1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. (株)リクルートジョブズの転職・求人詳細

掲載終了

(株)リクルートジョブズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月03日〜2017年07月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • フレックスタイム制
  • 土日祝日休み

(株)リクルートジョブズ

[社]「はたらいく」等、リクルートの企画営業職

リクルートでしか出会えない仲間も待遇のひとつ!経験やスキルを存分に活かせる環境でお待ちしてます!

リクルートジョブズならではの様々な待遇や制度をご用意!実績に応じて支給されるインセンティブや年2回の賞与など頑張り次第で収入UPが可能です。また、サンクス休暇、特別休暇(有給扱い)、慶弔休暇(2〜7日)、出産休暇、育児休暇、生理休暇、公傷休暇、看護休暇など働く人のライフイベントにも柔軟に対応できる休暇制度も魅力♪今までのスキルやキャリアを、求人の企画営業でワンランクUPさせてみませんか?

募集要項

仕事詳細
はたらいく、タウンワーク、とらばーゆnet、FromAnaviなどの求人広告を取り扱う営業職です。顧客の抱える様々な人的課題を解決する為に、求人メディアの提案を中心に提案型営業を行って頂きます。
顧客開拓・訪問、課題ヒアリング、ターゲット設定、取材(必要に応じて撮影同行)広告掲載の一連の営業活動を行って頂きます。様々な自社媒体を活用した幅広い提案が可能です。
担当業務はメディアの単純な「枠売り」営業ではありません。企業の経営者・人事責任者・店長に対して、経営課題のヒアリングを行い、課題解決の為の提案の一手段として、当社媒体の活用を提案します。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
静岡県静岡市葵区追手町5-4
アーバンネット静岡追手町ビル7F
※車通勤不可
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間7時間34分)
(標準勤務時間帯9:30〜18:04)※残業あり
交通
新静岡駅 徒歩7分/静岡駅 徒歩11分/日吉町駅 徒歩11分
給与・年収
月給27万円以上
※他、業績に応じてインセンティブあり
※職務手当8万7978円含む(超過勤務手当58時間相当分)
※超過勤務手当が職務手当分(超過勤務手当58時間相当分)を超えて発生した場合は、その差額を別途超過勤務手当として支給する
待遇・福利厚生
賞与(年2回)、通勤交通費(規定有)、社保完、教育研修制度(自己啓発支援型JOBS i+Challenge、公募型研修JOBS i+Step up)、
インセンティブ・退職金一時金制度、団体生命保険、慶弔金、
導入研修(通常の業務で必要とされる業務研修)、リクルート社員持株会
休日・休暇
週休2日(土日祝、年2回土曜出社有)
GW、夏季、冬季、慶弔、有給、サンクス休暇
特別(有給扱い)、慶弔(2〜7日)、出産(産前6週間+産後8週間)、
育児、生理、公傷、看護休暇など※年間休日127日
求人更新日
2017年7月31日

企業情報

会社名
(株)リクルートジョブズ
事業内容
アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービス

その他・PR

前職は生命保険のヘルプデスク
前職は大手生命保険会社のヘルプデスクを
していたという池田さん。
「直接対面でお客様と会話できる仕事がしたい」
とリクルートジョブズへ転職しました。

この仕事を始めて感じたことは
◇人と人を結ぶ喜び
◇採用が成功すれば企業様に大きなプラスを生むこと
◇リクルートジョブズとお客様との結びつきの強さetc…
ここで、大きな可能性と手ごたえをつかんだそうです。

社歴や年齢に関係なく、どんどん自分の意見が言える社風もあって
入社後すぐに、積極的に仕事に取り組めました。
いい人が採用できるまでが、私の仕事
その頑張りが認められ、池田さんは今年に入って
大手顧客の担当を任せられるようになりました。

今までとは違い、半年〜2年という長いスパンでの採用計画が必要な役割。

「求人は採用に成功すれば顧客の利益になるが、失敗すればリスクになる」
これは、入社時に上司からかけてもらった大切な言葉。
今でも、悩んだときにはこの言葉を思い出し、進むべき道を探るそうです。

