1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 岐阜県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 合資会社イングの転職・求人詳細

掲載終了

合資会社イングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月03日〜2017年07月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

合資会社イング

[社]【企画・提案営業】福祉用具のレンタル・販売

福祉用具は、単なる道具ではありません。

今日という日を、大切に過ごすために。例えば外出したいのに、足が悪くて自由に出られない。そんなとき、車イスがあれば生活はグンと豊かになります。私たちが提供するのは「もっと自分でこうしたい」を実現できる毎日。『暮らしに笑顔と安心を届ける』を理念に、自立支援のための福祉用具を提案しています。一時代を築いた年長者の方々が、晩年を心穏やかに過ごせるように。一緒にお手伝いしませんか?

募集要項

仕事詳細
介護用品のレンタル、管理配送をお願いします。
<ご契約までの主な流れ/在宅サービスの場合>
▽ご利用者様から市町村へ要介護認定の手続き・申請を行います。
▽ケアマネジャーがケアプラン(介護サービス計画)を作成。当社にお声がけいただきます。
▽プランに基づき、ケアマネジャーやご利用者様・ご家族に対して必要な福祉用具及び利用計画のご提案を行います。
▽内容に同意いただいたら、商品を手配。配送準備を行います。(車に乗るものであれば直接お持ちします)
◎ご契約後も「モニタリング」と呼ばれる定期確認・点検を行います。正しく使われているか、生活環境に変化はないかといった状況を確認しながら必要に応じてケアマネジャーに報告します。
◎既製品に無い場合、メーカーに開発から依頼することもあります。
<営業方法>
ルート営業が中心です。新規はご紹介からの商談がほとんど。こちらから営業活動は行いません。
◎お客様は在宅サービスご利用者様、病院、老人福祉施設など。
◎パソコンと連動したタブレット端末を1人1台支給。事務所に戻らなくても出先で業務を完結できます。
◎入社後は福祉用具専門相談員の資格を取得。(会社負担)
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス、渉外・代理店管理、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岐阜県
勤務地(住所)
岐阜県岐阜市下土居3-1-12
勤務時間
9:00〜18:00(実働8h)※残業月平均20時間
交通
「下土居堤下」交差点スグ ◎車通勤OK!
給与・年収
月給19万円〜27万円(一律手当含む)+残業手当支給(最大2万円)
※経験、年齢考慮
待遇・福利厚生
昇給随時、賞与年2回(3.5ヶ月分)、特別ボーナス(昨年実績年2回)、交通費規定支給、車通勤OK(無料駐車場有)、社会保険完備、資格取得支援制度、資格手当、退職金あり、社員旅行あり
休日・休暇
隔週休2日(日曜、隔曜日シフト制)、祝日、年末年始、夏季休暇
求人更新日
2017年7月31日

企業情報

会社名
合資会社イング
設立日
1998年11月5日
事業内容
◆福祉用具レンタル
◆介護用品販売
◆住宅改修工事
◆医療機器販売

その他・PR

ここはあなたに約束します
ご利用者様の暮らしやすさを第一に考えてご提案できるので、お付合いも長く続いていきます。生活環境が目に見えて良くなっていくご様子を拝見したり、直接「ありがとう」というお言葉をいただけると、こちらまで笑顔になります!また、「人」を大事に考える姿勢は社員に対しても同様です。「社員は家族」という社長の言葉にあるように、育成においても温かく指導してくれる人ばかりです。
ここは覚悟して欲しい
生活に関わるすべての商品を扱います。新商品のサイクルも早いので、正直言って覚えることは多いです。初めの頃はどの商品が適しているか、どれくらいの頻度でご提案が必要か、など分からないことも多く、壁にぶつかりそうになることもあるかもしれません。そんなときは、チームをはじめ周りの社員が解決へ向けて全力でサポートします。実際に活躍中の社員も、異業種からの転職者ばかりです。
福祉用具のプロとして、叶えたいこと。
車イス、介護用ベッド、歩行器。
手すりや食事、衣類など生活用品全般。
福祉用具と呼ばれるものは、何でも取り扱っています。
ケアプランをもとに商品を用意しますが、
ご利用者様の状態にあわせて、ときにはこちらから
「これだけ体を動かせるならベッドよりも補助器具の方が良いですよ」
と、意見を述べることも。

