1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 株式会社ナガトヤの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ナガトヤの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月24日〜2017年08月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社ナガトヤ

[社]【おみやげ】のルートセールス★基本的に転勤なし

自分のアイデアが商品になって、お土産屋さんに並ぶこともある。自社商品が売場に並ぶ、やりがいを感じられる仕事です。

おみやげ品のお菓子などを製造・販売しているナガトヤ。90年近い長い歴史があり、企画・開発から製造・納品、さらには直営店での小売まで一括して行っています。そんな当社では、前職が建材メーカーでの営業や中央市場内で鮮魚の仲卸(販売+配送)だったという方も活躍中。お土産屋の担当者から聞いた生の声が反映された商品が売場に並ぶ喜びを、あなたもナガトヤで感じてみませんか?

募集要項

仕事詳細
大阪・神戸・奈良・和歌山にある主要観光エリア(テーマパーク等)、道の駅などが主な取引先になります。各販売店から注文を頂き、商品を納品するのがあなたの仕事です。担当顧客は15〜20軒。1日の訪問数は10軒程度で、1軒の滞在時間は20分程度です。週2〜3回は同じ取引先に顔を出すことになるので、自然とコミュニケーションもとれるようになります。ちなみに「どの顧客をどのタイミングで訪問するか」は各営業の判断に任されているので、1日5kmしか移動しない時もあれば、1日150km移動するような時もあります。

*試用期間中は各営業と行動します。販売先を訪問して納品を手伝うなど、基本的なことから少しずつ学んでください。いろんな売店が見られるので、それぞれの違いも実感できます。
職種
ドライバー、ルートセールス、渉外・代理店管理、商品企画、営業企画・販促戦略、リサーチ・分析、マーケティング、事業企画、事業プロデュース、企画・マーケティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪事業所
…大阪市此花区梅町2-1-63
勤務時間
8:30〜17:30
交通
JR「桜島」駅〜徒歩11分
*マイカー通勤要相談(バイク通勤不可)
給与・年収
月給20〜28万円(一律手当含む)
*経験・年齢等を考慮の上、優遇します。
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回(他、4年連続決算賞与支給)、交通費規定支給、社会保険完備、制服貸与(夏はポロシャツ・冬はジャンパー支給)、退職金制度(勤続3年以上)、皆勤手当(毎月3000円)
*試用期間3〜6ヶ月は日給8000円
休日・休暇
日曜日、他週1日、夏季・冬季・有給休暇

◆週1日の休みについて◆
各営業の段取り次第で、好きな曜日に休むことができます。平日、土曜問わず、1ヶ月前に休む旨を伝えればOK!「子供の運動会があるから、この週の土曜日は休みたい」「2連休をもらって旅行に行きたい」などの要望は聞きますし、ほとんどの場合、休めます。融通が利きやすいのが魅力です。 ※繁忙期は出勤になる可能性があります。
求人更新日
2017年8月21日

企業情報

会社名
株式会社ナガトヤ
設立日
1953年(創業:昭和4年)
資本金
9600万円/グループ計
代表者
代表取締役/加藤 裕之
従業員数
400名/グループ計
売上高
160億円(2016年5月実績)/グループ計
URL
http://www.nagatoya-gift.com/
事業内容
●菓子・食品などの卸売業
●菓子・食品製造販売
●直営店運営ほか通信販売
以上の3本柱で事業を運営。国民的アニメキャラクターの製品や新しい味のお菓子など、オリジナルの商品開発にも力を入れています。

その他・PR

世界遺産も、ナガトヤのお客様。
厳密に言えば、
「日本国内の世界遺産にあるおみやげ屋もお客様」です。

他にも、大型テーマパーク、遊園地、動物園・水族館、
高速道路のSA・PA、道の駅、空港、駅、港…など、
おみやげを販売するところが、私たちのお客様となります。

今回募集する大阪事業所の周辺にも、
遊園地や水族館など人気スポットが点在。
その土地の特産品やマスコットキャラクターを使った商品を
企画・提案して商品化、販売することで、
その土地を訪れた人に対する地元PRに貢献できる仕事。

少し大げさですが、“地元の観光大使”的な
役割を担っているとも言える、やりがいある仕事です。
おみやげを自らプロデュース!?
「どのルートでまわるか」を各営業が決められるのが大きな特徴です。
「この訪問先は道が混むから早めに出て早く帰ってこよう」
といった感じで1人1人が自由に判断しています。

身近な商品なので覚えやすいですし、
訪問先で深く商談することもほとんどありません。
未経験でも元気よく挨拶できれば大丈夫です。

そして、この仕事の最大の魅力は、
「自分が売る商品を自分たちの手で企画・提案・販売できる」こと。
日頃、売れ筋などを肌で感じているおみやげ屋の方の生の声を参考に、
新しい商品アイデアを社内の企画部署に集め、商品化できるやりがいがあります。
昭和4年から、おみやげ一筋。
日本人に欠かせない【おみやげ】。
各地の名物や文化を反映した奥深い物で、
旅行や出張をした人の思い出に残るだけでなく、
受け取った人との間に会話が生まれるなど、
コミュニケーションツールとしての機能も果たしています。

ナガトヤは、そんな【おみやげ】を扱う老舗。
菓子食品の開発・製造、卸、小売まで手掛け、
昭和4年の創業以来、定番のお菓子はもちろん、
様々な有名キャラクターとのコラボ商品も開発してきました。
その意味ではナガトヤの社名を知らなくても、
商品は目にしたことがあるはず。
あなたもナガトヤの一員として、一緒に頑張りませんか?
大阪事業所について
責任者1名と、20〜40代の営業9名、企画3名、事務2名、検品2名が活躍中。地域に根差した働き方ができます。7年前に4名でスタートしましたが、今では17名まで拡大。上下関係も厳しくなく、お互い友人みたいな雰囲気です。休日に遊びに行くこともあります。全国に拠点があり、全国から情報を収集できるのも、営業にとっては心強いと思います。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございます。
興味をお持ちの方は下記「応募する」より必要事項を入力の上、エントリーしてください。
*面接日時や入社時期などは相談に応じます。お気軽にご相談ください。
◆8/11(金)〜8/15(火)は夏季休暇をいただきます。
その間にご応募いただいた方へは、8/16(水)以降のご連絡となります。ご了承ください。
選考プロセス
▼応募
▼面接(履歴書(写貼)をご持参ください)
▼内定

面接は現地にて行います。倉庫街にありますので、
道に迷われた場合はお気軽にお電話ください。
応募資格
高卒以上・40歳以下の方(例外事由3号のイ)
★未経験OK!UIターン歓迎!
*要普通免許(2t・MTの小型トラック使用)
*地元で長く働きたい方歓迎!