「求人広告を出しただけでは成功とはいえない。
いい人が採用できるよう、お客様と一緒に一歩ずつ取り組んでいく」
その結果、積み重ねた実績が池田さんの自信になっています。
お客様に感謝される仕事をしていく
「この仕事に正解はありません。なぜなら、お客様によって求める価値が違うから」
これは、前職のヘルプデスク時代から“お客様目線”を大切にしてきた
池田さんがたどり着いたスタイル。

お客様一人ひとりに寄り添い、細やかな対応や提案をし続ける池田さんの携帯には
お客様からの着信が絶え間なく届きます。
「リクルートさんじゃなく、池田さんに相談したい!」
今では、直接指名を受ける案件がほとんどになりました。

「要求されたこと以上の結果を残して、やっと仕事がコンプリートしたと言える」
池田さんは、そんな考え方を大切にしています。
【選考について】
応募シートの内容で1次選考とさせて頂きますので、
全てご記入頂きますようお願い致します。
※ご入力がない方は選考に進んで頂くことが
出来かねますので、ご了承下さい。
自ら積極的にお客様に関わっていく大切さ
とある派遣会社のお客様から
「うまく採用できないし予算の問題もあって掲載をやめる」
という連絡が池田さんのもとに入りました。

ずっと出稿を頂いており、目標数字にも数えていたので
「ここであきらめるワケにはいかない。何かできるはず」
と考え、たどり着いた答えは「次の時期を見越した採用」でした。

今までとは違う媒体を紹介したり
新たに取材を重ね原稿をブラッシュアップしたり…
その対応が認められ、ついに予算を頂けることに!

いい原稿ができたこともあり無事採用も成功。
「お客様へ積極的に関わっていく大切さに気付いた」
と池田さんは言います。
お客様以上にお客様のことを考える
「求人はお客様が大切な予算を割いて行う重要なプロジェクト」
池田さんはつねにそのことを意識しています。
だから、ときにはお客様と意見がずれることもあります。

ある配送会社では経験者にこだわってドライバーを
募集し続けましたが、ほとんど採用には至りませんでした。

そこで、「このままでは大切な予算がもったいないです。
教育制度を強化して未経験者の採用に切り替えましょう」
と提案。

その結果、採用に成功し、しかもその中の1人は
社長の補佐役候補にまで成長しました!
「どれだけお客様のことを考えられるか」
ここが、この仕事の勝負なんです。
池田個人を信頼して頂けるのが嬉しい
「お客様の期待以上の結果を常に残していく」
これが池田さんがこだわっていること。

彼女がリクルートに入社する前から取引が続く
お客様からも、池田さん直々に連絡が入り
「これはウチの社内でも知っている人が
少ない話なんだけど、ぜひ相談に乗ってほしい」
といった連絡が頻繁に入るほどに
彼女はお客様から信頼される存在になっています。

それは、今までお客様の立場で、本当に役に立つことを、
相手にとって耳が痛いことも含めて率直に伝えてきたから。

最後に池田さんから。
「相手のことを考え真正面から仕事に取り組める
この環境を気に入っています」
<企業情報>
◆設立/昭和58年9月14日
◆資本金1億5000万円
※株式会社リクルートホールディングス100%出資
◆従業員数/1,487名(平成29年4月1日現在)
◆取引高/1,275億1,760万円(平成29年3月期)
◆代表取締役社長 柳川 昌紀
事業所所在地
●首都圏エリア
東京都
●北海道・東北エリア
北海道、宮城
●北関東エリア
群馬、栃木、茨城
●北陸エリア
新潟、石川、富山
●関西エリア
大阪府
●東海エリア
愛知、静岡
●中四国エリア
岡山、広島、香川
●九州エリア
福岡、長崎、熊本、鹿児島、宮崎、大分

応募方法

応募方法
本求人への応募情報は、フロムエーキャリア(※以下FAC)を通じて、掲載企業へ送信されます。
利用規約http://www.fromacareer.com/CSP/cn/1/と、
プライバシーポリシーhttp://www.fromacareer.com/CSP/cn/2/
の内容に同意のうえ、ご応募下さい。

■WEB応募
応募シートを入力の上、送信→はたらいく、FACから応募完了のお知らせメールが届く
※応募シートは(勤務開始可能日を除く)基本プロフィールのみを利用します。
【お願い】ドメインブロック指定をされている方は「@recruitjobs.webentry.jp」の解除をお願いします
応募資格
年齢・学歴不問