします。そのほか、所属する部署によって顧客からの受注業務や工事発注業務に関する事務、営業事務などをお願いする場合もあります。
経理事務経験がある方には保険関係の書類作成をお願いする場合もあります。
職種
経理、財務、会計・税務、財務・会計・経理系その他、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
【札幌本社】
札幌市東区北14条東14丁目2番5号
※平成30年4月
札幌市北区北10条西2丁目へ移転予定
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
※来年3月までの勤務(延長の可能性あり)
交通
地下鉄「環状通東駅」徒歩3分
給与・年収
月給16万8000円+時間外手当+通勤手当
★昇給年1回
(試用期間入社後2ヶ月)
時給850円+時間外手当+通勤手当
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回(昨年度支給実績2.5ヶ月/年)
◆社会保険完備
◆正社員登用あり(実績あり)
休日・休暇
週休2日制(水・日・祝)
夏季休暇(4日間)、年末年始(12/28〜1/3)、有給、慶弔休暇他
求人更新日
2017年8月21日

企業情報

会社名
三井ホーム北海道株式会社
設立日
1999年1月
資本金
1億円
代表者
田口 修
従業員数
56名
URL
http://www.mitsuihome-hokkaido.com/
事業内容
◆住宅の設計・施工管理・施工請負・販売
◆住宅用地・建物の購入、仲介、媒介、販売
◆住宅に関する点検修理等の
アフターサービス業務
◆土木工事・造園工事・内装仕上げ工事の
設計・施工管理・施工請負

その他・PR

「三井ホーム北海道」のご紹介。
「三井ホーム北海道株式会社」は、三井ホーム株式会社の札幌支店として
18年間に渡り、地域の皆さまと歩み続けてきました。
そして1999年1月、三井ホーム株式会社の100%出資により
北海道の地に根差した販売施工会社として設立されました。

以来、「建築家とインテリアコーディネーターが作る
いつまでも快適に暮らせるあなただけの家。」をコンセプトに
新築注文住宅からマンション・店舗のリフォームまで
幅広いニーズにお応えする、さまざまなサービスを展開。
三井ホーム独自の確かな技術力と組織力を活かし
今もなお、安定した成長を続けています。
事務の仕事は…
一般事務として
経理や総務、庶務、出納、保険代理店業務をメインにお任せします。

配属される部署によっては、
お客様の住宅ローンや登記の管理もお任せ。
営業担当者や銀行、司法書士と連絡を取りながら、期日管理をし、
予定日にお客様に建物をお引き渡しできるようにサポートしています。
他にも、採用業務やお客様への対応なども行います。

また、工事中に受ける検査の手配や
工事現場で発生する産業廃棄物の発生量の集計など、
工事課の業務に関連する事務をお願いする場合もあります。
社外の方からのシステムに関する問い合わせにも対応してくださいね。
「ありがとう」が嬉しい仕事
事務の仕事をしていて一番嬉しいのは「ありがとう」と言ってもらえること。
他の社員から聞かれたことに対して、
自分なりに答えられたときに1番やりがいを感じます。
専門的な知識を覚えることで苦労することもある分
覚えた知識で対応できたときが嬉しいんです。

工事課では年に2度、
社外の協力会社の方を招いてのイベントがあります。
事務スタッフを中心に準備を進める為
イベント前やイベント当日は大変ですが、
無事にやり遂げた後には達成感がありますよ。
参加している方がイベントを楽しむ顔を見ると
「次も頑張ろう!」と思える仕事です。
1日のスケジュール例
[09:00]まずは朝礼からスタート!その後、前日の退社後に届いたメールをチェックします。
[10:00]デザインセンターでお客様のお出迎え・接客。丁寧な対応をお願いします。
[11:00]三井ホーム本社や銀行への連絡。
[11:30]お客様の住宅ローン実行の確認・処理。
[12:00]ランチ。午後に備えてしっかり休みます。
[13:00]土地つなぎローンによる決済の立会。
[15:00]請求書の作成・経理伝票起票。
[17:00]事務職ミーティング。効率よく仕事を回せるようにみんなで協力し合います。
[18:20]退社。1日お疲れ様でした。
【2014年入社/曽我部さん】より
住宅メーカーで働きたいと思っていたとき、1番自分が住みたいと思えてかつスタッフさんの会社への誇りを感じたことから「三井ホーム」に応募しました。

優しくて頼れる先輩に囲まれているので、とても働きやすいですね。お互いの意見も言い合えるし、休憩はしっかり息抜きができるし…明るくて笑顔の絶えない職場です。

外に出て仕事することが少ない分、外に出ている他のスタッフさんが会社に戻ったときに気持ちよくはたららけるような雰囲気作りをしていきたいです。もっとたくさん勉強して頼れる事務スタッフになりたいですね。
【2014年入社/大條さん】より
会社説明であったスタッフさんが気さくな方ばかりで、質問にも親身に応えてくださったので一緒に働きたいと思って応募しました。実際、入社した後も困ったときには必ず誰かが助けてくれています。

入社後は先輩に質問してばかりでしたが、丁寧に教えてくれるので安心しました。今でも業務の改善などを定期的に話し合い、相談もしやすい雰囲気です。

事務と言ってもただひたすらパソコンに向かって仕事をするのではなく、周りの状況に気を配り素早く対応することが重要。周りの方から頼りにされる存在になれるよう頑張っていきたいです。

応募方法

応募方法
写真付履歴書(E-mailアドレス明記)、職務経歴書を
下記住所まで郵送して頂くか、WEB上よりご応募ください。
書類選考の上、追ってこちらからご連絡いたします。
応募資格
基本的なPC操作が出来る方(WordやExcelなど)
銀行や保険会社などの金融機関
またはハウスメーカーでの事務経験者は優遇!
何事も慎重派な方にオススメ!
先輩スタッフが少しづつ教えていきます!
★20〜40代の女性職員が活躍中★