1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 広報・宣伝系 >
  6. IR >
  7. りらいあコミュニケーションズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

りらいあコミュニケーションズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

IRの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月24日〜2017年08月21日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

りらいあコミュニケーションズ株式会社

[契]面接をする側に!採用・人事スタッフ(経験不要)

面接は『気になった事を聞く』これだけです。

皆さんにお願いしたいのは、アルバイト・派遣スタッフ採用部門でのお仕事。応募者の面接対応をメインに行っていただきます。面接というと堅苦しいですが、そんな事ないんですよ。面接中は会話をしているだけ。今日は暑いですね、どちらから来られたんですか?という感じで始まります。普段から人と話すのが好き、いろんな人と話してみたい、そんな思いがある方にぴったりのお仕事です。

募集要項

仕事詳細
当社のアルバイト・派遣スタッフへご応募された方の面接をお願いします。

【この仕事で大事な事】
・面接は堅くならずに会話を楽しんで
・わからなくなったら必ず先輩がサポートするから頼って
・どんなコールセンターがあるか興味を持って
・どんな人がいるのか興味を持って
以上です。これさえ心得てくれればもう大丈夫。
面接に慣れてきたら、求人広告手配・調整・作成や採用された方の入社手続業務(書類準備・付随する事務)もお任せする事があります。
※適性・本人希望考慮の上、配属チームを決定します。

【面接の仕事のお楽しみ】
この仕事を続けていくとこんな事があります。
◆自分で面接した人が数年たって偉くなっちゃった。でも「あの時○○さんが面接してくれたからですよ」と、自分の事をとてもよく覚えてくれている
◆プライベートで人と会う時もヒアリングをかけてしまい、勝手に合いそうな仕事を想像してしまう。
職種
IR、広報・宣伝、広報・宣伝系その他、人事、総務、営業事務
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
[1]新宿SK [2]横浜SK
勤務時間
9:00〜17:30、11:00〜19:30、12:00〜20:30、13:00〜21:30
月〜金、週5日の固定シフト制
※配属チームによりシフトが異なります。
ご希望は、面接時にご相談ください。
交通
[1]JR・私鉄各線「新宿駅」徒歩4分
[2]みなとみらい線「みなとみらい駅」直結徒歩1分
給与・年収
時給1400円 ※交通費支給(定期代8万300円まで/3ヶ月)
待遇・福利厚生
◎社保完 ◎有給休暇
◎能力に応じ諸手当有
◎実働8h超は+毎時25%の手当有
◎休憩室有(レンジ・給湯ポット・冷蔵庫)
※契約社員登用目安3ヶ月はアルバイト契約(時給1200円/交通費1日1000円迄実費支給)※能力により延長有
休日・休暇
土日祝
求人更新日
2017年8月21日

企業情報

会社名
りらいあコミュニケーションズ株式会社
設立日
1987年6月
資本金
純資産:477億円(17年3月末、連結)
代表者
代表取締役社長:中込 純
従業員数
正社員:1万15名
契約社員:2万920名
売上高
売上:962億円(17年3月期、連結)
URL
http://www.relia-group.com/
事業内容
テレマーケティング事業
(東証一部上場企業)

その他・PR

◆人の話を聞くことが好きな人必見のお仕事
この仕事に経験は関係ありません。
人事・採用の経験も不要ですし、性別や年齢も問いません。

「よく周りから相談されるんですよね」
「『●●さんってなんか話しやすくて、ついついいろいろ
しゃべっちゃうんだよね』ってよく言われんです」
「いつも聞き役なんですけど、人の話聞くのって楽しいんですよね」

そんな方はぜひチャレンジしてみてください。

とにかく色々な刺激をもらえます。
自分の知らない人と会話をするとどんどん視野が広がります。
こんな考え方があるんだ、こんな仕事があったんだ、など
仕事を通じてさまざまなことを知りながら成長できますよ。
◆コールセンターを運営しています
当社は1987年の設立以来、業種問わずさまざまなコールセンターの
企画・設計・運用を手掛けてきました。
取引先や受発信内容によって職場が分かれており、
そこで活躍するオペレーターの育成も行っています。

あなたにお任せする仕事は、
【当社のオペレーターの仕事へご応募された方の面接】です。

応募された方の希望やスキルを伺いながら、
適性に合わせて各職場の採用担当者に紹介します。
首都圏だけでも毎月約1000名の方の面接をしているんですよ!
仕事の詳細は【写真で職場見学】ページを参照ください。
◆仕事のステップアップも可能です!
応募者の面接対応に慣れてきたら、以下のお仕事も徐々にお任せ。

■求人広告の手配・調整・作成
ブース担当者から仕事内容や条件などを聞いて、
求人広告の作成をしたり、求人媒体に掲載したりする業務。
応募者が集まるように工夫をお願いします。

■採用された方の入社手続
採用決定された方の入社に必要な書類をそろえたり、
提出してもらう書類の指示をしたりなど
入社手続きに関する業務をお願いします。

未経験から人事・採用のプロへしっかり成長できる環境です。
★「首都圏エリア統括部 採用研修室」に配属
私たちのミッションは「雇用者をふやすこと」。
実は6月に私たちだけのオフィスに引越したばかり。
総勢約50名、1フロア全員採用研修室のメンバーです。

主なチームは3つ。コールセンターのあるエリアによって分かれています。
チーム内でも業務がさらに4つに分かれているんですよ。
1つは今回募集している面接の仕事。
1つは求人広告を掲載する為に広告代理店と打合せをする仕事。
1つは入社の手続きを行う仕事。
1つは受付の仕事。
これらの仕事がチームでつながり、採用が進んでいきます。採用研修室では月間で約1000名の方の面接を行っているんですよ。
★「面接」の仕事とは!
面接は10時〜、13時〜、15時30分〜、18時30分に実施しており1人あたり1日に2〜3回、行っていただきます。

担当するコールセンターが決まっているので、まずは担当するコールセンターを把握しましょう。どんなシフトがあるか、時給は?場所は?どんな人がいるか?その上で面接に入ります。

面接ではしっかり応募者とコミュニケーションをとって、どんな人なのかを見てください。
ですので面接というより、会話をしてもらうという感じです。外見や経歴で判断してしまう事はNG。

面接が終わったら評価シートに記入して採用担当者の判断を仰ぎます。
★「雰囲気」はどうなの?
チームで動く事が多いのでチームワークもよく、社内の雰囲気もすごく明るいですよ。
新オフィスに移転した時に大きな冷蔵庫も購入したのですが、みんながお土産を買ってきてくれたりして、おやつがたくさん。
この前のさくらんぼは最高でした♪

お仕事面でもチーム毎に机を並べているので、スグに相談できる環境ですし、OJTで教えていく事が多いので、先輩と話す機会もたくさんあります。
それに自分の担当するコールセンターにも足を運べるので、現場の事をより知れたり、たまの気分転換にもピッタリ。

仕事をしやすい環境を整えてお待ちしています。

応募方法

応募方法
応募ボタン、もしくは電話にて面接予約をお願いします。
※お電話の際は「[1]新宿SK[2]横浜SKのお仕事」とお伝えください。
選考プロセス
ご予約後、面接会場へ履歴書をお持ち下さい。
※一般常識試験・PC入力試験あり
※面接時交通費支給なし

【面接会場】
新宿会場>東京都渋谷区代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル 8F
横浜会場>神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル 11F
応募資格
※高卒以上 ※PC基本操作ができる方
◎未経験OK!丁寧な研修があり、マニュアルも整備されています!