1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ケアマネジャー >
  7. NPO法人ハッピースマイルの転職・求人詳細

掲載終了

NPO法人ハッピースマイルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ケアマネジャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月17日〜2017年08月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

NPO法人ハッピースマイル

[社]<夜勤なし&土日祝休み>障がい者支援スタッフ

☆土・日・祝休み&勤務時間は9時〜17時☆障がいを持つ方に対して作業を通じて生きがいを持ってもらうお仕事です。

当センターでは、様々な障がいを持つ方に対し、機織(はたおり)などの作業を通じて「生きがい」や「自立」へのサポートをしています。現在は男性2名と女性6名のスタッフで利用者さまをサポートしていましたが、より万全の体制でサポートしていくために「常勤スタッフ」を募集することにしました。仕事を通じて利用者さまと一緒に成長していける方をお待ちしております。

募集要項

仕事詳細
一般就労を目指す利用者さまの就労支援として
障がいのある方に対し、障がいの程度や
能力に応じ作業指導を行ってもらいます。

現在は主に機織作業や封入作業、
区報の投函作業を行っています。
また簡単な事務作業もお願いしています。

地元のお祭りやイベントにも参加して
地域の人たちとの交流を深めたりもしています。
職種
ケアマネジャー、ホームヘルパー、介護福祉士、社会福祉士、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
中野通り沿い 「中野区シルバー人材センター内」
勤務時間
9:00〜17:00(休憩1h)
交通
「中野坂上駅」徒歩5分、「東中野駅」徒歩10分
給与・年収
月給17万5000円〜 *経験・能力考慮*
待遇・福利厚生
交通費規定内支給、資格取得支援あり、
自転車通勤可、社会保険完備、
資格手当あり(初任者研修修了取得者:5000円/月。社会福祉士・介護福祉士・相談支援専門員:1万円/月)
◎試用期間3ヶ月あり 月給17万5000円
休日・休暇
土・日・祝日、夏季・冬季休暇
※地域のお祭りに参加などで出勤になる場合もあり(その際は振替休日となります)
求人更新日
2017年8月3日

企業情報

会社名
NPO法人ハッピースマイル
代表者
代表者:檀原 康伯
事業内容
就労継続支援B型事業所

その他・PR

当センターについて
「就労継続支援B型事業所」として
現在は大体15〜6名前後の利用者さま(定員20名)がおり、
3名ほどのスタッフで指導や介助をおこなっております。

利用者さまにお願いしているのは、主に機織作業や
封入作業、区報の投函作業です。

施設内での生活介助などの日常のサポートもありますが
実は、必要とする利用者さまは少数ですのでご安心してください。
作業指導だけではなくイベント参加も!
センター内での作業だけではなく、地元のお祭りやイベントにもよく参加しています。
それぞれが作った織物などを出品しているので、売れたときには自分のことのように
嬉しく思えます。

販売だけではなく、お祭りを通じて地域の方たちと交流も深めることができるので
毎回終わったあとにはスタッフと利用者さま同士で感想などの話が盛り上がってます。
いい部分とつらい部分
就労生活支援がメインなので、夜間の介助などは一切ございません。
また、夜勤もなく、基本的に土・日・祝日はお休みなので無理なく働くことができます。
(お祭りやイベントに参加するために出勤になるケースもあります)
勤務時間も9:00〜17:00で、残業になるケースはほとんどありません。
アフター5を満喫できます(笑)

ただ、どうしても障がいを持っている方に対しての指導なので
デリケートに対応しなければならない部分もあります。
不安に思う部分も多いかもしれませんが、見学なども随時開催しておりますので
まずはお気軽にお問合せください。
企業理念
一人一人の利用者さまのために

応募方法

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

「応募する」ボタンより応募フォームへ進み、必要事項をご入力の上送信下さい。
追って、こちらから面接日時等のご連絡をさせて頂きます。
面接時は履歴書と職務経歴書(ある方のみ)をご持参下さい。
お電話からも応募・お問い合わせを受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい。
選考プロセス
応募 ※応募フォームもしくはお電話にて

面接 ※面接時には履歴書(写真貼付)をご持参下さい

内定 ※入社日はご相談に応じます
応募資格
有資格者や実務経験者は優遇します!
もちろん未経験者や無資格者もOK!

介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)や
介護福祉士、社会福祉士などの資格が活かせます!
資格取得支援もあるので資格を持っていない方も
働きながら取得することができますよ。