1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 奈良県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 株式会社建デポの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社建デポの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月17日〜2017年08月14日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 正社員登用あり

株式会社建デポ

[契]プロ専用の会員制建材マート★技能スタッフ

職人専門の会員制ホームセンター。一般にはあまり知られてませんが、実は職人さん達からはとっても頼られているんです。

建デポは、ありとあらゆる建築資材を扱うプロ御用達の建材マートです。全国65店舗展開!「ここにくれば見つからない資材がない」「専門的なことも相談できる」という職人さんからの信頼が当社の強み!これまでは“元職人”を中心に採用していたのですが、さらなる拡大を目指し業界未経験者も積極採用することに。DIYに興味がある方、ホームセンターに行くとワクワクする方…そんなアナタなら向いています!

募集要項

仕事詳細
職人さん向けの会員制建材マートでの販売接客をお任せします。

■まずは研修からスタート
入社後まずは、基本的な知識や、レジの操作方法、お店の事などを覚える研修から始めて頂きます。しっかりした研修マニュアルもご用意していますので安心ですよ!

■自分の担当が決まる!
全ての売り場を覚えるのは大変ですが、最初は覚えやすそうな売り場、得意なジャンルなどを考慮した売り場の担当からスタート。まずは、自分の担当するエリアのスペシャリストを目指して下さい!
職種
販売スタッフ、倉庫管理・作業、構造解析・意匠設計、設計(建築・土木)、プラント設計、空調・電気設備・配管設計
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
奈良県
勤務地(住所)
橿原店/奈良県橿原市五井町212-1
勤務時間
6:10〜14:40/11:50〜20:20(実働7.5h)
交通
「八木西口」駅徒歩18分
★車・バイク応相談
給与・年収
月給22万9950円上
※経験・能力・年齢などを考慮して決定します。
待遇・福利厚生
昇給あり・賞与年2回、有給休暇、
交通費全額支給・通勤方法応相談(車・バイクなど)
社会保険完備・制服貸与・研修制度・福利厚生ベネフィット・ワン導入
★正社員登用制度
試用期間最大3ヶ月有:月給21万4200円
休日・休暇
年間113日/結婚休暇・慶弔休暇・特別休暇
求人更新日
2017年8月14日

企業情報

会社名
株式会社建デポ
設立日
2015年8月7日
★以前まではLIXILの一事業部だったのですが、一昨年分社化され、新たに新体制でスタートしました!
資本金
1億円(2015年10月1日)
代表者
代表取締役社長CEO:小森 哲郎
従業員数
1261名(2015年10月1日)
URL
https://kendepot-pro-recruit.net
事業内容
会員制建築資材卸売店舗「建デポ」の運営

その他・PR

全国に65店舗展開する「建デポ」。
初めて名前を聞いたという人もいると思いますが無理はありません。
「建デポ」は、建設業界に携わる職人さん専門の会員制建材マート。

LIXILの一事業部としてスタートしたということもあり、
業界内では知らない人がいないほどの知名度を誇っているんです。
大工道具から電動工具、材木、コンクリ、ネジやボルト、
接着剤などの建築資材を常時3万〜5万点ラインナップ!
職人経験がある技能販売員が接客対応することで
「どんな専門的なことでも相談できる」という信頼をいただいています。

一昨年10月にLIXILから分社独立。さらなる拡大を目指している最中です。
業界未経験者も積極的に採用します!
これまでは体力的に現場が厳しくなったり、
怪我や何らかの事情で現場を続けられなくなった
元職人さんを技能販売員として採用してきました。

ですが、現在の成長の勢いではそれだけでは人手が足りない…。
そこで業界未経験者も積極的に採用することに決めました。
ゼロからのスタートでも、プロの職人さん達と渡り合えるように
育てていきます!会員制だからこそ、お客様は基本顔なじみ。
社内の元職人さん達だけでなく、お客様から商品や現場のことを
教えてもらう機会も多いので成長するチャンスはいっぱい!

ヤル気があれば新店の店長も目指せます!
一緒に働く先輩たちは気のイイ人ばかり!
職人経験がある技能販売員はその経験を活かして、
内装、エクステリア、サッシなどそれぞれに売場を担当しています。
1人に1台の携帯電話を支給しているので、
お客様から質問されて分からないことがあればスグに相談可能!
「サッシのことなら〇〇さん」「内装なら△△さん」…
という感じに誰に相談すればいいかが明確!

元職人さんが多いということもあり、
店舗の雰囲気はどの店舗も良い意味で職人の明るいノリ!
自分の得意分野は何でも任せろ!なんて面倒見のイイ
先輩ばかりなので未経験でもきっとスグに馴染めるはずです!
キャリアアップの道は多様です!
売り場のプロフェッショナルを目指したい方なら《 嘱託社員 》として。
また、店舗のマネジメントやエリアを統括する責任者として、キャリアを延ばしていきたい方なら《 正社員 》として。
あなたの適正や希望に合わせたキャリア形成が出来ますので、いつでも相談してくださいね!

応募方法

応募方法
応募シートに必要事項を記入の上、送信下さい。
直接お電話でのご応募も歓迎です。
選考プロセス
応募

面接・適性検査(履歴書をご持参ください。)

採用
応募資格
学歴・経験不問◆未経験者の方、大歓迎
★販売経験や現場での職人経験があれば、活かして働けます!

■「建デポ」で扱う商品は“プロの職人”が必要とするモノばかり。仕事中に足りない資材を買いに来る職人さんに対して、「素早く求めているものがどこにあるのか」を教えてあげて下さい。まずは研修からじっくり始められるので、安心スタート可能です!