いつでも念頭にあるのは、ご本人らしい生活を送ってもらうための提案。
そのために、まず営業担当自身がご利用者様の状態を知る努力をしています。
うちが分担制ではなく、提案から保守点検まで一貫して担当するのはそんな理由からです。
会社もサービスも、常に1歩先を目指して。
大きな会社ではありませんが、
それゆえに実現できていることは多いです。

私たちが現在担当するエリアは、岐阜、大垣、各務原、一宮。
地域を絞っているのは、お一人おひとりへ
最高のサービスをお届けしたいから。
少人数である分、想いを共有しやすく
意見も、社歴に関係なく交わしています。
改善案があればチームリーダーへ報告し、
月1回の会議で議題にあがります。

常に、会社やサービスの在り方を
みんなでもっと良くして行こうというスタンス。
そんな想いのもと、おかげ様で高いご支持を頂戴し、
上記地域にてトップクラスのシェアをいただいています。
10年先も、20年先も続く組織であるために。
先日の飲み会にて。
入社間もないメンバーから
「ここに入って良かったです!」という声があがりました。
それはきっと仕事の本質を感じてもらえたから。

ただ、与えられたからやる。
そんな働き方では、個人も会社も長続きはしないでしょう。
だから、当社は教育に力を入れています。
スキルや知識だけではなく、
なぜそうすべきか、考える機会を持つこと。
大事なことを理解できる人が育てば、業績はおのずとついてきます。

もし、立ち止まりそうなときがあれば
当社の「宝物」たちが力になります。
「宝物」の詳しい話は、次項の「仕事のやりがい・面白さ」にて…。
経験も知識も豊富な「宝物」のみなさん
社会を支えてきたご利用者様方のように、イングの社内にも、会社の歴史を作ってきた人たちがいます。
定年後の今は、相談役として在籍。営業としての経験や知識はまさに、当社の宝物です。
提案内容のこと、お客様との接し方、専門知識など迷ったときは、ぜひ声をかけてください。道しるべとなってくれるはずです。

また、組織としてもすぐに助け合えるよう、担当エリアごとに、3〜4名ずつのチーム制をとっています。
はじめはチームリーダーや先輩との同行も多いので、移動中の車内でいろいろお話しましょう。
恩師とのエピソード
この仕事をしていると、ご縁がある方のお力になる機会にも遭遇します。
部長の板橋の場合は、学生時代の部活の顧問。話をいただいたときにはすでに癌が随分進行し、床ずれも生じていました。
ただ、頑なな性格もあってまわりの声をなかなか受け入れてもらえず、板橋が伺った際も「何も必要ない」の1点張り。

社内のメンバーに協力を仰ぎ、策を練り、商品を複数お持ちしたところ、中でも有名スポーツ選手が使用しているエアマットを「悪くない」と気に入ってくださって。
最期まで愛用くださり、奥様はじめ部活時代の仲間からも感謝の言葉をいただきました。
イベントも楽しく
仕事で生じる一体感は、社内イベントにおいても発揮されます。そのひとつが、社員旅行。会社が掲げる目標を達成した記念に、ごちそうを囲む食事会と、希望者は宿泊を兼ねたイベントを実施しました。
日程や宴会、宿選びなどの企画から会長への提案まで専務と部長が率先して実施。参加者を募った結果、ほぼ全員が参加!くじ引きなどのお楽しみイベントもあり、みんなの笑顔を見ることができました。

次はぜひ、あなたともご一緒できると嬉しいです。
事業所
【岐南営業所】
羽島郡岐南町三宅3-150
許認可
岐阜県介護保険指定事業所ID2170100222

応募方法

応募方法
下記「応募する」をクリックし、必要事項をご入力のうえ送信してください。
お電話によるお問合せも大歓迎です(058-260-7080)応募の秘密は厳守します。
選考プロセス
面接日等、追ってこちらよりご連絡いたします。
応募
※いただいた応募フォームをもとに簡単な書類選考をさせていただきます。

面接(1〜2回)
※履歴書(写貼)をご持参ください。
※経験よりも、意欲や人柄重視で新しい仲間をお迎えしたいと思っております。
堅苦しい雰囲気ではありません。当日はどうぞ、いつもどおりのあなたで気軽にお話くださいね。

採用
※面接から採用までは1〜2週間を予定しています。
面接日や入社時期は相談に応じます。お気軽にご相談ください。
応募資格
学歴・経験・年齢不問!要普通免許(AT限定可)
★営業経験、介護・福祉業界の経験は問いません。
★人と接することが好きな方、思いやりをもって行動できる方大歓迎!